スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS 支那そば 横浜タンメン阿波家(茨城県古河市) 〜 大洗サンビーチ

<<   作成日時 : 2016/08/06 23:26   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

いやいや、今日は走ってて「俺ってやっぱりアホかも!?」と思ってしまうほど暑かったです。^^;

昨日は午前1時まで営業だったのに加え、余ったスパークリングワインを一人でボトル半分強飲み干しちゃったので(泡は翌日に持ち越せない)始発時間に起きられずに寝坊しての帰宅、からの〜のんびり寝て昼過ぎに起きたので、自宅出発は午後1時でした。

画像

先々週おじゃました『らーめん茶屋つかさ』さんに今回は正油チャーシューを食しに行こうと訪問したのですが、なんと臨時休業でした。

画像

気を取り直して近場の『支那そば横浜タンメン阿波家』さんに7か月ぶりに行きました。

画像

ここにくると横浜タンメン塩か普通の塩らーめんかでいつも悩むのですが、今回は限定の『ねぎそば(醤油味)』が午後2時過ぎだというのにまだ出来るとのことで限定ねぎそばをいただきました。
マジ、美味いっす!
鶏チャーシュー、ほろほろ崩れる焼き海苔、穂先メンマ、味玉、青い部分の炒めネギとすべて抜群なのですが、太くて白い部分の焼きネギ(写真では白髪ねぎと鶏チャーシューの下にゴロゴロあるので見えません)がこれまた絶品なんです♪ 噛むとネギの甘さがじゅわっとくるんですよ〜♪
以前に比べて少しスープが塩っ辛くなった気がしないでもないですが、もちろん無化調で出汁がしっかりなので単純な塩っ辛いのとは訳が違います。あ〜んど、今日みたいに暑い日は塩分も必要なので、これくらいは許せる、いやいや無問題ですっ!^^)
ごちそうさまでした〜の750円也(^^♪

その後はね、これまた久しぶりに当てもなく気の向くままに走りました。
先ずは国道4号バイパスを北上。 しかしこの道、みんな飛ばしますねぇ。 オイラ80Km/hで走ってるのに(ちなみに一般国道)、普通にバンバン追い抜かれます。
北関東自動車道を超えたところで、「そろそろ曲がるか!?」と思い国道121号を東に右折。 その後、国道408号を左に曲がって北上。 国道123号を右折してさらに東へ。 後はひたすら小さな山間を那珂川に沿って水戸方面へ。
水戸市街地はムチャクチャ混んでて「なんでやろ?」と思ったら、『水戸黄門祭り』なんちゅうもんがやってました。 はい、これと言って興味もないので(ってか地元の人たちの夏祭りだから)スルーして国道50号、51号とつないで海に出ました〜(^^♪

画像

大洗サンビーチです。
この時点で既に午後6時でしたので海は人影もまばらでしたが、逆に早い時間だったら暑くてどうしようもなかったと思われます。 夕暮れ時ちょっと前の人影まばらな海もなかなか良いもんです(^^♪

帰りは東水戸道路の水戸大洗ICから高速へ。
友部JCTから常磐道に入ったところで「むっ、週末限定の家族との夕食に間に合いそうにないなぁ」と気がつき、覆面パンダさんに気をつけながらも久しぶりに1200cc Vツインの本領発揮で、ぬうわ〜ぬおわでバルルルルゥ〜とカッ飛んで、余裕で自宅帰着でした。

超暑の一日でしたが、超ストレス解消のラーツー&海見たぞ〜でした。
本日の走行距離306Km。 6時間半のスポスタソロツーでした。
安全運転しましょうねぇ。(;^ω^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
猛暑の中、ラーメンライダーお疲れさまでした。臨時休業から落胆されることなく、美味しい塩ラーにたどり着かれて何よりです。ライダーには過酷な季節ですが、水分補給お忘れなく♪
週末、ご家族とのお食事の時間を大切にされてる監督さん、さすがやわ〜素敵過ぎる!
( v^-゜)♪
うき
2016/08/07 10:20
この酷暑でもVツインは好調のようですね。
やっぱり夏は海ですね〜。
黄昏のサンビーチ、いい感じですね〜。
できれば美女とタンデムで・・・
いやぁ余計に暑いですかねぇ。
ヴィーノ
2016/08/07 13:53
あれれ、臨時休業では仕方ない。
これだけ暑くなってくると、塩分補給も必要ですから
塩ラーメンでばっちしですやん(^'^)
「水戸黄門祭り」この時期に何か言い伝えがあるんすか?
どんな祭りかも、気になる所です。

泳がなくとも、海を見ているだけでもいいですよね。
また行ってこよっ!
りーにん
2016/08/07 17:48
>うきさん
いや、あの、醤油味なんす…。^^;
週末以外は生活時間がずれちゃってるんで(みんな起きるころに就寝する)、出来るだけ週末飯は一緒に食うようにしてます♪

>ヴィーノさん
スクリーミンイーグルマフラーにハイフローのエアフィルターとインジェクションコントローラーがバッチリ決まって、1200ccVツインはご機嫌サウンドを奏でてくれました。
海と美女で暑い夏。 くぅ〜、タマラン!^^)

>りーにんさん
いや、あの、その、ですから醤油味なんですけど…。^^;
海はそこにあるだけで雄大ですね♪
監督
2016/08/07 18:21
あ、、、ホンマや(醤油)ってなってる!!私につられて、りーにんさんも塩と勘違いされましたね。
(~▽~@)暑さのせいってことでお許しを♪♪♪
うき
2016/08/07 20:09
監督さんの塩ラーメンという言葉と、うきさんの塩ラーに
まんまと引っかかりました(^_^;)
醤油でも多少の塩が入っているって事で(^_^;)(^_^;)
そうそう、暑さのせいさぁ〜〜。
りーにん
2016/08/07 21:51
>うきさん
暑いっすもんねぇ。
誤解を招くような書き方ですんまへん。m(__)m

>りーにんさん
うひゃひゃ、失礼しました。
醤油は豆、小麦と食塩水から造りますから、しょっぱくても当然ちゃ〜当然っつーことで。^^;
監督
2016/08/08 11:48
まじで暑い一日でしたね。まさか監督さんはメットかぶって股下に1200を発熱させてラーメン食べてたとは恐れ入りました。
AKI
2016/08/08 18:07
暑い時に冷やし中華食べるよりも、熱いラーメン食べる方が身体には佳いような気がします。
おまけに冷やし中華って化学調味料の味感じること多いですもんネ。
この時期のバイク、風を受けて走るのが気持ち佳さそう…でもしっかりスーツ着たはるんやろか。
案外チャールズ・ブロンソンみたいやったりして。
おーちゃん
2016/08/09 07:24
>AKIさん
マジ暑かったですが、それよりも熱い男を目指すんです!
なんちって…。^^;

>おーちゃんさん
身体に悪いのは分かっていても冷たいものばかり飲んだり食べたりs茶うんですよね。
でも、ラーメンは熱いに限ります♪
この時期、さすがにスーツは着てませんが、ロンTにレザーベスト、Gパンにブーツは必着です。
チャールズ・ブロンソンは憧れますが無理っす。^^;
監督
2016/08/09 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
支那そば 横浜タンメン阿波家(茨城県古河市) 〜 大洗サンビーチ スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる