スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS さくらモーニングクルーズ Vol.62

<<   作成日時 : 2016/08/08 01:04   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

毎月第一日曜日に開催されている『さくらモーニングクルーズ』に行ってきました。

画像

会場は埼玉県幸手市の権現堂公園。 9時ちょっと前に現着。 この時点ではまだ参加者も少なかったですが、小一時間の間に倍ぐらいに増えました。 ってか、9時の時点で既にムチャクチャ暑い!^^;

画像

取り敢えずオイラのブーブから。 お隣は既に40年以上は経過しているであろうダルマセリカことクーペ1600GT。最近巷で流行の6ホイラーちゅうとこがカッコいい!

ココから後は殆どコメ無しで写真を並べますので、ご堪能あれ(^^♪
(写真アップサイズも小さくなります)

画像


画像


画像


画像


画像

ポルシェボックスターにバッタスター!^^)

画像


画像


画像

ほぼ初期のユーノスロードスター。 オドメーターは14万キロを超えてました。

画像


画像


画像


画像

手前のビートル、ボディカラーペイントが素晴らしくきれい。 おまけに内装、シートまで同色で決め込んでてオシャレ♪

画像

犬っコロではなくエヌっコロと呼ばれたN360。

画像


画像


画像

このメイフェアーは初心者マークをぶら下げた若い女の子が一人で運転してやってきてました。

画像

内装がめっちゃきれいで、初心者マークの女の子らしからぬクルマ作りだなと思ったら、やっぱり彼らしき男子が少し遅れてキメキメのミニでやってきましたとさ。^^)

画像


画像


画像

今日の監督的イチ押しはコチラのケンメリ! 大事に大事に乗っておられるようで、なにせキレイ! ホイールまでピッカピカ!^^)

画像

時代の象徴、『有鉛』ステッカー。 ほいでからリアトレーに載せたパイオニアのスピーカー。
いやホンマ、時代やなぁ〜(^^♪

画像

ワーゲンバス御一行様。 いつもながら絵になります。

そんなこんなでジェントルなクルマバカ(爆音系の改造車は参加禁止)が集まるイベントを楽しみましたが、なにせ暑い! 秋が待ち遠しい午前9時前からの2時間半でした♪

画像

昼飯は昨日フラれた『らーめん茶屋つかさ』さんを再訪。
昨日はお子さんを連れて隣町の花火大会に行っていたためにお休みだったそうです。

画像

正油チャーシューらーめん、750円也。 チャーシューたっぷりでコスパ良いです!
カウンターに座って作る作業をじっと眺めていたら、ヤバい系白い粉を入れるところを目撃しちゃいました。 無化調では無かったんですね。 でも、エグミを認めないどころか優しい味わいを感じるんですよねぇ。 何故なんでしょ? たぶん、仲良しご夫婦の愛がそうさせるんでしょうね。 いやいや、まじめに考えるとスープにたっぷりの野菜的旨味からかしらねぇ。
ごちそうさまでした〜(^^♪

本日の走行距離、131Km。
昨日はバイク、今日はブーブ。 暑い中よく遊んだので、明日からお仕事頑張りますよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜幸手と、名前に反応する(^'^)
昔、私の町工場と関係のある会社があったんですよ。
今は、こちらに移転。
そんな事より、懐かしい車がいっぱいですね。
クラッシックカーもいいんですが、自分でメンテできないんでね。
外観は古いままで、エンジンや内装は最新鋭のものがあれば
いいのになぁと邪道な考えを持っています(^_^;)

開いてて良かった つかささん!
今日こそ塩ラーメンカナ?  なんてね(^'^)
りーにん
2016/08/08 18:11
こんばんわ。こういう月一の車のイベントが近くで開催されていたら、
毎回行っちゃいますねぇ。うらやましいです。
nas-nas
2016/08/08 21:58
あの時代のスピーカー、載せたかったけれど 当時のおーちゃん号はタウンエース…おまけに四ナンバー。
大半の車、尖っててカッコイー。
だからこそのビートルの曲線がかわいらしく感じたんでしょうネ。
おーちゃん
2016/08/09 07:30
こんにちは。さくらモーニングクルーズのご参加ありがとうございます。
かなり過酷な暑さでしたよね・・・お疲れさまでした。

この日欠席してしまったのですが、48PRODUCTのブログにこのページをリンク
させてもらってよろしいでしょうか?最初の写真と一緒に紹介させてもらえれば
非情に助かります。ぜひ、よろしくお願いします。
48PRODUCT Jr
2016/08/09 10:39
旧ミニは今でもときどき見かけますが、
ほんとうに可愛いですね。
美女が運転していたら、追いかけてしまいそうです。
どんなクルマでも、古いクルマを大切に乗るって、
かっこいいですね。 
ヴィーノ
2016/08/09 12:53
第一日曜日なのは解っていたのですが、他の予定で行けませんでした。
行かれるのかな?とは思っていたのですが、
国産、外車問わず小さい車同志並べるんすね。
改造車であって、マフラー入れてても爆音ではないぞと、
AKI
2016/08/09 14:42
>りーにんさん
はい、懐かしいクルマがいっぱいです(^^♪
クルマは人それぞれの楽しみ方があるので、邪道だとかは無いと思いますよ。
やっちゃえ、りーにんさん!(やっちゃえ、日産風)^^)
だ〜か〜ら〜、正油だってば。^^)

>nas-nasさん
ホント、主催者の方々に頭が下がります。
楽しいですよ!

>おーちゃんさん
あの頃のマイブーブはカリーナ1600STクーペでした。
お金が無くて据え置き型は買えませんでしたが、穴ぼっこ大きくしてパイ揉み屋(爆)のスピーカーを埋め込んでました。
cd値とか言う言葉は無かった時代ですから、尖っててカッコいいっすよね♪

>48PRODUCT Jrさん
参加させていただき、ありがとうございました。
前回は中止と知らずにカスリーン公園に行ってしまい、少しクルマが少なくて残念でしたが、今回は堪能させていただきました。ドエライ暑かったですけどね。(^_^;)
リンクの件、こんな駄ログでよろしければ是非お願いします。

>ヴィーノさん
ミニはBMWになる前の方が確実に良かったと信じてやみません。
ミニにミニを穿いた小さな女性!
すみません。オイラも確実に追いかけます。^^)

>AKIさん
今回は早起きできたので(苦笑)行ってきました。
なにせいつも寝始めるころに起きるもんで、週末の早起きは苦手なんすよね。^^;
なんかゆる〜いオフミなところが気に入ってます。
AKIさんも時間が許せば、是非!^^)
監督
2016/08/09 15:13
PRELUDEの新車が買いたかったけど
お金なくてAccordの中古に乗ってた頃
あちきはLonsome-cowboy派でした

赤の有鉛 青の無鉛 後、オレンジとかもありましたよね。
らん太郎。
2016/08/13 16:05
>らん太郎。さん
オレンジは高速有鉛さんですね(^^♪
監督
2016/08/14 09:22
あっ、ハイ…。涼しくなったら行きます…。
高速有鉛
2016/08/17 08:50
>高速有鉛さん
お会いできるのを楽しみにしております(^^♪
監督
2016/08/17 14:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
さくらモーニングクルーズ Vol.62 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる