スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺屋 樹真(和光市)

<<   作成日時 : 2018/07/29 19:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

台風が去ったのでスポで出かけましたぞよ。^^)

画像

伺ったのは此方、『麺屋 樹真(きしんと読む)』さんです。
心福さんの看板が目立ちますが、そちらは二階のホルモン焼肉。 ほいでから隣の新倉うどんも目立ちますねぇ。
お店の看板が小さめで目立たなくしてるのは狙いなのかと思いつつも、自家製麺の看板はけっこう目立ってるところが笑えます。^^;

画像

いただいたのは店一押しの『淡麗しおそば』(700円也)です。
券売機の味玉ボタンが売り切れ表示だったので押しませんでしたが、ランチタイム(11時から14時まで)は味玉か帆立貝柱炊き込みご飯がサービスということでしたので、迷わずに味玉をお願いしました。
まずスープをすするとけっこう美味しい! 日向鶏のガラと丸を軸に、ホタテや昆布、焼きあごなどの魚介を合わせた出汁はどれもが主張するわけでなく、絶妙なバランスで成り立つ美味しいそれでした。
自家製と謳う麺は中細のストレートですが、このスープならもっと細くても良いなぁと思いました。
トッピングは豚バラと鶏もものダブルチャーシュー、焼き筍、ねぎ、三つ葉、焼き海苔にサービスの味玉で、どれもなかなかの出来でした。
総合的にとても美味しいのですが、惜しむらくは塩ダレが私てきには少し控えめ。 上品に仕上げたいのかも知れませんが、もう少し塩が主張してもよいかなぁと思いました。
う〜む、85点! とっても惜しいんだけど、これはこれでたいへん美味しい一杯でした。
ごちそうさま〜。^^)/


食後は国道254号で都心へ。
台風のせいで昨日期せずして臨時休業となった店に出向き、明日の仕込みで使う食材を冷凍庫から冷蔵庫へ移動。
一休みしてから下路をのんびりと自宅まで戻りました。
本日の走行距離、下路ばっかり、たったの74Km。
4時間ばかりのスポスタラーツーでした。


- - - - - おまけ - - - - -

画像

先週から店で提供中のオリジナルカクテル、『シトロンクラッシュ』のお手製ポップ。
ドイツワインと日本酒柚子リキュールをクラッシュアイスで半分ほど満たしたフルートグラスでいただきます。
ドイツワインのほのかな甘みに日本酒柚子リキュールのスッキリした柑橘味がベストマッチで、熱中症寸前のヒートアップした身体をクールダウンしてくれます。
おかげさまでお客様の評判も上々ですよ〜ん。^^)♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
シトロンクラッシュおいしそうですねえ。休日の昼間にも似合いそうですね。白い砂浜とかリゾートホテルのプールとか。妄想しちゃいます。(^_^)
ヴィーノ
2018/07/30 07:10
>ヴィーノさん
でしょ ^^)♪
監督
2018/07/30 11:34
シトロンクラッシュ飲みに行かねば♪
アヒル
2018/07/30 17:59
ラーメン屋さんとうどん屋さんの間のお店、
Adidasとはちゃいますよね?
そこに目がいってしまった(^_^;)

シトロンクラッシュ、甘口でお願いします(^'^)
りーにん
2018/07/30 21:58
>アヒルさん
おいでませ〜。^^)/

>りーにんさん
まつ毛とネイルのサロンみたいっす。(オイラにゃ無縁)
はい、甘口いっちょ!^^)
監督
2018/07/31 02:35
鳥塩ラーメン系で食べ終わった後に唇がヌメヌメする事無いですか?私それだけがちょっと苦手だったりします。700円で味玉付きは良いですね。最近予定が詰まっててシトロンクラッシュ飲めるかな😭
AKI
2018/08/01 07:31
ワインと日本酒柚子リキュールのブレンド…シトロンクラッシュ言うんですか…。
一度飲んでみたいけれど、ウチの近所にそんなおされなン出してくれるところあるんやろか。
監督さんとこだけかなァ。
おーちゃん
2018/08/01 07:37
帆立貝柱炊き込みご飯も捨てがたいな

でも、一番好きなサービスは…
らん太郎
2018/08/01 08:45
>AKIさん
それって鶏白湯系じゃないっすか?
これは鶏清湯系なのでヌメヌメしなかったっす。
ヌメヌメは時と場合によっては好きだったり…、以下自粛。(爆謎)

>おーちゃんさん
シトロンクラッシュは完全オリジナルなので、他所では出してないと思います。
ただ、これのヒントは高知深夜ワインバーでのバーマスターとの飲み比べだったりしますので、高知ではやってるかもです。^^;

>らん太郎。さん
残念ながら大盛はサービス外でした。^^)
監督
2018/08/01 12:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺屋 樹真(和光市) スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる