さてここは、どこのラーメン屋さんでしょう?(爆)

週末のお昼はラーメンですね。えっ、昨日も食べたやんって?だって、今は毎日週末なんですもの♪ ^^)

画像

今回はクイズ形式で行きましょうかね。^^)
過去にも一度訪れたことがあるこのお店。群馬県xx市にあるお店の支店ですが、RDB(ラーメンデータベース)の評価は本店よりも上を行ってます。前回も大変おいしくいただけたのですが、唯一まわし油が少し多かった点だけが気になっていたので、今回は油少な目で再挑戦です♪

画像

いただいたのは前回に同じく『塩ワンタンメン』700円也です。 油少な目でお願いして大正解でした! うまい、旨い、美味い!!
まずスープをすすると、鶏と野菜、昆布(前回は魚介と思ったが、それほど強くないので昆布かも!?)と思われる出汁が最高においしいです。塩ダレも尖ったところが全くなく、ミネラル感たっぷりです。余韻に残る野菜の甘みが良いなぁ~。
麺は手打ちのツルッしこっモチッ系で喉越しもよく、佐野手打ちのそれを感じさせます。前回もレポしましたが、ニンニクの芽が良い味出してます。スープにくせを与えることなく、かじればパンチのニンニク風味。うむ、良いです♪チャーシューは控えめな味付けながら、じゅわっと仕上げてあってとてもおいしいです。カイワレが箸休め的に味のリセットに役立ってもくれます。ワンタンは皮がトゥルンとしてて素晴らしい舌触りと喉越しですが、惜しむらくは他のワンタンと少しくっついちゃってるところでしょうか。くっつかないように茹で上げるのは難しいんですかね。
でもでも、普通の塩ラーメンが650円(前回は600円だった)で塩ワンタンメンが700円ですから、ワンタンは6個もあるのにたったの50円増しってことですので、店主さんに頭が下がりますです。
あ~美味しかった♪ ごちそうさまでした~!

さてさて、どこのラーメン屋さんですかって?
ヒントは、昨年中ごろのレポで帰路で同じくスポスタ乗りのBogeyさん御夫妻に遭遇したことと、ひ。さんが『東芝ビジネスっぽん!』に食いついたということでありまする。それじゃ分からんってか!? ^^:
答え合わせは明日だよ~ん。 ^^)

本日の走行距離、下道ばっかりの122Km。3時間半ほどの、スポスタラーメンツーでした♪


- - - - - 2月24日追記 - - - - -

画像

はい、くみちょう♪当たりです

ちなみに前回訪問時の記事はコチラ
美味しいお店です♪

この記事へのコメント

2015年02月22日 21:25
こんばんは~♪
油少なめのせいでしょうか?
スープが透き通っていて美味しそうです(^^)v
それにニンニクの芽が良いですね。
チャーシューもワンタンも良い感じです。
こちらのラーメンを食べてみたいです!!!
くみちょう♪
2015年02月23日 00:35
手打ちラーメン月ヶ瀬スッポン!
正解者には何が貰えるの?
正解多数の場合もあるから、抽選か?
2015年02月24日 11:45
>ミモザさん
ここの塩ラーメン、絶対に女性受けすると思います。

>くみちょう♪
あったり~!すっぽん!!
見事正解でしたので、次回ラーメンご一緒の際には私に奢るという名誉を授けます♪
<核爆>