スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS スポスタソロツー 那須塩原〜五十里湖

<<   作成日時 : 2014/05/11 19:45   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は良い天気でしたね!昨日は一日中家でPCに向かって仕事してたので、今日はリフレッシュに走ってきましたよ♪

画像

浦和ICから東北道を北上して一回目の休憩は矢板北PA。道も空いてたのでスイスイと走ってきちゃいました。PAも気のせいか空いているような。やっぱり大型連休の後なので、皆さんそれほど出かけてないのかしらね。

画像

那須塩原ICで高速を下りて国道400号で北西方面、塩原温泉街を目指します。ここは温泉街すぐ手前の『七つ岩の吊橋』です。箒川に架かる全長87メートルの橋で、七つ岩の近くにあることからこの名が付けられたそうです。橋の色を擬木塗装にしたり、床板にも木が使われるなど周辺の景観との調和も考えられているようです。

画像

橋はこんな感じでけっこう幅が狭く(幅員1.5M)、中央部分はグレーチングなので下を流れる川が覗けます。けっこう揺れるし下が見えるので、高所恐怖症の人は足がすくんで、お尻の穴がキュッとなっちゃうかもです(笑)

画像

橋の上からの景色はこんな感じです。紅葉の頃はすばらしい景色になるんでしょうね♪

画像

お昼はこれっすよ、コレ! こばや食堂の『スープ入り焼きそば』です。
初めて食べたのは随分前ですが、ひと月ほど前にもう一軒の『釜彦』さんで同じものを食べたときに、「う〜ん、なんかこばや食堂の方が美味しいような!?」と感じたので、もう一回食べて確認しようというわけでした。結論は、「やっぱ、こっちのがマイウー♪」。 釜彦との大きな違いは、コチラの方がより焼きそばっぽいんです。釜彦のそれが、ラーメンスープに焼きそばを融合させてまろやかに完成させた後にサーブされるのに対して、こちらは焼きそばの主張が強く、食べているときに少しずつ少しずつ焼きそばの味がスープに溶け込んでくるんです。最初にすすったスープ味と、最後にすするスープ味は間違いなく別物のそれであり、変化を楽しめるところが違うのではないでしょうか。
まぁこればかりは好みなので何とも言えませんが、私はこっち派ですね♪

画像

同じ道で帰るのが嫌いな私は当然裏日光方面へ向かうのですが、前回は日光方面から日塩もみじラインを走ったので、今回はその奥手を走る国道121号で五十里湖(イカリコと読む)を回るルートにしました。日塩もみじラインのハイスピード・ワインディングも捨てがたいですが、この新緑のきれいな時期にはのんびりと景色を眺めながら走れるこちらのルートもなかなか良いですね。

五十里湖〜龍王峡〜鬼怒川〜今市と抜けて、日光宇都宮道路で東北道には向かわず、120号から122号に抜けて足尾〜草木湖〜桐生から国道50号経由で佐野ICから東北道に乗って帰ってきました。途中派手な事故渋滞が羽生近くまでありましたが、低速で第二と第三車線間をすり抜けさせて頂きスイスイと帰ってきました。

本日の走行距離384Km。約7時間の新緑を愛でる、スープ入り焼きそばソロツーでした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
すかっと走ってきましたね〜
気持ち良さそうな天気と景色です!
ストレスも吹っ飛びますな。
明日からまた、がんばりませう。
きょうじゅ
2014/05/11 20:44
昨日は、日本中道空いていたんですかね?
僕も久し振りに、スポーツスターで徘徊しました。
久し振りにあまり考えずに、走りました。
緑の中を走るのが心地よい季節になりましたね。
高速有鉛
2014/05/12 09:12
>きょうじゅさん
スカッとしましたよ!!

>高速有鉛さん
今の時期、天気予報が当たればサイコーですね♪
(春は天候不順で急にくずれるんで)
監督
2014/05/12 13:00
あちら方面は今が一番新緑が美しい時期でしょうか。キレイですねぇ。
ちょろっと行っちゃうとこが羨ましいなぁ!!!
mu.choro狸
2014/05/14 18:29
こんばんは〜♪
素晴らしい景色ですね。
それにスリルのある橋を渡ってみたいですね。

スープ入り焼きそばに興味があります。
スープも最初と最後の味が違うとは・・・
食べて見たいと思っています(^_-)-☆
ミモザ
2014/05/15 21:18
>mu.choro狸さん
キレイっすよ〜♪
ちょろっと行っちゃいますよ〜(笑)

>ミモザさん
はい、素晴らしい景色でした。
スープ入り焼きそばは、グルメなミモザさんにはどうかしら!?(笑)
監督
2014/05/16 17:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポスタソロツー 那須塩原〜五十里湖 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる