オイラのGWその1

5月1日~4日は営業したので、オイラは今日から遅まきのGWです。

画像

昨日は深夜まで営業だったので、ゆっくり起きてからの出発は12時少し過ぎ。 急ぐ旅ではないので下路4号バイパスを1時間ほど走っての昼食は此方。 当ブログではおなじみの茨城県古河市にある横浜タンメン阿波家さんの塩らーめん(650円也)です。 はい、いつものように文句なく美味しいです。(^^♪

画像

下路をドコドコ(ハーレーじゃないからスイスイか!?)と3時間半。 那須山荘を少し通り越して、那須アルパカ牧場少し手前、『那須に愛に鯉』というイベント会場の此方にチェックイン。 愛に鯉の鯉のぼりがたくさん泳いでます。 奥手に見える黄色いのは・・・・・・。

画像

満開の菜の花です。(^^♪
コレ、那須高原で愛を込めて作る愛込(まなこ)野菜の生産販売をしている那須ハートフルファームという会社が運営しているGWイベントなんです。 4ヘクタールの菜の花畑と、500匹の鯉のぼり、100本ののぼり旗に圧倒されました。

『那須に愛に鯉』の会場を後にして先ずは山荘にチェックイン。 軽く掃除をして、久々にFIT君を洗車。 あっ、ココにもあそこにもなんか擦った痕が・・・。 嫁はんか三男の仕業と思われますが、帰宅しても何も言わないつもりで、極細コンパウンドを使ってシコシコ処理しましたがな。

画像

一息ついてから白河のジャスコまで走って仕入てきた今晩の飯はコチラ。 例によっての山盛りサラダにエビマヨとエビチリ、あ~んどカニサラダにルービー(風呂上がりに缶二本グビグビ)と白ワインっす!^^)
ステーキ肉でも焼こうかと思ったんですが、肉焼いちゃうと明日飲む予定で持ってきた赤ワインを開けちゃいそうだったんで、グッと堪えて出来合いの総菜で手を打ちましたとさ。^^)

明日は四谷店お向かいさん二階でカリフォルニアワイン専門のワインバルを営んでいる『ヌフ(neuf=フランス語の9)』さんの若夫婦(旦那35歳、奥様30歳!)をお迎えしてワインパーチーの予定です。 言ってみちゃ~競合と言えなくもないのですが、んなん関係なく仲良くやってます。^^)

え~っと、外気温9度なもんで何気にストーブ焚いてます。

この記事へのコメント

2018年05月06日 17:36
ラーメンに鯉のぼりに菜の花、そして別荘でのディナー
どれもこれもいい感じですね。
FIT君のかすり傷なんか、バンドエイドでも貼っとけですね。
こっそり補修する監督さん、えらいですね。
同業者とのパーチー、色々情報交換できていいかもですね。
2018年05月07日 01:52
横浜タンメン阿波家さん、益々行きたくなってきました
ウチから推定距離 おそらく50kmくらい(別に調べたわけじゃない)
なにかと絡めて行ってみたいな


鯉のぼり、目の前にしたらさぞかしお見事でしょう
一般家庭に建てられたそれ
昔に比べてみなくなりましたね
2018年05月07日 07:34
「那須の別荘でワインパーティー」って、セレブ感満載ですね。続きを楽しみにしています。(^O^)/
2018年05月07日 19:14
>りーにんさん
いい天気で休みを堪能できました。^^)♪

>らん太郎。さん
阿波屋さん、是非!
首都圏では本当に見なくなりましたが、田舎はまだまだ元気です!

>ヴィーノさん
いやいや、飲みましたよ~。
2018年05月09日 07:11
監督さんの生活って気持ちが豊かなのネ。
メリハリが効いたはるもん。
ラーメン食べたと思たら さっと作り上げるおされなお食事。
マネしたいけれどマネ出来ない。
ひたすらカッコいいなァ。
2018年05月09日 13:28
>おーちゃんさん
いえいえ、お猿です。^^;
だって、買ってきて並べただけですもん、今回は。