スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS You gotta Go!

<<   作成日時 : 2018/07/22 22:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

せっかくの連休も暑くて動く気がしない。 でも、このままでは土日を通じて家から三歩すら出てないことになってしまう!ってことで、一念発起して散歩に出かけました。^^)

今週は第三週末なので店は連休。
とは言ってもこの暑さでは何をする気にもなれず、昨日は一日中アマゾンプライムビデオで過ごしました。
今日も暑さは変わらず、こりゃ〜いかんがね!ってことで自宅ネコ(ゴロゴロする)を決め込みグータラ。
ユーツベサーフで音楽聴きまくりの一日(ちなみにアマゾンでCDを一枚ポチッとな)。
気がつけば午後4時。^^;
このままじゃイカン!ちゅうことで重い腰を上げ、スポのカバーを外して暑い街中に繰り出したのは午後4時半でした。(まだ十分暑い)

画像

でも走り出しちゃえば何とかなるもんで。
国道4号バイパスを北上しての休憩は『道の駅 しもつま』です。
いやいや、この時点で午後6時少し手前でしたが、それでもまだまだドエリャ〜暑い!
バイクを停めてウダってる人たちは皆汗ダクでした。^^;

さすがにこれ以上北上すると岐路はヤバイことになりそうだったので来た道を少し南下。
途中から別路線に入って景色を換えようと思っていたら、バイパス舗装修理中のバンプに突っ込んで車体がホッピング!
すぐに立て直して事無きを得ましたが、フラップボタンのない胸ポケットに入っていたケータイが時速80Km/hでポケットから飛び出して路面へ叩きつけられちゃいました。
すぐさまハザードをつけて路肩にスポを停めてケータイを拾いに。
数台のクルマがケータイの上を通り過ぎましたが、なんとか踏まれずにすんで回収。
やばいかなぁ〜・・・・・・。^^;

画像

ケータイ君はなんとか全身打撲で済み、即死は免れたもののかなりの擦過傷。
けっこう痛々しい姿になっちゃいました。(iPhoneだったら画面バリバリやろね)
教訓; フラップボタンのない胸ポケットにケータイは入れるべからず!

ガックリ来ながらも気持ちを入れ替えてルートも換えて夕方(You gatta)の風を楽しみながら帰宅。
本日の走行距離、下路ばっかりの147Km。 3時間弱のスポスタ夕方散歩でした!


- - - - - おまけ - - - - -

画像

なっちゃんもPCデスクでウデウデちう。^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
最悪の事態は免れたものの、かなり重症のよう。修理で済むといいですね。僕はフラップボタンのないお尻のポケットに入れて、トイレに水没という経験が2度のほど・・・ いやぁ怖い怖い。
ヴィーノ
2018/07/23 20:26
携帯よりも監督さんに何事もなかったことを佳しとしましょ。
携帯はデータ満載だったりするので、毎回ストラップ付けるようにしてるのでたすかってます。
んが ポケットからするりと回転ストラップ。
何度ひとさまの顔に直撃弾くらわしてしまったか。
毎回反省ちうです。
おーちゃん
2018/07/24 07:46
>ヴィーノさん
今年末で丸4年。
修理せずに、このまま使います。^^)/
あの水の中に、手突っ込んで取るのはねぇ…。^^;

>おーちゃんさん
バンプはそれほど大きくなかったので、バイクのジャンプもたいしたこと無かったんですが、ケータイ君のジャンプはなかなかデーハーでした。^^;
監督
2018/07/24 09:43
日本全国でら暑祭りですねぇ〜!
昼間、外に出るのは危ないかも。
スマホ、えらい擦り傷ですやん。
大破壊になってなく、まだ良かったですね。
りーにん
2018/07/25 22:33
>りーにんさん
今日は久々に30度ちょうどくらいの関東です。
普通ならこれでも暑いのに、ここ数日に比べればマシなので涼しく感じてしまうのが不思議です。
スマホ、嫁入りできない傷物になってしまいました。^^;
監督
2018/07/26 13:06
通常使用には問題なしですか?
行き過ぎる車に踏まれなかったのは
不幸中の幸いでしたねぇ

いい色だこと…って、
そこかい?

そこです!
らん太郎。
2018/08/01 08:37
>らん太郎。さん
はい、不幸中の幸いでした。
さすがに車に踏まれたらお釈迦だったでしょうからねぇ。
んで、そこかい!^^;
監督
2018/08/01 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
You gotta Go! スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる