スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪見風呂日和〜♪

<<   作成日時 : 2015/02/14 18:48   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

山は朝が気持ち良いんですよねぇ〜♪

画像

昨晩それほど降ったわけではなかったので、朝のデッキはこんな感じ。でも、山からの那須颪がビュービュー吹くので、時には雪が舞って結構寒いです。久しぶりに雪景色の朝は良い感じなので、朝風呂を決め込むことにしました。

画像

少し熱めの温度で湯を張って、首から上は気持ちよい風にあたるために窓を開けての雪見風呂!
まじサイコーっす♪

画像

でもね、外は極寒で、那須颪が吹きすさぶとこんな感じになるんです。朝飯食って、コーヒー飲んで、ネットサーフして、少し掃除もして、風が収まり始めた昼過ぎに山荘を出発しました。

画像

生活排水の温かい水が下水に流れているのか、山荘区画内の道もところどころ雪解けで路面が見えていますが、やはり大方は雪に覆われています。2月中旬、冬本番ですものね。逆に、この時期にこの景色が見られないと寂しいですから。 ^^)

画像

昼食はもちろんラーメンです。那須に来ると良く足を運ぶ白河の『麺屋』さんで塩ラーメンをいただくのですが、今回は前から気になっていた『塩麹塩タンメン』をいただきました。
野菜どっさりこんもりで、味付け玉子も丸々1個。動物系の出汁に野菜の旨みと塩麹の塩ダレが相まって、たいへん美味しいです。いつもの塩ダレよりも、麹による甘さがふんわりと最後に香ります。
お腹いっぱいの、税込825円也です。ごちそうさまでした♪

帰りは白河ICから東北道にのろうと思っていたのですが、電光掲示板には「雪と強風により50Km/h規制」と書いてあったので、時間もあることだし、久しぶりに下道を走っていくことにしました。
国道4号線はさくら市の街中を過ぎたあたりから走りやすくなり、宇都宮以降バイパスになると皆さんけっこう飛ばします。ところどころ取り締まりの名所は皆速度をギュッと落とすのですが(苦笑)、上三河から古河あたりまではさながら『国道4号バイパス高速道路』みたいな感じで、60Km/h制限にもかかわらず80Km/hで走っているとバンバン抜かれて怖いぐらいです(みな100Km/hぐらいで走ってる!?)。たまに下道走ったのに捕まりたくないので私は飛ばしませんでしたが(ホントっす)、思いのほか早く帰宅できてビックリです。
通常、高速で帰ってくると2時間ピッタリぐらいなのですが、今回は下道にも関わらず3時間半で帰宅できちゃいました!
高速代がまるまる浮いちゃってラッキーです。・・・ってか失業中ですから節約しないとね。 ^^;

画像

下道をゆっくり流れに乗って走ってきたせいもあってか、今回も素晴らしい燃費です。
前回満タン給油したときにAトリップをリセットしたのですが、594.9Km走ってるのにガソリン計は未だ3分の一以上残っている感じです。燃費は22.5Km/Lを指してます! すげっ!!!

昨日からの二日間で走った距離、470Km。
Mシートを譲り受けて、那須に泊まって朝の雪見風呂を楽しんだ二日間でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
充実した2日間でしたねぇ。
燃費もさることながらMシートを2脚積載できるFIT君。
素晴らしいです。
AKI
2015/02/14 19:40
うわー、ガラス張りのお風呂いいですねー。 
広い土地がないとできないお風呂ですね。
これはタマリマセン。
雪見風呂ときたら雪見酒ですよね。
いいなぁ〜〜〜。
  
ヴィーノ
2015/02/14 19:48
雪が積もり快晴の朝ともなると、周りがすんごく明るくて
気分いいんすよね。
雪景色を見ての朝風呂って最高ですやん(^^)
風呂上がりの雪見だいふくもいいかも。
りーにん
2015/02/14 22:15
雪見風呂いいですね〜、あのガラス張りのお風呂は中々普通の土地では作れないですもの、
景色もいいし これで朝からルービーいっちゃえばさらによかったのに!
toku
2015/02/15 00:09
雪見風呂、気持ち佳いんでしょうなァ。
もしもあと2日ゆっくり出来るのなら、雪見風呂に御神酒徳利とおちょこがお盆に載って浮かんでたりなんかしちゃったりなんかして。
おーちゃん
2015/02/15 08:42
>AKIさん
FIT君は積載能力高いんですよね。AquaがDCTだったとしても、積載能力でこっちを選んだと思います。Mシート、あとひとつは確実に積めましたよ。

>ヴィーノさん
正面の小さい窓向こうは傾斜地ですが、左手の窓は覗き込めば駐車スペースと道路が見えるんです(土地は決して広くない)。それが証拠に3枚目のFIT君写真は、左手窓から撮ってますもの。私は気にしませんが、女性陣は必ずブラインドを下ろします。

>りーにんさん
それ、いただき! 今度、買ってきますわ♪

>tokuさん
まっ確かに普通の住宅街では難しいですね。
朝からギュイーンだと帰るのが億劫になっちゃうんで。 ^^)

>おーちゃんさん
気持ち良いっす!
もとからその予定であれば着替えも持ち込んで、「お盆浮かべて、チャンチキおけさ〜♪」。
あっ、小皿叩いてやん、マダムヤン!
監督
2015/02/15 11:00
雪見風呂いいなぁ〜。
きもちよさそう。

旅先で、露天風呂に入ったら
外に向かって、仁王立ちをしてます。(見られない事を確認してからだけどネ)

風呂上りには、だなぁ〜
すてっぷたっち
2015/02/15 17:16

仁王立ちに頭真っ白!
ひばり組らん太郎。
2015/02/15 20:29
雪見風呂、いいな〜〜♪さらに雪見酒とか出来たらサイコ〜〜ですね♪
うき
2015/02/16 12:08
>すてっぷたっちさん
気持ち良いっすよん♪
仁王立ち、ご披露よろしくですっ!

>ひばり組らん太郎。さん
頭真っ白、顔真っ赤っす!

>うきさん
雪見風呂からの〜雪見酒♪
酔っぱらっての爆睡沈没死を避けるために見合わせました(笑)。
監督
2015/02/16 15:40
お風呂が気持ちよさそう!!
これからきっと忙しくなるのでしょうから今の内にゆっくりしたらいいのだわ。
長いサラリーマンの垢なんぞ落としてさ^^
mu.choro狸
2015/02/16 16:57
>mu.choro狸さん
垢落とし、続いちょります♪
どんだけ落とすのさ!?ってぐらい。^^)
監督
2015/02/16 19:27
監督さん(^^)
おはようございます。
なんて贅沢なお風呂。
でも、外からは見えないのぉ〜???
ワイン風呂なんて最高かも(^^)
詩音連音
2015/02/17 09:51
中から見える=外からも見える、に決まってまんがな!
ブラインドを下ろせば、目隠しになって陽射しだけ取り込むこともできますが、あたしゃ〜気にせずワイド・オープンっす♪
ワイン風呂ですか!? よっしゃ!こんど安いワインでやってみよ〜♪
監督
2015/02/17 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪見風呂日和〜♪ スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる