スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS 遊歩道と自然なあぜ道 どちらが大事?

<<   作成日時 : 2019/04/21 19:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

やっとアンダーパンツ無しのジーンズ一枚で走れる季節になりました。^^)♪

画像

昨日土曜日は2週間前に食べ損ねた此方へ(古河市の『らーめん茶屋 つかさ』)。

画像

いただいたのはいつもの塩らーめん(650円也)。
課長さんは少しいるもののエグミは無く、基本に忠実な出汁でやさしい味わいがたまりません。^^)

画像

昨夜は1時に床についたのに、目が覚めて時計を見たら我が眼を疑う午後1時!なんと12時間も寝てしまった。^^;
朝昼かねての食事を取ってからサクッとスポでお出かけ。 下路を意味も無くアッチヘコッチへ走って着いたのは『道の駅 しもつま(茨城県下妻市)』。 茨城下妻なのに静岡藤枝ななやの抹茶ラテをアペックスの自販機でポチッとして休憩。

二日間での走行距離、ほぼ下路ばっかの230Km(含む圏央道25Km)。
ま、ちょい乗りですな。^^)


ほいでからの本題がコチラ。

画像

自宅から徒歩10分ほどの綾瀬川沿いには見事な菜の花がこの時期咲き乱れます。

画像

土手はあぜ道状態ですが、真ん中を通れば最近は見慣れない土の上を菜の花に囲まれて歩くことが出来ます。

画像

ところが、このすてきな土手を遊歩道として整備しちゃうというのです。

画像

既に一部は工事が終了していて、こんな感じに菜の花は片側少しを残すのみになり、たいへんさびしい感じに・・・。

画像

今が満開の残す土手も、明日22日から一気に除草してしまい遊歩道へと整備されてしまうとのこと。 残念で残念で、座り込んで工事を阻止したいくらいです。
自然と共生してる今の状態で十分なのに、なぜ除草して味気の無い遊歩道にしてしまうのか。
お役所のすることが全く理解できません。 いや、理解したくも無い!
人間にとって何が大事なのかを少し考えてみる必要があるのではないでしょうか・・・。



- - - - - おまけ - - - - -

画像

歯科医院の通院予約時間が店のオープンまで中途半端な時間帯であったため、いわゆる時間つぶし的に久々のスタジオ入りしました。
デジドラこそ自宅にはありますが、やはり生ドラの魅力にはかないません。
でも、我が腕の未熟さを如実に実感するひと時でもありました。
基礎練、頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もっと違うことに予算のやりくりをしてもらいたいですね。

いいなぁスタジオ
自分もバンド魂は押入れに入ったままだし
(多分弦も張ってないまま)
らん太郎。
2019/04/22 01:09
>らん太郎。さん
おっしゃるとおりですよね。
魂に弦張って那須に持ち込んでください。
ギーアンにつないで、デジドラとセッションしましょう!^^)
監督
2019/04/22 10:07
この週末はバイク日和でしたね。梅雨が始まるまでがバイクのベストシーズンですね〜。
それにしてもこの菜の花すごいですねぇ。誰かがタネを蒔いたのかなぁ。これがなくなるのは、確かに淋しいですね。
(T . T)
ヴィーノ
2019/04/22 19:32
今がバイクの季節ですね。
極暑になる前に、十分楽しんで下さいね。
暑くなるとラーメンも・・・
あっ、監督さんは関係ないや(^'^)

せっかくの菜の花ロードががががががががぁっ!
それは阻止するべきですよ。
不発弾が埋もれているかも?って表示しますか(^'^)
りーにん
2019/04/22 22:33
たぶん…たぶんですけれど 根っこは沖縄のHNKと同じ、決めたら絶対にする…予算決めてもたもん!って感じ。
最近の少年少女たちから牙を抜く為に必死にしてきた結果、何でもやれる状態になってるのかなァ。
ボクも監督さんと同じく、前座って抗議したい気分。
エレキ持ってないし アコギだけでスタジオ一回きり。
スタジオ入ったら機材見るだけでおかしいて楽しすぎて時間過ぎてしもたりなんかして。
おーちゃん
2019/04/23 07:45
>ヴィーノさん
土手沿いにずっと続くんですよ、このすてきな菜の花ロード。
なんで切るかなぁ。

>りーにんさん
今はバイクもオープンカーも最高の季節ですが、ついついバイクに跨ってしまいます。
不発弾、埋めちゃいましょうか!? ^^;

>おーちゃんさん
民意を汲んで計画変更!って柔軟性は無いんかしらね。
スタジオはミキサー見ただけでテンション上がりますよね。^^)
監督
2019/04/23 10:15
土手道はそのものが良くて敢えてソコを歩くのだから綺麗な舗装された歩き易い道ならば下を歩く選択肢があるわけで、これはバリアフリーとはかけ離れてますね、城の中にエレベーターがあるようなもんですね😅
AKI
2019/05/04 15:12
>AKIさん
はい、ジャリジャリ小石の歩きにくい土手ならともかく、ここは適度に柔らかな土で菜の花が群生してるので、なぜに舗装路にしてしまうのか本当に意味不明です。
監督
2019/05/04 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
遊歩道と自然なあぜ道 どちらが大事? スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる