スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS 男一人の休日 二日目 霧降高原〜日光杉並木〜心麺

<<   作成日時 : 2014/06/01 19:01   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

今日も暑かったすねぇ〜(汗)

画像

おはようございます in 那須。鳥の鳴き声で目覚めました。たいへん気分がよろしいです♪

画像

パジャマとタオル類を洗濯機にかけながら朝食を済ませて、軽くお掃除して窓際内側に洗濯物干し完了。朝9時には那須を出発できました。

画像

那須から県道30号を南西に下って国道400号へ。塩原〜湯の香ラインで国道121号へ。五十里湖から県道23号へ折れて川治ダム方面へ。

画像

川治ダムでせき止められた八汐湖の水はなかなかきれいでしたね♪

画像

栗山温泉を越えて黒部ダムの少し手前を左折南下して、県道169号のワインディングをご機嫌に走ると大笹牧場レストハウスです。天気がよかったのでクルマもバイクもたくさん出ていて、すご〜い人手でした。

画像

朝食はガッツり食べたし未だ時間的にも昼食には早かったのでソフトクリーム♪ いやはや、高原とはいえ今日は暑かったので、冷たいソフトクリームが美味しかったです!!

画像

観てくださいな、まばゆい緑にまぶしい青空! いやまじサイコーっすね♪

画像

程なく走るとお目当ての写真エリア休憩所が合ったので更に一休み。

画像

いつだったかココに来たときは素晴らしい雲海が広がってて、ケータイカメラに何枚も収めたのに、PCにカットペーストするときに、なにへまやっちゃったのか全部消しちゃって泣きが入ったのを憶えています。今日は雲海こそありませんでしたが、素っ晴らしい景色でしたね。奥の方の山に見えるカルデラ湖みたいなのは何でしょう(画面ほぼ中央奥)?栗山ダムか今市ダムのどちらかだと思いますが自信ありません(今市ダム原たいらさんに1,000点<爆>)。

画像

オープンで走ってると超快適に気ん持ち良い〜んですが、止まってると日差しが暑いのなんのって(汗)

画像

ここからは一気に山を駆け下りて県道169号から日光へ。国道119号日光街道杉並木をひたすらのんびりと宇都宮方面へ。日光街道杉並木はやっぱり良いですねぇ♪ 杉並木保護のために国道119号が少し杉並木を外れるところを走るのが多くなりましたが、それでも緑の木陰の中をオープンで走れるのはサイコーです!!

さてさてそろそろお腹が空いてきたので場所チェック。日光っつたら蕎麦でしょ、今でしょ!って感じですが、ところがどっこい問屋がおろさんのですわ(爆)。
ケータイでググルと、おいしそうな塩ラーメンの写真を発見。宇都宮市砂田町『心麺』さんです。 うむ、心麺!? あれっ、北本に無かったっけ? とりあえず行ってみました。

画像

デフォの塩ラーメン(750円)にきざみねぎの追加トッピング(70円)。 見た目、むちゃむちゃ美味しそう! 黄金色のスープを一口すすると、うんま〜い♪ 美味い! う・ま・い!!! 優しいが、しかし旨味の濃いしっかりした鶏だしに塩ダレが効いて、ねぎの甘みが加わってサイコーっす!
ストレート麺、トッピング具材、味わい、店名といい、やはり北本『しなそば心麺』にクリソツです。どうも本店・支店という関係ではなく、北本で修行した店主が暖簾分けのような形で開業したみたいです。
ごちそうさまでした〜♪

午後1時45分、お腹いっぱい!
さて、今日は早めに帰るべかね。宇都宮上三川ICから北関東道にのって、東北道経由で帰ってきました。
二日間の走行距離482Km。いやいや、楽しませてもらいました。
明日から、お仕事ガンバンビー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
鳥の鳴き声って、ニワトリじゃないっすよね(^'^)
いいなぁ〜こういう生活、憧れます。
それにしても、次から次へと美味しそうなラーメンが登場
してきますな。

竹下景子さんに3,000点(^'^)
りーにん
2014/06/01 21:28
いやー、暑かったすね。
暑くても、ラーメンは外さない、立派です。
写真見ると自分好みのラーメンで、ぜひ食したいです。
ダムに居たので、呼んでくれれば飛んで行ったのに。残念!

ダムからは、イタリア、ランボ、モデナで連んで帰ってきましたよ。
くみちょう♪
2014/06/01 22:53
窓際内側に干された洗濯物は…
変なところが気になります(汗)
なお
2014/06/01 23:41
きざみねぎ
スプーンですくってたべたい!

最後のスープと一気に流し込むのもいいかも!
ひばり組らん太郎。
2014/06/02 05:34
>りーにんさん
さえずりなんてしょぼいんじゃなくて、朝から合唱みたいにあっちゃこっちゃから鳥の声が聞こえるんです。コケコッコーじゃ無いっす(笑)

>くみちょう♪
昨日のダムは暑かったでしょうねぇ。
しかし今年の天気は、どうなっちゃってるんだか!?

>なおさん
キャスターがついた室内用物干しに洗濯物をぶら下げて窓際に置いて帰ってきました。まずかったかしらん?

>ひばり組らん太郎。さん
蓮華と箸でカキカキして食いましたがな。
この時期スープ飲み干しはキツイっす(苦笑)
監督
2014/06/02 09:40
いやいや、たまんねぇーー景色!
羨ましいぞ!^^
mu.choro狸
2014/06/03 11:43
>mu.choro狸さん
新緑を愛でながら走る高原、サイコーでした♪
監督
2014/06/03 12:37
休日男一人最高!
ってなわけでお久しぶりです。
まりりんまんしょん
2014/06/05 07:54
>まりりんまんしょんさん
お帰りやす♪
監督
2014/06/06 21:32
こんにちは〜♪
こちらも梅雨入りで朝からシトシトふっています。
先日,
ミモザ
2014/06/07 11:21
>ミモザさん
関東は梅雨って感じじゃなくて、ドシャドシャ降ってます。
山・がけ崩れに要注意っす!
監督
2014/06/07 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
男一人の休日 二日目 霧降高原〜日光杉並木〜心麺 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる