プロジェクトBar 続報(天井がついたよ♪ そして・・・)

20日の現地報告です。

画像

天井も着いてベースになっていた壁と天井のLGS(ライトゲージスチール=軽量鉄骨枠)は全く見えなくなりました。 カウンター壁とその天井だけ色が違うのはボードの難燃性の違いです。 客席側も難燃性ボードですが、カウンター側は火を使うので、より強い効果の難燃性ボードがついてます。 これらの上に不燃性のクロスを張ることにより、新宿区の防火基準をクリアすることが出来ます。
おっと、新しいLGSが見えますね。 こちらはカウンターを支える『ほたて(正式には方立=ほうだて)』と呼ばれる補強柱です。 この上にカウンターが設置されるのですが、このままだとカウンター中に入る私の檻みたいですね。^^;



さて、ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥルドゥル♪(ドラムロールのつもり)、Facebookに先立ってコチラにて屋号の発表です!

画像

ワイン&リカー バー ノブです! (上は名刺とショップカード用で、下はファサードサイン用)
うわっはっは、何のひねりも無いシンプルな屋号ですみません。
25年ぐらい前だったと思いますが、会社の『タイムマネージメント』研修で短中長期の目標(仕事のみならず人生の)達成のために自らの時間を計画実行管理することを学びました。 その時の長期目標として掲げていたのが今振り返ってみればバーであり、その時つけた店名がBAR NOBUだったんです(カウンターに立っている私、そしてその上にBAR NOBUの看板があるデッサンも書いて、皆の前で発表した記憶もある)。
まぁ、名前の一文字を取っただけと言ってしまえばそれだけなんですけどね。^^;

残念ながら工事は少しばかり(予定工期の二日、三日ほどだけですが)遅れ気味です。
それよりも、その他のやることがあまりにも多くて(もう、想像を大きく超えるほど)、私の準備の方が遅れ気味なために12月1日の開業は難しくなっています。 現時点でのグランドオープンは12月7日予定です。
頑張りますよ~!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年11月21日 15:55
わぁー、待ちに待った屋号の発表ですね!
監督さんのこれからの人生を彩る、素敵なお店の完成もあとわずか♪
(*≧∀≦*)b きゃ~♪
私は自分の人生設計なんて、目の前にある事しか考えたこと無くて、、、監督さんの積極的に生きてくっていう攻めの姿勢カッコいい!スゴいっす。

どうかラストスパート、頑張って下さーい!!MAXお忙しいと思いますが、くれぐれも体調には気をつけて。
2015年11月21日 17:27
バーの開業は25年間温めた目標だったんですね!
目の前のことしか見えない僕にしてみたら、
尊敬を通りこして崇拝です。(笑)
お店は新宿区ですか。
次回は住所の発表をお願いします。 
2015年11月21日 19:34
ドアのノブに掛かってていいじゃないすかぁって
勝手に思いました(掛けてはないと思いますが)
ノブの向こうに出会いや
個々の空間が広がっていくような気さく感を期待しちゃいます
2015年11月21日 22:37
待ってました屋号発表!
落合信子夫人のファンだったなんて、知らなかったなぁ~。
あっ、ちゃうわ(^_^;)
わざとらしいっすね。

グランドオープンが12月7日ですか。
早く行って、美味しいワインを飲ませて欲しいなぁ~(^'^)
AKI
2015年11月21日 23:52
タイトスケジュールで大忙しですね。そういえば飲食店って建物が完成したかな?って思ったらすぐに営業開始しますよね。
大変だなぁ。もうひと踏ん張り、記事やレスなんかいいですから頑張って!
2015年11月23日 09:22
>うきさん
人生設計通りに動いたわけではなく、ほとんど忘れていたことを何かのきっかけで思い出しちゃっただけなんです。ま、それでやっちゃうところが私のあほうなとこでして。^^;
お気持ち、ありがとうございます。

>ヴィーノさん
↑どおりの偶然ですので、崇拝なんてとんでもない、ま、ワインを数杯のんで笑ってやってください。^^)

>らん太郎。さん
学生アルバイトやってたころに少しだけテニスをかじったんですが、そのころ出来たテニスグッズブランドのNOBUにひっかけてつけた店名だったんですけどね、まさか本当に自分で店やるなんて思っていなかったんですけど、せっかく思い出して踏み出したので、そのときにつけた屋号をそのまま使っちゃったわけです。
小さい店ですが、気さくな安らげる空間に出来ればと思います。

>りーにんさん
監督ですので家内のファンは当たり前でしょ・・・ってちゃいまんがな!^^)
7日は何とか死守できるように準備を進めますよ!

>AKIさん
業者さんに頼むものを選ぶのも時間かかるし、個別に買い出しするものなんざぁ新居に入るご夫婦以上に集めなければならないので、家のロフトは現在倉庫状態でパンパンです。
いやぁ、開業するのって楽しいけれどむちゃくちゃたいへんです。^^;
みなさんのコメも元気のもとになるので、まだまだ続けますよん♪
2015年11月23日 12:25
かなり前から助走は始めてはったんですネ。
夢に描いていたことが叶うのは 一度に来るんじゃなく、ちょっとずつ来る方が楽しみが多いです。
準備期間が延びるのもさほど悪いことやないかもしれません。
何はともあれファイトの心だ。
@KID
2015年11月23日 15:50
店名・・・あらら これは予想出来ませんでしたョ!^_^;
 
もう看板も発注してあるんでしょうね~酒屋さんは決まったんですか?近所にありますね。OPENが遅れそうなんですか~実は12/1で知り合いなど超え掛けしてPM5:00から押しかけようとしていましたが延期連絡いれました。残念!正式な日取りは教えてください。行ける日だったら良いのですが・・・。^_^;
2015年11月23日 18:57
四半世紀ごしの夢の実現。
男のロマンですね。
監督さんの行動力と勇気に乾杯!!
オープンして、落ち着いた頃に必ず行くので、優しくしてね…。
2015年11月23日 20:16
>@KIDさん
袖看板は出しませんが、ファサードにサインボードをビルトインしてます。
酒屋さんは相見積もり中で、一両日中に決まります。
開業遅れちゃってすみません。
7日は死守する予定ですが、近場になったら再度お知らせします。

>高速有鉛さん
なんか、結果的にそうなっちゃいました。^^)
落ち着き過ぎちゃって閑古鳥が鳴いてる頃、助けに来てください。^^;