スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS この時期のラーツーは苦行と知るべし ^^;

<<   作成日時 : 2018/08/05 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

このクソ暑いのにバイクで出かけて熱いラーメン食うなんて常軌を逸したことする人の気が知れません。

はい、オイラです。^^;

画像

さすがにツーリングでウロウロしようとまでは考えず、今日は目的地を決めてサクッと食べてトットと帰るつもりで出かけました。 チトご無沙汰の此方『らーめん茶屋 つかさ』へ出向いたのですが、まだ弊店30分前(午後1時半)なのに暖簾が下りてます。 あれっ?って思ってたら女将さんが出てきて、「すみませ〜ん、昼の分、全部出ちゃってスープ無いんですぅ。せっかくきてくれたのに申し訳ありませ〜ん」とのこと。
あいやぁ〜とガックリきましたが、それはそれ、ちゃんと繁盛してることの証なので安心して次の目的地へ。^^)

画像

はい、つかささんからバイクで5分ほどの、いつもの此方でございます。

画像

監督的日本一の塩らーめんで塩分を補給。 あ〜んど、冷たいお水もたくさんいただいて熱中症防止。
いつもながら、美味しゅうございました。 ^^)♪

画像

さすがに暑くて他の場所に足を伸ばすことはせずにトットと帰宅。
自宅パソコン部屋の室温は37℃をさしてます!

予想最高気温が35度を超えてる日は、バイクで外出しちゃイカンですね。
走っててクラクラきましたもの。^^;

本日の走行距離、下路ばっかりの86Km。
ムチャしたらアカンことを身をもって確信した一日でした。
皆様もご自愛くださいませ〜。^^)/


- - - - - おまけ - - - - -

画像

最近アマゾン・プライム・ビデオではまってた2年ほど前のドラマ24作品。
ストーリーはくだらないんだけど、出演者の演技が更にくだらなくて面白いのと、料理レシピそのものはけっこう役に立つそれなので、通勤電車で毎日スマホ観賞してました。
生瀬勝久が良いのよ。^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
よっ、アツイ男!(^'^)
太陽の標的にならない様に気を付けて下さいね。
塩分補給してるから、大丈夫ですね。

室温37℃(2F)、三重も同じでした。
全国どこに行っても、暑いって事ですね。
りーにん
2018/08/05 21:21
メッシュのヘルメットとバイク用日傘でもあれば良いんだけどね…。
高速有鉛
2018/08/06 11:44
>りーにんさん
太陽みたいな明るい女の子好きですけど、太陽の標的はカンベンっす!^^)

>高速有鉛さん
メッシュヘル、大賛成!
アライに提案してみませう!^^)/
監督
2018/08/06 12:13
ラーメンはやめて、かき氷みたいな冷たいスイーツにしてはどうでしょう。ラーツーじゃなくてスイーツー。新しいファンが増えるかも。(^O^)/
ヴィーノ
2018/08/06 20:00
>ヴィーノさん
一理どころかかな理のご提案と存じますが、オシャレ系はヴィーノさんにお任せいたします。
オイラ、見た目通りで不器用なもんで。^^;
監督
2018/08/07 01:26
京都は連日38℃越えの日々。
だから 暑い時は熱いモノ食べて
「コレと比べたら37℃なんて!」ッと叫べるのは若いのか身の程知らず。
もォボクはガマンできません。
今年ほど冷たいモノ食べてるとしないんちゃうやろか。
おーちゃん
2018/08/08 07:41
>おーちゃんさん
ですよねぇ〜。冷たいもん食いたいっすよねぇ。
家では冷たいもんばっかり食ってるんで、外に出たときは熱いもの!
って頑張りも、そろそろ限界かも!? ^^;
監督
2018/08/08 12:04
絶対ココのらーめん
いつか食うんだ。
らん太郎。
2018/08/09 07:58
>らん太郎。さん
大盛も、セット物もいちおうありまっせ!^^)
一押しは、この塩かタンメン塩っす!
監督
2018/08/09 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
この時期のラーツーは苦行と知るべし ^^; スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる