サワディー・クラップ タイランド その2

高校の同級生と数十年ぶりの再会を果たせました。

画像

画像

初っ端からこんな写真で恐縮ですがチト面白かったもので(苦笑)。ホテルのバスルームですが、ウォシュレットはついていないのですが小さなシャワーがついてまして、自ら手持ちでナニを洗う仕組みになってました。うまくいくんやろか!?と思いましたが、何気に便利でございました。

画像

画像

画像

お目目汚しの後はきれいな風景を。^^)
遅い朝食を済ませた後、体ならしと腹ごなしのために近くの公園へ。学校帰りの子供たちが遊んでいたり、老若男女問わずに公園設置のストレッチ器具で運動をしていたり、はたまたベンチでのんびりと読書をしていたり。ゆっくりとした時間が流れてました。でもさすがにタイ!日向は暑いっす^^;

画像

箱庭みたいな日本庭園もありました。よく見ると、寄贈者は福岡県知事 小川洋となっていました。福岡県とバンコックって友好都市なんですね。

画像

こちらはソイカウボーイという通りで、夜になると激変するエリアです(ゴーゴーパブとかが軒を連ねている)。私はもう枯れた男なので、こういうエリアには興味がありません。お姉さんたちが店の前で昼食の真っ最中でした。今晩も今頃頑張っているのでしょうか?(爆)

画像

画像

画像

朝食が遅かったせいもあり、お昼はTermila21という大型ショッピングセンターのフードコートで軽く済ませました。チキンボウルとボイルドフィッシュが入ったスパイシーライスヌードルにミネラルウォーターです。ヌードルは辛くて酸っぱくて甘くて、ご機嫌においしかったです♪ ほいでもってむちゃくちゃ安いんです。ヌードルが45バーツでミネラルウォーターが7バーツの、〆て52バーツ。日本円に直すと、ヌードルが180円でミネラルが42円の、〆て222円です!

画像

旧友と待ち合わせての夕食は『キャベッジズ&コンドームズ』でした。最初に店名を聞いたときは「マジですか?」と思ったのですが・・・・・・。

画像

画像

画像

お店のオーナーはタイで副首相を務めたこともあるミーチャイ・ウィラワタイヤさんで、コンドームの使用を国民に啓蒙した有名人であり、そこから誕生したお店らしいです。「キャベツを買うようにコンドームも買って病気を防ぎましょう」ってことらしいです。しかし、マネキンの衣装まですべてコンドーム製ですし、ランプフードの飾りもコンドームだったりして笑っちゃいます。でも、たいへん真面目なお店で、味ももちろん抜群でした。西欧人客が大半で、そこに日本人が少し混ざるってかんじでしょうか。甘辛酸も控えめで、観光客に合わせているにもかかわらず、値段は良心的な領域のそれであり、オーナーのまじめさがしっかりと伝わってきました。

画像

左がQ社とM社で共に同僚であったKMYさんご夫妻。右が高校同級生であったKIKさんご夫妻(奥様は現地人)です。話は尽きませんでしたが明日も観光でご一緒するので、2時間半ほどのディナーにてお別れしました。

タイ、暑いけど美味しくて楽しいっす♪

この記事へのコメント

2015年02月28日 20:46

タイなんですネ。

女性もた楽しめる国みたいですね、奥様も一緒だったらよかったのに~

良い旅を!!
サワディ クラップ。

トイレのシャワーにビックリ。
2015年02月28日 23:25
>すてっぷたっちさん
家内は「あたしは行かな~い」と言ったので一人旅です。
タイは女性も楽しめると思います。
トイレシャワーは、ちとビビりました。^^;