スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の暮れ 隣は何を 食う人ぞ

<<   作成日時 : 2019/02/17 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

う〜ん、晩秋に隣人を思う句で似たようなのが・・・。^^;

画像

昨日は、ちと野暮用で川越へ。
昼間は雨水も間近な暖かさでしたが、夕方から掻き曇って風が強くなり結構寒かったです。
でもさすがの小江戸川越はたくさんの人出でした。

さてさて、せっかく川越なので同業者さんを訪問して勉強させていただこうと思い(物は言いよう)最初のターゲットを『ワインスタンドPON』さんにしたのですが、さすが土曜日夕方の小江戸川越メインストリートにあるこちらは5時過ぎで既に満員。 次のターゲットを「レコードの音色が包む空間で自然派ワインを」がサブタイトルの『Metti,una sera a cena』さんに絞って歩くこと25分。 寒空の下、凍えながらの到着です。

画像

画像

画像

画像

画像

こちらでは白一杯と赤二杯に、スモークサーモンとアボガドのサラダとブルーチーズのフリッタータをいただいて3,360円也。 グラスワインは700円、おつまみが630円とたいへんリーズナブル。 アルコールで体が温まり、料理で心も温まりました。 JBLからのボサノバも良かったなぁ。 ごちそうさまでした♪

画像

ほいでからの二軒目は、埼京線と京浜東北線を乗りついでの此方、いつもの『カルピンテーロ』さんで白を二杯と山盛りのシーザーサラダ(画像無し)。 ちと季節外れですが、オーストラリアのホイリゲがシーザーサラダにベストマッチでした。 ごちそうさま〜♪

画像

画像

画像

んでんでの三軒目は地元に戻って、『ぷら〜りStandぼでが』さんで日本酒二杯と天然ブリのカルパッチョ。
埼玉県は飯能市の天覧山純米吟醸生酒を立春の朝に搾って神主さまに一年の無病息災・家内安全・商売繁盛を祈願して頂いたお酒が香りも味もグンバツでした。 カルパッチョもバルサミコクリームにオリーブオイルと醤油とワサビをあわせたソースが秀逸で、天然ブリの脂をうまく調和させてました。 美味かったなぁ〜。 もちろんもう一杯の富久長軟水仕込み純米吟醸もたいへん美味しゅうございました。 ここは酒屋さんがやってるお店なので酒が美味いっす!
ごっちゃんでした!

画像

自宅に戻ってからは〆の缶ビール一本に、せっかく美味しいもの食べた後に食っちゃいけないコヤツでお仕舞い。
頭から汗がダラダラと流れたので風呂に入ってスッキリしてから就寝。
はい、よく飲んでよく食べました。


画像

日付変わって本日。
いやぁ、思いっきり煽られました! クルマにではなく風にですけどね。
日差しは暖かかったですが風は北からの強いそれでしたので走ってると寒かったです。

画像

いただいたのはいつもの此方ですが、今日は冷え切った身体に元気を投入するためにバターをトッピングしてみました。 バターはチャーシューの上にそっと置かれているのですぐにはスープに溶け込まず、本来の塩スープとバターを溶かし込んでからのそれを別々に味わえるように一工夫してあるところが素晴らしいです。
ほいでからこのバター、島倉乳業のオリジナルバターとのことで、塩分控えめでコクがあって旨みが半端無いです。 脂ギットギト感は全く無く、塩スープが香り高く感じられるような相乗効果を生み出していました。
いやぁ〜美味かった! ごちそうさまでした〜♪

春の暮れ オイラはモリモリ 食う人よ  でしたっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや、同業者のお店での勉強は大事やと思いますよ。
お互いが切磋琢磨されていくんですよね。
私の仕事でも、交流会(ここでは竜は使わず(^_^;))を
やって良い点を真似しあってます。
ラーメンは?って思ったら、ちゃんと出てきました(^'^)
りーにん
2019/02/17 22:18
あれ?って最初思ったんだけど
土曜日は電車だったんだぁ

中本、散歩ルート上にあってよく通りますけど
いつもすごい行列!
らん太郎。
2019/02/18 01:11
監督さんの研究熱心さに頭下がる想い。
でもネ、JBLのスピーカーと真空管アンプを移して欲しかったのでした。
今年に入ってからボクもよォ飲んでます。
昨日は京都マラソンのボランティアしてたんですけど、そのあと飲む飲む。
帰ってから音楽聴く聴く。
酔っ払ってたのか何聴いたのかは 机にあったCDの山で解った始末。
おーちゃん
2019/02/18 07:57
>りーにんさん
勉強は大事!と自分に言い聞かせながら飲みました。^^)

>らん太郎。さん
クルマで行って、クルマを預けての電車です。
はい、車検をお願いしてきました。

>おーちゃんさん
このお店、JBLは中型のが鎮座してましたが、アンプは見えませんでした(真空管アンプとの組み合わせは四谷荒木町のバー)。
ヨッパで聴くと気持ちよいっすよね。^^)
監督
2019/02/18 11:17
モリモリの食欲、酒欲が羨ましいです。僕が監督さんに勝てるのは性欲だけです。嘘。惨敗です。
(⌒-⌒; )
ヴィーノ
2019/02/19 16:45
>ヴィーノさん
いちおうヴィーノさんが惨敗ということにしておきます。
最後のヤツは私の辞書に既に載っていませんけど。^^;
監督
2019/02/22 15:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の暮れ 隣は何を 食う人ぞ スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる