スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS 柳麺 呉田-goden-

<<   作成日時 : 2015/02/16 15:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

北浦和にビストロラーメン店登場です!

画像

13年目車検のためにbond shop URAWAさんにマイZ3子ちゃんを預けに行きました。5年目の車検をつたえファクトリーさんでやってもらった以外は、初回3年目からすべての車検及びドレスアップ・改造はこちらでお世話になってます。高級車ばかりを扱うお店ですが、Z3でもいやな顔一つせずにしっかり、しかも安くやってくれるので助かってます。

画像

いつも車検でこちらをうかがうときは近くにある『旭川ラーメン きく家』さんに行くのですが、今回は前調べしておいた北浦和駅近くにある、開店10日目のお店に行ってみることにしたのです。運動不足解消のために、ボンドショップさんから30分ほど徒歩で向かいましたよん。

画像

北浦和駅西口から浦和方面に線路沿いを数分歩くとお目当ての『柳麺 呉田-goden-』に到着です。お隣のイタリアンレストラン『グッチーノ』に負けないくらい、店構えからしてしゃれおつであります。店内はカウンターのみですが、たいへん清潔な造りで、BGMはしゃれおつなズージャ♪ メニューも小冊子のフォトアルバムで作られたオサレなもの。店主も洋食のシェフが着るような店名入りの制服姿です。

画像

お願いしたのは、こちらの塩ラーメン(770円也)です。
麺は細麺ストレートで、アルデンテを少しだけ過ぎたちょい柔らかめの茹で上げです。揖保乃糸のようなツルッツルの表面で、噛むとスパッと切れます。スープは化学調味料とは無縁の、鶏出汁がメインと思われる清湯淡麗系で優しいタイプ。回し油もほどほどで、焦がしねぎが良いアクセントになった女性受けしそうなスープです。トッピングは控えめな味付けのバラロールチャーシュー、とろろ昆布、青ネギ、白髪ねぎ。チャーシューは厚みこそないものの、かなり大ぶりで食べでがあります。とろろ昆布が塩スープに良いアクセントを加えていますし、青ネギと白髪ねぎが食感の違いといろどりの違いで楽しめます。
いや〜、おしゃれ♪ 開店10日目なのでまだ知れ渡っていないせいか前客も後客もチラホラでしたが、今後ブレークしそうなお店であります。唯一の欠点は、オシャレであるが故の口の狭い丼ですかね。最後のほうになると蓮華でスープが飲みにくいのよねぇ。(苦笑)
ごちそうさまでした〜♪

さてさて、13年目車検で諭吉さんは何人持っていかれるんでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
外車でも高級車でも販売店の工場以外でカスタマイズとかしたいですよねぇ。
これでサブルタイフーン号もリフレッシュできますね。
でも、諭吉さんは出ていくのは少な目人数がいいですね。
AKI
2015/02/17 14:08
>AKIさん
ディーラー推奨のドレスアップは今一つセンスに乏しいし、車高とか落とせなかったりしますもんねぇ。
14年目を迎えるダブルタイフーン号なので、あっちゃこっちゃ出費がかさむかもしれません。
BMWお得意の、ウォーターポンプとかラジエター周りが怖いっすね(汗)。
監督
2015/02/17 16:24
Z3は女子だったんだ…
ひばり組らん太郎。
2015/02/18 01:38
>ひばり組らん太郎。さん
だって、乗るんだもん♪(爆)
監督
2015/02/18 01:52
会社辞めたの1か月後に知りました。
携帯にSNSしても返事が来ないのでおかしいとは思っておりました。
ご迷惑でなかったら、メールください。
アドレスわからないようでしたら、捨てアドレス作りましたので、
sute@crialism.asia
まで!!
AOKI
2015/02/18 08:36
ハーレーと違ってバックもするしね。 (爆)
ひ。
2015/02/18 18:06
女子、しかも、グラマーモデル系美女。歳を取ったのは否めませんが…
f^_^;)
くみちょう♪
2015/02/20 11:04
>AOKIさん
私の存じ上げる青木さんは複数います。
捨てアドレスにメールするのは今の状態では怖いので、もう少し追加コメントを頂けますでしょうか。
例えば、どういう関係だったかとか、First Nameの一文字目とか!?

>ひ。さん
バックは苦手です(爆)

>くみちょう♪
ちょっとお年を召してきたので、今回はアッパーブッシュ交換とフロントブレーキローター交換を追加作業の予定です。
監督
2015/02/20 11:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
柳麺 呉田-goden- スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる