地元の酒屋さんで試飲会

昨日土曜は営業日だったので夜中に帰宅後食事を取りながら録画ビデオとACL準決勝のレッズ対広州(再放送)を見てたら午前3時半に! んなもんで本日の起床は午前10時半と超ゆっくり。 う~ん、何はともあれ久しぶりにあそこへ行かなければ…。

DSC_0134.JPG
というわけで、いつもの此方へ。 3か月に一回、薬をもらいに行く感覚? ちと違うか?^^;

DSC_0133.JPG
今日も塩らーめんは大変美味しゅうございました。^^)/

DSC_0137.JPG
帰宅後は参院埼玉選挙区補選の投票に行って、その足で地元の酒屋さんへ。 この酒屋さん、定期的に日本酒やワインの試飲会をやっているのにあわせ、店内は角打ちで飲めるようにもなってるし、徒歩3分ぐらいのところには『ぷら~り STAND ぼでが』というバーと居酒屋の中間的な飲食店も運営してます。 店主からメッセンジャーで「イタリア自然派ワインの試飲会をやるので時間があれば是非!」と連絡をもらっていたのでサクッと行ってきました。

DSC_0136.JPG
試飲会といってもプロが集まるそれではなく一般の方向けの店頭露店試飲会なので、近所の方が徒歩で来て試飲されて気に入ったワインを店内で買っていくという方式。 私は自分用ではなく店で使えるかをチェックするために出向いたので購入はしませんでしたが、10種類飲んだ中で3種類が気にかかったので、後日インポーターの方と詳しいやり取りをすることを約して名刺交換をしてきました。
プロ向けの試飲会では口に含んだワインを吐き出す器が準備されているのですが、今回は一般向けのそれなので皆飲み干す形式。 10種類のうち気になった3種類は再度試飲したので計13回の試飲。 量は少ないとはいえ、30分弱でボトル半分ちょいを飲んだ感じなので、帰宅してこれをパソコンに打ち込んでる現在は少しホワ~ンとしてます。^^)

いやいや、ぐっすりゆっくり寝ちゃうと一日だけの休みはあっという間に終わっちゃいますね。 おっと、メニューの書き換え作業(パワポ)も残ってるんだった。
やれやれ… ^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

らん太郎。
2019年10月28日 08:28
充実の探求、
単休ですね!
監督
2019年10月28日 10:37
>らん太郎。さん
探究と単休。
さっすがぁ~!^^)/
2019年10月29日 10:55
薬をもらいに行く感覚って言葉が、ぴったしですね。
定期的な補充が、健康の元(^'^)

ワインの試飲も、呑みたいじゃなくお店のため。
やっぱ足を運んで、色んなものに出会わないと
一生巡り合わないものもありますよね。
ヴィーノ
2019年10月29日 19:38
「イタリアの自然派ワイン」って正直いかがですか?「イタリア」も「自然派」もあまり信用していないので(笑)。最近は変わってきたのかなぁ。僕が偏狭なだけでしょうか。(^_^*)
監督
2019年10月30日 13:43
>りーにんさん
良薬は口に旨し!^^)/
監督
2019年10月30日 13:47
>ヴィーノさん
10種類試飲して気になったのは2種類でした。
最近の自然派(ビオロジックとかビオディナミとかいろいろありますが)は還元臭を抑えたものが多いので飲みやすくなってると思います。
自然派云々はさておき、イタリアワインもなかなかいけますよ(^^♪
2019年11月04日 19:23
定期的にいろんなワインをチェックしなアカンプロ根性。
どれほど気持ち佳く酔えるかってのが今回の佳いところなんじゃな…えっ、君は気持ちよく飲んでそぉやな…ッて?
さあそれですわ、カラオケで点数佳い時は気持ち佳く酔えるんですけどォ。
2019年11月05日 11:12
>おーちゃんさん
試飲会は仕事上いやいや行ってるんですわ・・・って、間違いなくエクスキューズみたいな…。^^)