Dining.K (川口市)

今日は自宅から約1Km、徒歩15分のところに半年ほど前にできた『Dining.K』に行ってきました。

DSC_0134.JPG
ジャンルとしては居酒屋やダイニングバーになる店ですが、昼間はランチもやってます。 ここ、以前は『やきとり とりまる』という店でしたが数年前に閉店して、その後はなんちゃらラーメンの店、そして本年春ごろにDining.Kとしてリニューアルオープンしたようです。
フェイスブックの地元応援ページで美味しいとの書き込みがあったので、テクテク歩いて行ってきたというわけです。

DSC_0133.JPG
ランチメニューはケンジのオムライス(店主の名前でしょうね)、ごくうま みそらーめん、煮干し ブラックラーメン、特製からあげカレーと4種類ありましたが、店主一押しというみそらーめんをいただきました。 店主が博多出身とのことでスープのベースは豚骨ですがギトギト感は全くなく、サラッとしてるのにコクがある、旨味の効いた美味しいスープでした。 みそラーメンによくある七味や一味の唐辛子ではなく、黒コショウをスパイスとして味噌ダレにきかせているところが少し奇抜で良いです。 麺は中太縮れ麺で特筆には値しませんが濃いめのスープとよく合います。 トッピングはたっぷりのネギともやしに味付け控えめなメンマ、そしてなんとローストビーフが2枚乗ります。 スープの熱で硬くなる前にいただきましたがなかなか美味しいそれでした。 総合して普通に良く出来たみそらーめんであります。
監督評価は82点! 税込み680円というコスパを含みいれての採点です。

夜のダイナーメニューを見ると居酒屋のそれですが、写真を見る限り、そしてフェイスブック地元応援ページの書き込みを見る限りにおいては、なかなか美味しそうな、そしてコスパのよさそうなお店であります。 残念ながら夜は行けないので、次回は特製からあげカレーでも食べてみようと思います。 隣で食べてた人たちが「からあげ絶品!ムッチャ美味いっすよ、おやじさん!」って言ってたので。^^)

本日の走行距離、0Km。^^;



- - - - - 11月12日追記 - - - - -

みなさん唐揚げカレーに食いつきが良かったので、画像を探したのでアップします。
次回はこれか!^^)/

唐揚げカレー.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

らん太郎。
2019年11月11日 12:37
徒歩圏内とは嬉しい
ローストビーフ載ってて
さらに評点が82点って嬉しいですね。安いし。

過去のお店以上に
長く続くといいけど。
監督
2019年11月11日 14:15
>らん太郎。さん
さらっとしててくどくないのにちゃんとコクがあって美味しかったです。
でも、スポに乗る楽しみが無いんだよなぁ。(^^;
2019年11月11日 22:04
ラーメンだけでなく、色んなものを提供している
お店は、安いがあまり美味しくないっていうイメージが
あります。
監督さん評価が82点なら凄いですね。

おっ、監督さんもバイクは止め、歩活ですか(^'^)
ヴィーノ
2019年11月12日 07:25
専門店ではなくてラーメンが美味しい店ってレアですよね。オムライス、からあげカレー、想像しただけでヨダレが出ちゃいます〜。居酒屋メニューも期待できそう。
(^O^)
2019年11月12日 07:37
ローストビーフ入ったあっさり風味の豚骨味噌ラーメン、魅力的な情報過ぎますやん。
それに唐揚げカレー、めっさ美味しいの!?
どぉ、18年前小四のおっさんの言いそうなセリフでしょ。
気に入り過ぎはったらスポで思いっきり遠回りしてから寄ったはったりなんかしちゃったりなんかして。

監督
2019年11月12日 14:49
>りーにんさん
はい、料理もラーメンもうまい店は珍しいです。
ちと今バタバタしてまして、休日もバイクに乗る時間無いんすよ。^^;
監督
2019年11月12日 14:50
>ヴィーノさん
ココ、結構期待できそうなお店です。
う~ん、四谷にあったら常連になるかも。^^)
監督
2019年11月12日 14:54
>おーちゃんさん
それほど期待せずに入ったのですが、うれしい期待外れでした。それにね、唐揚げカレーのメニュー写真がこれまた美味しそうなんですよ。
徒歩で行けるとこなんで、スポはねぇ。これからの時期は防寒具着てフル装備しないと乗れないのが面倒っす。^^;