霧降高原~塩原温泉街~那須

お袋と二人で那須に行ってました。

店舗工事も始まり、来週からは怒涛の毎日になりそうな予感バリバリだったので、開業前最後のお袋孝行(お袋とオイラのみ)で二泊三日の那須旅行です。

画像

金曜日午前に自宅を出て東北道から日光宇都宮道へ。 真っすぐ那須まで走っても良いのですが、途中途中の紅葉目当てに回り道。 霧降高原はほぼ落葉でしたが、日光平地、五十里湖周辺、川治周辺、塩原温泉街周辺はまだまだきれいで良かったです。

画像

めったにラーメンを食べないお袋ですが、「スープ入り焼きそばなら食べられるかも!?」と珍しく自ら言うので、こばや食堂で遅い昼食。 「ソース焼きそばの香りが良いし、麺も柔らかめだし、キャベツもしゃきしゃきで美味しい」と思いのほか高評価。 オイラはもちろん大満足。

買い物後の夕刻に那須入り。 当初予定作業であった外壁に沿っている温水道配管保護テープ補修を少し片付けて陽が落ちたので途中でヤンピ。 ゆっくり風呂に浸かって、呼称資格認定二次試験に受かったことを確認して乾杯&夕食。
翌日は、全10本分の温水道配管保護テープ補修を終了させてから、二つ目の目的作業であった冬タイヤへの交換。 まだ少し早いのだが、もう当分来れないので早めの交換。 今回も男手は俺一人なのでけっこうヘビーな作業。 う~ん、腰に来るぜぃ! (◎_◎;)

画像

明けて本日の那須は朝からあいにくの雨。 まぁ天気予報通りなので仕方ない。 窓から見える紅葉もこれで見納め。 次回の那須訪は店の運営も一段落した春先かなぁ~と思いながら帰路につきました。

自宅にはネットで購入したシャープの電子レジスターが届いてました。 これから領収書に入れ込む店ロゴの作成作業です。 名実ともに来週からは開業一色の生活になります。
紅葉を愛でながらの心の洗濯と、当面最後のお袋孝行の二泊三日プチ旅行でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2015年11月08日 18:38
忙しいなかの親孝行、頭が下がります。
お母様も喜ばれたのではないでしょうか。 
レジスターのロゴって自作するんですね。
お店を始めるっていろいろたいへんですね~。 
@KID
2015年11月08日 18:46
お疲れ様です!
気合も入って開店へまっしぐらだと思います!^^ で、合格発表後のお楽しみは・・・「お店の名前発」ですが、いつ頃の御予定ですか~?@@;
2015年11月08日 22:04
本当に、お母様なんすか(^'^)
お若いですね。
当分は休みなしの生活になりそうなので、こういう休養も
必要ですね。 親孝行もねっ(^'^)

スープ焼きそば、監督さんの所でよく拝見しますが、
未だ食べた事ない・・・ 美味しそう~。
2015年11月09日 01:29
親子で乾杯なんて
そんな洒落たことうちじゃ絶対ありえないって
だいたい、親孝行してないしね^^

お母さん、また一段とお若くなったんちゃう?
2015年11月09日 07:20
>ヴィーノさん
那須でやらなければならないことがあったので、お袋孝行は正直おまけみたいなもんです。^^;
なんかこまごまとやることがたくさんあってマジたいへんです。

>@KIDさん
へへへ、じらします。
とは言っても、店の名前は正直ありきたりなんで期待しないでくださいね。

>りーにんさん
実母80歳、嘘偽りありません。
スープ焼きそばは好き嫌いあるかもしれませんが美味しいですよ♪

>らん太郎。さん
お袋、何とか元気なんで助かります。
那須での作業に、一緒に連れてっただけっすよ。^^;
2015年11月11日 08:32
お母さま、ホントにお若いですね。いつまでも、オシャレで息子と紅葉デート出来るなんて、女性として母親としてな理想的です!!憧れます。

オープン作業でめっちゃお忙しい日々でしょうけど、体調管理もお忘れなく、、、♪
( v^-゜)頑張ってくださ~~い☆
2015年11月11日 09:02
>うきさん
24年前に一度病気で死にかけて以来、基本的にずっと健康です。
『三途の川を一度見ると長生きする』って言いますしね。婆ちゃんも若いころ死にかけたけど、結局105歳まで生きましたし、オイラが先に死なないように気をつけねばと思ってます。^^;