スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS 放浪の旅 その6(最終編)

<<   作成日時 : 2015/04/04 20:20   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

放浪の旅も最終日を迎えました。

画像

長野市のホテルを出発して須坂市方面へ。信州は、どこを走っても山がきれいで良いですね。自然豊かな土地は、余生をのんびり過ごすには最適なのかもしれません。んがっ、私はまだまだ働かないとね。^^)

画像

昨晩ご一緒した伸さんが院長をされているこちらに寄り道。土曜日は午前中外来受付してるのに、是非ちょこっとで良いから寄ってくれというので、お言葉に甘えてうかがいました。

画像

理由はコレ! ノブさん曰く、日本の白ワインで一番美味いシャルドネだそうで、数本あるストックから一本お裾分けをいただいちゃいました。 伸さん、本当にありがとう! 近いうちにレポしますね♪

画像

さぁ〜て家に帰ろう! 帰路も拘りで下路のみのルート。 国道405号から144号鳥居峠を抜けて、嬬恋村から145号〜17号と走る経路にしました。
海岸線も良いけど、内陸の山々を抜けるワインディングも最高に気持ち良いっすねぇ。写真は菅平パインピークスキー場かな。雪質はベタかもしれませんが、まだ滑れるんですね。シーズン最後を名残惜しむスキーヤーたちが、まだまだけっこういましたよ。


鳥居峠下りは天候不順で霧が濃かったです。霧と時折降る小雨で路面もウエット。飛ばさずに注意して下りてきました。でもこの道、気持ち良いなぁ。やっぱり時間に余裕があるときは高速道路じゃなくて下路が楽しいですね♪

画像

145号から17号に出ると後は平たんな道なので、これと言って面白味は無く、時折渋滞もありましたが、それほど時間はかからずに地元まで戻れました。まだ時間に余裕があったので帰路途中から電話を入れて、いつものHOSOKAWAさんで例の『ブレーキング時の異音』をチェックしてもらうことにしました。結局、ショックアブソーバーなのかアッパーマウントなのか、はたまたハブベアリングなのか、いっぺんすべてばらしてみないと分からないとのことだったのいで、また来るのは面倒くさいと思い、Z3子ちゃんはそのまま預けちゃうことにしました。
そんなわけで、旅の終わりは両手に旅行カバンをぶら下げて電車での帰宅と相成りました。^^)

本日の走行距離、約230Km。 5泊6日の総走行距離は1,450Km。
土砂崩れで通行止めになっていた国道107号の迂回路として無料になっていた高速道路二区間を除けばすべて下路走行という、なかなかワイルドな旅でありました。

いやぁ〜楽しかった♪
明日からは新学期の学生よろしく、お勉強に励みます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした♪
大人というより、男の修学旅行ですな。
私は一人で5泊もしたことない気がします。
やってみたい気もするのですが、
たったの半日で監督に電話しちゃう私には、まだまだハードルが高そうです。
素敵な旅のご報告、ありがとうございました☆
きょうじゅ
2015/04/05 07:13
1人で5泊なんて絶対無理
経済的とか日程的とかそれ以前の問題で
淋しくなっちまいます

で、両手に旅行かばんはともかく
おみやげは?

お疲れ様でした <m(__)m>
ひばり組らん太郎。
2015/04/05 08:19
>きょうじゅさん
おはようさんです!
長野に行くと、ついついワイン飲みのノブさんに一番連絡入れちゃっててすみません。
ノブさんも、Amanちゃんや、はっちゃんは同じ長野県内とは言え中途半端に遠くてなかなか会えないんですよね、なんて話をしてました。
去年みたいに、またオフ会しましょうか♪
監督
2015/04/05 08:22
>ひばり組らん太郎。さん
オイラ、根は寂しい男みたいなので一人上手なんですよ。
ってかね、良いっすよ、一人旅♪
お土産は思い出話っちゅうことで…。^^)
監督
2015/04/05 10:06
自由人で羨ましいなぁ!
お店出す時(!?)教えてくださいね,手伝いますよ(^・^)
まりりんまんしょん
2015/04/05 11:38
大人の春休みも終了ですね。
誰でも一度は、こんな事やって見たいとは思っていますが、実際に行動してしまう所が流石です。(^.^)

誰が邪魔してる訳では無いので、やるかやらないかは、自分の気持ち次第なんだと改めて考えさせられました。
くみちょう♪
2015/04/05 12:04
今年もやりませう♪
GW明けの毎週末開けておきます!

(今度の土日は「木っ端」っす…)
きょうじゅ
2015/04/05 18:52
いいですねぇ、一人旅。
結婚しちゃうと、仕事以外で一人旅をすることってないですね。
僕も常々もう一度「自分探しの旅」を
したいと思っています。 

リフレッシュした心と体で、勉強がんばってくださいね。 
ヴィーノ
2015/04/05 19:56
更新ペースについていけない位でしたが、楽しく拝見しました。
無事ご帰宅されて、ホッとしてます。
異音の原因はっきりすると良いですね。
センサー系以外で警告灯点いてアブソーバやハブだったらビックリです。
AKI
2015/04/05 22:07
下道旅行、楽しそう。
本州一周の旅という予想は外れちゃいました。
1450kmは難しいけれど、チャレンジしてみたいんだわぁ。
おーちゃん
2015/04/06 06:59
おやおや、那須情報かと思いきや、どこをウロウロしているのやら?
私も1週間でもどこかにフケたいですが、ワンコがいる限り、それもなかなか!
パスポートも切れて久しくなってしまいました。

何か転機のようですね。
私も仕事に家族に、それぞれ転機を迎えて、今年の那須入りはせいぜい月一になりそうです(光回線が勿体なくなるくらいです)。
那須入りできてもやるべきことが多くてのんびりもできませんが。

あまり無理をせず、お互い頑張りましょう!
ぼけ那須
2015/04/06 12:36
>まりりんまんしょんさん
お〜っと、プロにお手伝いいただけるなんて心強いっす。
でも、当分先の話になりそうです。^^;

>くみちょう♪
気持ち次第っすよ(奥様さえ文句言わなきゃ)。
行っちゃいましょう♪

>きょうじゅさん
毎週末って・・・(-_-;)
木端出なのは分かってるんですが、Z3子ちゃんが週末までに戻ってくるかですな。
(ほぼほぼ無理な予感)

>ヴィーノさん
ありがとうございます。
ブルゴーニュ、覚えることありすぎてヘロヘロです。
まずは33あるグランクリュをすべて覚えないとダメみたいなんで。(-_-;)

>AKIさん
昔のメカメカした車の方が、故障個所探すのは早いっすよね。
センサーとコンピュータ乗せすぎで、訳わからんっす。

>おーちゃんさん
残念ながら本州一周までの気合い(ってか予算<笑>)は無かったっす。
高速無しの1,450Kmは、なかなか楽しかったっす!

>ぼけ那須さん
はい、人生の転機を迎えているにもかかわらず、能天気な日々を過ごしております。
無理をするのは会社員を辞めるとともに止めましたので、自分の背丈で人生を頑張ってみようと思います。
これからもよろしくです!
監督
2015/04/06 15:18
以前草津温泉まで行った時 鳥居峠 通ったぜ

実は うちのパパは先週に嬬恋に行ってた!(仕事)

12月に行ったとき ここは一面キャベツ畑 って教えてくれたけど 
どこにもキャベツが見当たらない って文句言ったら
夏の間だけ みどりの絨毯をひいたよううにキャベツ一色になるんだそうです
じゃぁ またその頃 つれてきて!と おねだりしました

しかし 全国に いや海外にもだから 世界中に 知り合いがいるんですね

勉強 頑張ってね!
かきろん
2015/04/06 23:14
>かきろんさん
夏になったら一緒にキャベツ観に行きましょう!
監督
2015/04/07 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
放浪の旅 その6(最終編) スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる