男一人の休日 in 那須

男一人の休日も良いもんです♪(嫁はんと家族に感謝)

キッチンの電子レンジを置いている食器棚のコンセント部分が壊れたので朝から大汗かいて日曜大工、ってか電気工事屋さん。ちなみに今の仕事には全く関係ありませんが、電気工事士の資格は持ってますんで悪しからず。
この週末は家の用事も無いとのことだったので「父ちゃん、消えても良い!?」と聞いたら「どんぞ、どんぞ」との返事だったのでZ3で東北道白河ICまでピューンです。

画像

本日のお目当てはコチラ、『手打ちラーメン いまの家』さんです。
前回GWの最中に行ったけど大行列でサッサとあきらめたお店です(代わりに行った『麺家』さんの塩ラーメンがムッチャ美味しかった)。

画像

いただいたのはメニュー一番目に記載の『らーめん(700円)』と、お奨めの『塩煮たまご(100円)』です。
麺が美味い! 手打ちでこしがあるのはもちろんのこと、部分によって縮れ具合が違ったり、その縮れがゆえにスープを良くすくうし、なんか麺の長さが普通より長いような!? しっかり味わえる麺であります。
スープは鶏がらと鰹節、そして醤油がきいた少ししょっぱめのそれでした。チャーシューは昔ながらのそれ、メンマも昔ながら、ナルトと海苔も昔ながらで、なんか懐かしい味わいのラーメンでした。
惜しむらくは少ししょっぱすぎるんだよなぁ。寒い地方なので塩分多いのかなぁ。とら食堂の向こうを張ると言われるお店だそうですが、これが『まごうことなき白河ラーメン』なのだとしたら、う~ん・・・オイラ的じゃないかも!?
でも、本当に麺は美味いんっすよ!! ごちそうさまでした~♪

画像

お腹が膨らんだので、ゆっくりと山道をドライブ。この時期はワインディングを攻める!ではなくて、景色を愛でながらゆっくり走るのが良いですね。日本全国とても暑かった一日のようでしたが、さすがここは那須。日差しは厳しいものの、オープンで走っていると高原の風がたまらなく気持ち良い♪ ついつい一人で微笑みながら走っちゃいますね(笑)。

画像

目には青葉、山ほととぎす、初鰹。 ちょっと霞んじゃってますが、那須旧ボルケーノハイウェイの途中にある『恋人たちの聖地』と呼ばれる展望スポットです。気持ち良いっす♪
昔は、そんな名前ついてなかった気がするんですけどね(苦笑)。

画像

本日の男飯はスモークベーコンにサニーサイドアップと、たっぷりのツナ・コーンのせサラダです。ルービーでガツガツ食って、腹が落ち着いた後はチーズとワインでブログのアップですね(笑)。
う~む、今日はバリバリと力仕事をしたわけじゃないから(日曜大工<電気工事>で汗はかいたもののサクッと終わったので)180gのスモークベーコンは少しヘビーだったかな。 :-)

そんなかなで那須の夜は更けていくのでした。
BOSEのスピーカーからはBozのLow Down♪
少~し曇ってはいるもののア~タ、星がきれいっすよ♪

この記事へのコメント

2014年06月01日 17:13

スモークベーコン
  おいしそ~。
が進むネ。
2014年06月01日 17:41
いいですねぇ、別荘で過ごす一人の夜。
那須の満天の星、見てみたいですねぇ。 
写真を見て「大きいベーコンだなぁ」と思いましたが180gですか。
さすがにカロリーオーバーでしょ~。
全部食べられる食欲は羨ましいですけど。(笑)
2014年06月02日 09:35
>ステップタッチさん
はいな、ルービーが進みましたがな!

>ヴィーノさん
180gは、ちとヘビーでした。
三分の一は残して、翌朝のオムレツに刻みいれました。
2014年06月07日 11:32
先日もブログへお邪魔しました。
コメントもかきましたのに・・・ゴメンナサイ
後記事も中途半端なコメント何だかパソコンの調子が今一です(;O;)
手打ち麺はどこか違うのですね。
懐かしいラーメンのような味がしていますね。
別荘での男性の料理は豪快で美味しそうです。
厚いスモークベーコンに目がいちゃいます(^_-)-☆
2014年06月07日 13:11
>ミモザさん
パソコンっちゃ~そんなもんです。
気にしない、木に竹刀!(爆)

スモークベーコン、ちとデカ過ぎました(苦笑