スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS Casual Wine Bar Carpintero からの BAR "4th place" 北浦和

<<   作成日時 : 2017/01/14 13:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

成人の日がらみ3連休の最終日に一人新年会 in 北浦和。(^^♪

画像

先ずはワインエキスパート認定試験受験時にブラインドテイスティングでたいへんお世話になった北浦和の『カルピンテーロ』さんへ。 奥様がワインと財務担当、旦那様がハードリカーと料理担当のオシャレで素敵なご夫婦が営むカジュアルワインバーです。

画像

先ずはスペインのビールで乾いたのどを潤して、軽い食事をいただきながら白ワイン2杯からの赤ワイン2杯。 最後は久しぶりにバーボンをいただこうかなと話したら出てきたのはこの4種類。 ブラントンの130プルーフも希少で捨てがたいんだけど、やっぱりココに来たらジャックかなぁなんて話してたら・・・・・・。

画像

出るは出るはのジャックオンパレード!
これでもまだストックの半分ぐらいだとか。 どんだけジャックにはまってんねん!って感じでしたが、悩んだ末にMaster Distiller のNo.3をいただきました。 美味しかった〜(^^♪

画像

〆はカルピンテーロさんのお向かいに昨年末出来たばかりのBAR "4th place"さんへ。
実はこのエリア、北浦和でもかなりディープな、いわゆる昭和の酒飲みエリアなんですが、カルピンテーロさんが全く周りにそぐわない店構えだったことに加え、こんなオシャレなバーまで出来ちゃったという新天地なんです。

画像

ファサードばかりではなく内装もとてもオシャレな、一階がカウンター、二階がロフト造りテーブルスペースのお店です。 オーナーは私と同じく脱サラ。 スタイリッシュで且つ気取らずアットホームに楽しめるステキなバーで、ジンフィズとマデイラワインをいただいて、無事(酩酊せずに)自宅に帰還しました。

画像

ちみにこちらはBAR "4th place"さんの改装前写真。 築40年の古い長屋の飲み屋横丁一角だったんです。
このBefore After はスゴイですね!^^)



え〜っと、実は新年3日の毎年恒例大宮での新年会後に超酩酊して訪問した(ほぼ憶えていない)際に失礼が無かったかの確認のために両店を訪れたことはナイショです。(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜、before/afterが全然違う!
オサレなお店になっちゃいましたね。
脱サラするには、それなりの知識とお客様相手に
しなきゃいけないので大変ですね。
私には無理や(^_^;)
りーにん
2017/01/14 18:19
うーん、監督さんのお酒の知識に到達するには何年掛かるのであらうか。
でも脱サラして始められたという意味で覚悟がちがうんでしょうネ。
ボクはただひたすら
「えっ、そぉなの」ッと言いながら教えてもらうのが合ってるみたい。
おーちゃん
2017/01/14 18:33
"4th place"さん、外装も内装もカッコいいっすねー。こんな素敵なお店で記憶なくしちゃったんですか?お茶目さんですね〜。
ヴィーノ
2017/01/14 20:08
ジャックオナーとしては、飲まないわけにはいかないです。今度何か仕入れます。
次元大介が良く飲んでたのはバーボンですかね?
監督さんも記憶無くすまで飲むんですね。
AKI
2017/01/14 23:17
>りーにんさん
昨今のリフォーム技術っちゃ〜素晴らしいですね。
いやいや、あれだけの文章力のあるりーにんさんなら余裕で出来まんがな。^^)

>おーちゃんさん
教えていただいて飲んでるときが一番楽しいっすよ(^^♪

>ヴィーノさん
え〜っと、入店時の一瞬しか記憶がありませんでした。^^;

>AKIさん
次元の一番はI.W.ハーパーですが、ジャックは二番目のお気に入りです。
スコッチも飲みますが、本来はバーボン派のようです。
新年会時、男3人で缶ビール1ケース(24本)、日本酒四号瓶、日本酒一升瓶半分ってな感じでけっこう廻ってたにも関わらず、カルピンさんでシャンパーニュ開けちゃったのでとどめを刺しちゃったみたいです。^^;
監督
2017/01/15 12:05
居酒屋ひさのさん、すごいなぁ
でもきっと夜になるとそれなりだったんでしょうね
古いラ○ホと一緒で

で、失礼なかったのは確認できました?
らん太郎。
2017/01/15 15:57
>らん太郎。さん
なんていうか、昭和な飲み屋が好きな人たちにはたまらん店だったでしょうね。
でも、こうやって世代交代していくんですね。
少し寂しい気もしますがね。^^;

あっ、カルピンさんでは至極普通だったようですが、4th placeさんでは上機嫌でしゃべりまくってたとのことでした。(◎_◎;)
全く覚えてないけど…。^^;
監督
2017/01/15 18:56
それだけ飲んでも酩酊しないのが凄い…。僕は最近弱くなってきた…。
バーボン、暫く飲んでないな…。
高速有鉛
2017/01/16 10:47
>高速有鉛さん
あれぐらいが限界かもしれません。^^;
バーボン、美味いっすよ(^^♪
監督
2017/01/16 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
Casual Wine Bar Carpintero からの BAR "4th place" 北浦和 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる