山口屋(群馬県太田市)

今日はラーメンじゃねぇだよ。^^)

画像

上州太田焼きそばのれん会の雄、『山口屋』です。
太麺、キャベツ、青のり、紅しょうがに各店個々特徴のある吟味されたソースがベーシックな太田焼きそばですが、ここはデフォのやきそば(350円)に、ジャガイモの入ったじゃがやきそば(450円)、肉の入った肉やきそば(550円、)ジャガイモと肉両方が入ったミックスやきそば(600円)の4種類がラインアップ。 すべてのやきそばにプラス200円でから揚げが3個トッピングされますが、ジャガイモはそれほど好きではないし、かなりボリューミーになりそうなのでから揚げもパスして、肉やきそばを注文しました。

画像

入店は午後1時半ごろでしたが(並ばず座れた)、お客さんは切れることなくドンドン入り待つこと10分ほど、結構な量の肉やきそばが着皿! 甘めのソースが良いやねぇ。^^)♪
居酒屋 旨屋、岩崎屋の二店は過去に実食済みで美味しかった記憶があるけど、ここも負けず劣らず良い味出してます。
う~ん、行田の焼きそばとフライのミックスが食べたくなったけど、さすがにヤバそうだからやめときました。

画像

でもね、やっぱりもやもやするんで、岐路の『道の駅ごか』でコーヒーゼリーとソフトクリームのミックスカップである『プルプルソフト』を食べちゃったのは内緒です。(爆)

本日の走行距離、下路ばっかりの148Km。
4時間半のスポスタやきそばツーでした。


- - - - - おまけ - - - - -

この二日間で観た映画どぅぇ~す!^^)

画像


画像

ジェイソン・ステイサムのメカニックと、その続編のメカニック ワールド・ミッション。 やっぱり世界で一番かっこいいゲーハーですね、彼は!^^)

画像

トム・クルーズのミッション・インポッシブル5作目のローグ・ネイション。 ダイ・ハードのブルース・ウィルス同じく死なない男トム・クルーズですが、いつまで続くんですかコレ?って感じ。
ミシェル・モナハンが出てこないので魅力半減ってか、もう続編はいいから、はやくトップ・ガンIIをやっちくり!

画像

サンディエゴ出張の岐路便でみて号泣した蒼井優の作品をもう一回観ちゃいました。 再び号泣。(ToT)
蒼井優、かわいいかわいい魔性の女ここに在り。^^;

画像

いやいや、なんですのんコレ?って感じの古い作品『肉体の門』(1988年公開)ですが、別にかたせ梨乃が好きなわけではなく、根津甚八が観たかったんです。 実は先週、『GONIN』(1995年公開)を観ちゃいまして、あらためて根津甚八の魅力を再認識したので、あまく危険な香りを探しまくったのですがどうにも見つからず、代わりにコチラを観たというわけです。

画像

若い頃、強烈に憧れてました。

画像

写真に写るときには常にさりげなく意識してたりして・・・。(似ちゃ~いねぇけど)

もう逝ってしまいましたが、いつまでも記憶の中には陰のある二枚目、色気のある男としての根津さんが残っています。 合掌。

この記事へのコメント

2018年05月01日 01:48
お!ブイブイ言わせてたんだろな
いい男!

青のりがすげぇ~
でもこのボリュームは自分向きかも^^
ヴィーノ
2018年05月01日 07:23
わぉ、イケメン!根津甚八より爽やかですね。さぞかしモテたでしょうね。今も昔も。(^O^)/
2018年05月01日 10:36
>らん太郎。さん
ブヒブヒ言ってました。(謎)
ら。さんなら、ミックスのから揚げ付きで800円コースだな。^^)

>ヴィーノさん
わたしのモテ期は中学で終わりました。
早咲きって損ね。^^;
2018年05月05日 09:59
やきそば専門店って珍しいですよね。
画像見て、繁盛するのも分かりますね。
青のりたっぷりが、少しだけ気になります。
歯にくっつくんでね(^_^;)
コーヒーゼリーソフト、これまた美味しそう!

監督さんの顔の好み分かりました。
可愛い系よりも美人系って事を(^'^)
そして、ヴイヴイ言わせてた頃に、その美人系を・・(妄想)(^'^)
2018年05月05日 21:07
>りーにんさん
いやいや、かわいい系ですってば。^^;
んでもって、ブイブイ言って(オイラが)お姉さまたちの命令に従ってました。(爆謎)
2018年05月09日 07:06
もてたっしょ、もてたっしょ。
そっか、いつも渋く映ったはったんは寝ず甚八さん意識したはったのネ。
ボクもかわいい系が好きですけど、監督さんはあっさり系がお好みなのネ(顔立ちが)。
ボクは圧倒的に縄文顔がお好み。
土偶顔とちゃいますヨ。
2018年05月09日 13:27
>おーちゃんさん
はい、軽いものぐらいなら持てました。^^)
縄文顔っちゅうと、楽器ー、ちゃうちゃう、がっきーとか広瀬すずとかですかね?
おいら、縄文だろうが弥生だろうが、カワイきゃなんでも委員です!的な?^^;