Z3紅葉ソロドライブ

久しぶりにゆっくり出来ている土日。今日が見頃のおしまいかもしれないので、日光方面へ紅葉ドライブに出かけました。

画像

休みには珍しく8時に起床して軽く朝食。Z3のボディーカバーをはずして軽く磨き上げてから出発。Z3に乗るのは9月中旬以来ですから二ヶ月ぶりです。東北道を下って日光道へ。大沢出口あたりはちょうど紅葉のピークあたりでしょうか!?

画像

日光出口で下りて霧降方面へ。よく晴れていたので山がきれい♪

画像

霧降高原道路を上がってくると、もう枯れ木ばかりの冬景色。風が冷たい!

画像

標高1,440mのレストポイント。ここも風が強くてブルブルでしたが、景色はサイコーでしたね♪

画像

出てきたのが早かったからか、枯れ木はつまらないので皆日光東照宮方面に行っているのか、レストポイントはがらがらでした。

画像

大笹牧場レストエリアでトイレ休憩。いちおう記念ショットを撮ろうと思っていると、だれかがZ3の横でピースしてる。他人のクルマの写真に写りこもうなんて変なおっさんやなと思ったら、なんとオペルのtokuさんじゃないですか! いやいや、奇遇なこともあるもんです。 彼は群馬太田在住ですが、昨晩から川治温泉に奥様と泊まって、今日はのんびりドライブだとか。この広い世の中で、しかも同じ時間にココに居合わせるとは、これを奇跡と言わず何と呼びましょう(笑)。 かるくダベってお別れしました。

画像

川治から五十里湖、芦ノ沢とぬけて400号で那須塩原方面へ。昼飯はお目当ての、塩原温泉街スープ入り焼きそば『こばや』です。ここのスープ入り焼きそばって年に何回かは無償に食べたくなるんですよね(笑)。今日も行列でしたが、めずらしく辛抱強く待ちましたとさ。

画像

じゃ~ん!スープ入り焼きそば、並盛りの650円也! これ、なんかヤバイ薬でも入ってる(爆)んじゃないかと思うくらい、一度食べたらくせになる味です。食べながら焼きそばの味がどんどんスープに染み出していって、中盤からはスープも絶妙になってくるんですよね。近くの釜彦とよく比べられますが、私はこちらのほうが焼きそばの味で勝ってると思います。しょっぱ甘の焼きそばと、シンプルな薄めの醤油ラーメンスープがたまらないコラボなんですわ。ごちそうさま~♪

画像

専用駐車場の横には河が流れてまして、紅葉がまだ残っていてきれいでした。

画像

水辺まで下りてくるとこんな感じで、落ち着きますね~♪ 日本に生まれてきて良かったと感じる景色です。

のんびり日帰り温泉にでもつかりたいところですが、今日は家の野暮用があるのでサッサと帰宅。
那須塩原ICから東北道を上って浦和ICから下道で自宅へ。時間が早かったので東北道も空いていて、かなりのハイペース(時速は内緒<爆>)で帰ってこれました(午後3時帰宅)。

本日の走行距離、350Km。約6時間のZ3紅葉ソロドライブでした。

この記事へのコメント

2014年11月16日 19:36
>ひばり組らん太郎。さん
はいな、マジでビックリしちゃいました!
AKI
2014年11月16日 20:47
tokuさーん!
凄い偶然!
いつか、こばやさんに行く!
toku
2014年11月16日 22:34
実にすごい偶然でした。
本当は、大笹牧場方面に行くつもりはなかったんですけど
監督パワーに呼ばれたのでしょうか?
当方はあの後ゆっくりと直帰しました。
 また、どこかで一緒に遊んでください。
mu.choro狸
2014年11月17日 14:48
紅葉に青いボディのZ3が良く似合いますねぇ。

こういう事ってあるのですね。何かの引力が働いたとしか^^
2014年11月17日 22:34
>AKIさん
『こばや』、ぜひ行ってください。
これぞ究極のBグルです!(笑)

>tokuさん
いやいや、すんげぇ偶然でしたね。
奥様の具合がいまいちっぽかったのが残念でしたが、機会があれば是非またやりましょう!

>mu.choro狸さん
お褒めに預かり恐縮です。
たまには一緒に遊びなさいと神様が言ったのかもしれません(笑)
2014年11月17日 23:50
オープンカーには最高の時期ですね。 
羨ましくなっちゃいます。
バイクはそろそろ寒そうですねぇ。
自転車通勤も手袋が欠かせなくなりました。 
くみちょう♪
2014年11月18日 00:42
なんと!二人は赤い糸で結ばれたおっさん同士だったんですね (^_^;)

私は、フェラーリ360とチャレンジストラダーレ、ベンツ C63 AMGクーペ ブラックシリーズ 、930ターボの4台で富士スピードウェイに行っておりました。快晴で富士山がとても綺麗でした。富士山だけは、いつみても感動します。

超スペシャルな車達とコースをパレード走行してきました。
パレード走行なので、ゆっくり流すのかと思っていたら、皆結構本気モードです。
前述のストラダーレに至っては、気合いが入り過ぎて第一コーナーでスピンをする始末。
ストレートでは、360でも200km/hオーバーまでは中々行かないですよこれが...........ビビって

知らなかったのですが、ベンツ Cクラス(CCLASS)C63 AMGクーペ ブラックシリーズ ってとんでもないモンスターなんですね。AMGチューンの6.2l V8 517馬力だとか‼︎

いやー、久々に極端な車馬鹿の中に入って楽しかったです。
2014年11月21日 09:49
>ヴィーノさん
はいな!
陽射しとシートヒーター、そして足下ブロア。
寒く感じても、実は温泉気分で走れたりします。
サイコーっすよ♪

>くみちょう♪
実は赤い糸のおっさん同士だったんです(爆)
くみちょう♪も、そろそろ逝っちゃいますか、超スペシャルカー?
2014年11月23日 17:32
はじめまして・・・ひばり組らん太郎。さんのブログから飛んで参りました。いつもコメント欄でお名前拝見してますので、なんだか「はじめまして」な気がしないのですが、ドライブ記事拝見したおかげで、紅葉狩りの気分に浸ることが出来ました。お邪魔にならないよう、そ~っと伺いますのでよろしくお願いいたします。
m(__)m
2014年11月23日 20:08
>うきさん
いらっしゃいませ~♪
蛇ログですが、どうぞよろしくお願いします。
そ~っとじゃなく、ジャンジャンきてください(笑)
2014年11月24日 10:23
>ひばり組らん太郎。さん
なんか、施設応援団みたいやね(笑)
2014年11月24日 11:23
ひばり組らん太郎さん。のオススメで、飛んで伺っちゃいました~。こちらの過去記事も幾つか拝見しました。めっちゃ楽しいブログですね♪
(*≧∀≦*)
2014年11月24日 16:09
>うきさん
お褒めに預かり光栄です。
子供の頃は夏休み宿題の絵日記が大嫌いでしたが(絵も苦手だし文章書くのも下手だった)、今はカメラという便利なものがあるので、なんとか稚拙な文章で備忘録がわりに書いてます。
どうぞよろしく♪