スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS Men's Holidays

<<   作成日時 : 2018/09/24 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

まっ、お分かりとは存じますが、麺s休日です。^^)

世間では三連休の方も多くいらっしゃったと思いますが、22日は第四土曜日だったので店は営業。 ところがどっこい、今月は金曜日が賑わってくれずの閑古鳥。(ToT)

画像

んなわけで店が終わってからテクテクと四谷三丁目まで歩いての一人反省会は荒木町の『あたぼう鮨』で、ビールと刺し盛りに日本酒と鉄火巻で腹と気持ちを静めてからの〜。

画像

梯子の此方は、ライブバー『UN.10』(うんてんと読む)で更なるルービーとジャックロックで朝の5時まで音楽談義。
始発で帰宅後にシャワーと軽い朝飯でBTQ。 起きたらぴったりお昼の12時。^^;

画像

時間も気力もあまり無かったので、RDBで近場の店を調べてスポでサクッと伺ったのは此方、越谷市の『麺や雫』さんです。

画像

いただいたのはデフォの『雫らーめん』750円也です。
見た目とは裏腹に、さらっとしててコクのある鶏魚介出汁スープが美味しい。 塩ダレも塩分控えめでヘルシー。 徹底した無添加無化調とのことで、身体に優しい、唇がぬめっとしない鶏白湯でした。 惜しむらくは魚粉が少し多いかなぁ〜って感じで、スープがざらつくんですよね。 トッピングのチャーシューは豚と鶏(モモ肉の塩麹漬け)で美味しかったし、メンマも角切りの太いタイプで味付け控えめでグッド。 箸休めの水菜もシャキシャキしてて好感が持てました。
午後1時半ぐらいでしたが、先客ゼロの後客6人でした。 ラーメン屋さんにしては珍しい、30代後半と思しき女性店主一人で切り盛りしてるし、商品のクオリティそのものはけっこう高いので是非頑張ってほしいと思いました。
う〜ん、ごちそうさまでした〜の78点!^^)

帰宅してからは29日に開催する『ワインを少〜し勉強する会 第五回』のテキストを仕上げて、講師用のコメント書き込み、テキストプリントアップ、と精を出して頑張りましたよん。^^)/

画像

明けて本日。 家族で墓参りを済ませてから出掛けたのは此方、数年ぶりの訪問は行田市の『深町フライ店』です。
え〜っと、ラーメンは週に一食と決めているので今日は焼きそばです。 麺には変わらんってか? 委員です。^^)

画像

いただいたのは『ミックス(焼きそばをフライで包んだヤツ)』中サイズで550円也です。
フライは埼玉県北部のご当地料理、ってかBグルオヤツですね。 水溶き小麦粉を鉄板で焼きます。 ゼリーフライは揚げるんですが、私はこちらのフライの方があっさりしてて好きです。 中サイズでもけっこう大きいので、550円でしっかりお腹いっぱいになります。 ごちそうさまでした〜。^^)♪

画像

食後に店先で一服しながらFBに記事をアップしたら、友人が近場で美味しそうなものをアップしてるのをチェックしたので早速コチラまで走ってきました〜の『吉見総合運動公園』です。 総面積312ヘクタールで、園内には野球場8面、テニスコート26面、サッカー場3面、フットサルコート2面、パークゴルフ場27ホールの施設を有しています。 「さいたま新花名所」と呼ばれるくらいに四季折々の花が咲き誇るのですが、秋のコスモスには今少し早かったみたいです。 ^^;

画像

いやね、お目当てはコスモスではなく、友人がココでアップしてたこの『つぶつぶいちごのベジタルスムージー』210円也なんです。 管理事務所内の売店で売ってるんですが(土日祝日のみらしい)、安いのにビタミンA、Cと食物繊維をたっぷりふくんだ、『フード・アクション・ニッポン・アワード 2013』で審査員特別賞に輝いた逸品だそうです。
能書きはさておいといても、かなり美味しかったです。^^)♪

二日間の走行距離、下路ばっかりの約130Km。
今週末はワインの勉強会もあるし、今月最終週をガッツで頑張りますっ!^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな、こういうバー
音楽談義なら参加できます
あればかりが能じゃないですから大丈夫^^
らん太郎。
2018/09/26 06:30
オトコの休日。ちゃっと妄想しちゃいました。炭水化物の誘惑にオトコは勝てませんね。ミックス美味しそう。(^。^)
ヴィーノ
2018/09/26 07:24
>らん太郎。さん
いいでしょ〜♪
楽器はどれでも演奏し放題ですよ!

>ヴィーノさん
夜中のシースーも昼間の麺も、美女の誘惑のようで抗えません。^^;
でも、ヴィーノさんには『奥様と二人の休日』の方が似合いそうです。^^)
監督
2018/09/26 12:21
お久しぶりです!
因みに・・・10月18日って営業していますでしょうか?^^;
@KID
2018/09/26 17:59
反省会じゃなく、楽しんでるみたいですね。
お客さんの入りが少なかった日は、呑んで話して
忘れましょう。
悪い日もあれば、いい日もありますからね。
女性店主のラーメン屋さんも、ミックスもいちごのスムージーも
みんな、そそられます(^'^)
りーにん
2018/09/26 22:13
おお ライブバー!
ギターがたくさんありますやん!
音楽談義が出来る、ステキですやん。
エレキ一台も持ってないので、エレアコ欲しいて欲しいてしょうが無かったりなんかしちゃったりなんかして。
おーちゃん
2018/09/27 07:19
>@KIDさん
お久です。
平日ですので、もちろんやってますよ!

>りーにんさん
はい、忘れました。
でも、月末にレジ閉めたらまた思い出しそう。^^;

>おーちゃんさん
はい、エレアコ一本ご購入〜^^)♪
監督
2018/09/28 11:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
Men's Holidays スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる