GW前半休みは飲みだ~

ワイン屋オヤジの休日は飲みだがねぇ~^^)♪

画像

生まれも育ちも浦和の私。 地元駅北浦和にはいろいろな思い出があり、休日の一人飲みにはこの街を選ぶことが多いのです。 しかしながら、この北浦和西口商店街(通称ふれあい通り)にあるこのお店には行った事がなかったので今回初トライしてみました。 パッと見、魚屋さんですが・・・・・・。

画像

パッと見どころか、中はモロ魚屋さんです!
でもね、『かね吉〜小さな小さな築地〜』という飲み屋さんなんですよ、これが。^^)
(え~っと、昼間は普通に魚屋さんです、念のため)

画像

写真上はツブ貝煮(お通し)とホタテ焼き。 写真中は平政の刺身。 これに生ビール(中ジョッキ)がついて、なんと1,000円ポッキリ!(税抜き)ですが、さすがそれだけでは店的に赤字なので、追加一品(ドリンクでもつまみでも)が条件になってます。 オイラは写真下の鯵のなめろうと二杯目の生ビールをお願いして〆て税込み2,354円也。
なにせ魚屋さんなんで、魚介類全てが超美味い! 営業時間も16:30~21:30(L.O.フード20:00 ドリンク21:00)と滅多にいけない時間帯オープン(しかも日曜休業)なので、今回行けて良かったです。

画像

北浦和にきたらココに行かないわけにはまいりませぬ。
グラスで白二杯、赤二杯とシーザーサラダにチーズ盛り合わせをいただいてまったりと。^^)

画像

地元東川口に戻ってからは此方『ぷら~りSTANDぼでが』(ここは酒屋さんが営むお店)さんへ突撃。^^)

画像

おつまみ三種盛りを充てに先ずは左手山形の裏雅山流。 コメの旨みに和三盆みたいな上品且つ控えめな甘さがたまらなく良い。 二杯目は少し洒落たラベルの福岡は杜の蔵、春の純米。 こちらも春らしくサッパリしていておいしいが、やはり一杯目の雅山流に分があり三杯目はそれをお代わり。

んでからの自宅に戻って缶ビールをプシュっと開けてミックスナッツと共に〆の一杯。
計10杯で風呂入って熟睡しましたとさ。

今日から4連勤で後半の休みは4日土曜日から。
後半は飲まずに出かけよう。^^;

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2019年04月30日 17:20
やっぱ魚屋さんってだけで、新鮮で美味しくて安い
最高ですね。近くにあったら行ってみたいお店ですね。
やはり専門店のお店っていうのは、ハズレがないっすね。
2019年05月01日 15:07
>りーにんさん
新鮮、安い、美味い、最高!^^)
2019年05月02日 02:04
こういう飾りっ気のない店好き
魚介、なんでもイケる口なので地元にあったら絶対行ってるな。
2019年05月02日 10:09
>らん太郎。さん
営業時間が早くからなのもあって、お客さんの7割は元気な酒飲み爺婆でした。^^;
2019年05月03日 20:27
実は4月から5月、ずっと宴会続き。
地元で飲む方が佳いのは解っていても、友達がつとめてるのが街なか多い為 烏丸六角あたりの居酒屋へ。
どォやって帰ってきたのか解らないけれど、ちゃんとお布団に入って寝ていたお利口な私。
10杯飲んでもケロッとしてる監督さんがうまらやしい。
2019年05月04日 09:30
>おーちゃんさん
当日はケロッとしっかりしてるんですが、翌日はぐったりしてることも間々あります。^^;
AKI
2019年05月04日 15:18
酒が弱い自分はここまでハシゴ出来ないけど、こんなハシゴしてみたいです。最初の魚屋さん素晴らしい😊
2019年05月04日 18:05
>AKIさん
魚屋の飲み屋さん。 近くにあったら常連さんになりたいです。^^)