那須合宿その2 明日帰ります

しっかし、今日も暑かったっすねぇ。

期待していた夕立もなく、ムッチャ暑い那須でございました。
現在午後9時半を少し回ったところで、やっと山荘内室温は28度です。

画像

昼間は扇風機をぶん回しながらひたすら耐えて、夕方からデッキに出て、少しは涼しい空気の中で過去問をこなしていきました。
先ずは古いのからと思って平成21年度分をやったのですが、古すぎるのはダメですね。設問が全く現在の教本とは違っていて、ぜ~んぜん出来ません。 くじけずにすすめましたが、答え合わせ後の正解率は60%でした。
「こりゃイカン!」と思って、持ってる過去問の最新版である平成25年度分をこなしたら(平成21年の70問から100問に増えてましたが)、正解率は75%に上がりました! いやまだまだ、と平成24年度の100問をこなして答え合わせをしたら、今回は80%に上がりました。

やっと、合格圏内です。
明日も頑張ろう!・・・・・・ってか、ちと涼しくなってくれんかのぉ。
画像

ローカル線での東京往復をはさんでの那須滞在は今日で8泊目を数えました。 明後日日曜日には午前11時から模試の予約が入っているので、明日土曜日の晩には川口の自宅に帰ります。
「お願いだから猛暑は今日で終わって~!」って感じっす。

そんなわけで今晩のメニューは食材処分、作り置き処分って感じですが、いちおうメインは処分ではない『チキンステーキ、ガーリック&ハーブ風味、白ワイン蒸し焼き』です。^^)
ソースは特に作りませんでしたが、ガーリック、ハーブ、バター&塩胡椒でいい感じにおさまりました♪
冷蔵庫には明日朝の卵とベーコン、そして昼飯用の冷凍上海焼きそばしか入ってません。 お腹が減ったら、柱でもかじりますかね。
あっ、よく考えたら温めチンのご飯とみそ汁もあるんだった!(って、今晩中に食ったらアカンがな)

当初予定より倍ほど伸びて、今回は8泊9日の一人滞在となりました。
なかなか出来ない経験ではありますが、集中勉強できましたので成果は少し出ているのではないかと思います。
なにはなくとも試験に受からなければ意味がないのですが、それはさておき、こんな行動を許してくれて家を預かってくれている嫁はんに大感謝です。

明日もしっかり勉強して、平地川口には夜に着くぐらいに那須を出ようと思います。
明日こそ、関東平野が猛暑記録に終止符を打ちますように!

この記事へのコメント

AKI
2015年08月07日 22:51
どんな試験も問題の傾向とかってどんどん変わって行きますもんね。
バッチリの過去問題が、また出ると良いですね。
ってか、ホント倒れそうになるくらいアチイっすよ。
入れ替わりで避暑地に逃げます。
幸運を祈ります。
2015年08月08日 09:44
8泊9日の集中勉強、私では想像もできません。
過去問の正解率も上がっているし、この調子で頑張りーにん
して下さい。
下界はあっついっすよ(^'^)
2015年08月08日 14:08
監督さんは、ほんま素敵な愛妻家やわぁ~。
(〃∇〃)人
そして、奥さまが監督さんのやりたいことを自由にさせて下さるのは、日頃の強い信頼関係と愛あればこそ、、、ですね。

試験、頑張って下さーい!!
(o≧▽゜)oふぁいと~♪
2015年08月08日 22:35
>AKIさん
ある程度、運があるかもしれませんね。
今日は、やっと那須らしい涼しい天気で帰りたくありませんでしたが、ここ川口も今晩はそれほど暑くなくて助かりました。

>りーにんさん
今日から少し暑さも不通に戻ったようで助かります。

>うきさん
いやいや、あはあは。^^;
頑張ります!
2015年08月09日 20:02
今日も暑かったですね。
模試の結果はいかがでしたか?
好成績を祈っています。 
2015年08月09日 20:32
退職後の旅行 USA 今回の8泊9日といい
信念に基づく行動
家族がそれを理解している信頼
ホント、感心します

自分なんか好き勝手でたら
危なくて危なくて^^

応援してますよー。
2015年08月10日 09:06
>ヴィーノさん
8泊9日合宿で少しは頭に入ったつもりでいたので意気揚々と出かけましたが、結果はなんと初回模試よりも悪いジャスト70点でした。
本番まで2週間を切ったので、ただ黙々と過去問をこなすのではなく、苦手エリアを重点的に覚える勉強に切り替えます。

>らん太郎。さん
信念に基づいているというよりは、思い立ったが吉日的な動きでしかないのですが、好き放題させてもらっていることに関しては本当に感謝してます。
頑張りますよ~!