スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔のZ3仲間と那須遊び

<<   作成日時 : 2014/04/13 19:04   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 17

いまだにZ3に乗り続けてるのは私だけですが、過去に皆Z3に乗っていた仲間と久しぶりのオフ会 in 那須でした。

画像

東北道大谷PAで待ち合わせて宇都宮道から今市ICで下りて鬼怒川方面へ。日塩もみじラインで十分ワインディング走行を堪能したあとは、昼飯で塩原の釜彦へ。

画像

この時点で集まっていたのは、アウディの『きょうじゅ』(長野小諸)、オペルの『tokuさん』(群馬大田)、BMW3セダンの『くみちょう♪』(群馬伊勢崎)、写ってませんがヴィッツの『はっちゃん』(長野佐久)と私の5名。本当は最初から参加予定だったプジョーの『すぅ〜さん』は、なんと二日前に捻挫して松葉杖なので後から参加(松葉杖でも来るんかい!)となりました。

画像

念願の『釜彦』スープ焼きそばです。『こばや』に比べて店はとても広くて新しく、儲かっちゃったから移転して店舗拡大しました感バリバリです(笑)
麺は『こばや』の焼きそば麺とは少し違い、ラーメンに近い細手の縮れ麺です。スープの味は、これまた『こばや』の焼きそば感が強く、食べ続けているとどんどん焼きそば味がラーメンスープ味に溶け出してきて変化を味わえるのとは少し違い、最初からラーメンと焼きそばをミックスした、少しマイルドな感じです。
美味しいといえば美味しいですが、リピして食べたいなと思わせる『こばや』に軍配が上がりそうな気がします。あくまで私の好みなのでなんともですので念のため。ごちそうさまぁ〜♪

画像

お手洗いがしゃれてます。ご飯を炊く昔ながらの鉄釜ですし、中には米に見立てた小石がたくさん敷き詰められていました。鍋蓋まで立てかけてあって、なかなか考えてますね。

画像

ここですぅ〜さんから連絡は入るものの、まだ矢板近辺とのことだったので釜彦で落ち合うのは時間的に無理だったので那須高原PAで待ち合わせて白河ICで東北道を下りて国道289号で那須方面へ。旧那須甲子有料道路経由、ボルケーノハイウェイで那須岳を目指してずんずん上り、大丸駐車場に車を停めて、てくてく歩いて大丸温泉旅館の日帰り温泉に皆で入りました。

画像

いやぁ〜良い笑顔ですね〜♪ え〜っと、誰かさんと誰かさんです(笑)
ここ、混浴なのでタオルを巻いて入ってくださいと旅館の方に教えられます。混浴っつっても、まぁ女の人はいないだろうと思いましたが、な・な・なんと30代前半ぐらいのカップルが入ってきましたですよ。女の方は少し恥ずかしそうにしてましたが、なかなか良いもんですね。昨日は那須颪が強烈に強くて、太陽も少し翳っていたのでムチャクチャ寒かったのですが、温泉でしっかり温まって買い物をしてから那須山の家で大宴会となりました。男6人、肉1.8Kgはサラッと食べちゃって(いちおうサラダとつまみのカナッペもちゃんとつくりましたよ♪)、今回は都合が会わずに来れなかったAKIさんから差し入れでいただいた立川の美味しいスモークハム&ソーセージも16本(けっこう大きいので半分にチョッキンした)、ペロッと食べちゃって後はスナックつまみながらルービーたくさんとワイン2本半を空けちゃいました。おかしいなぁ、6人のうち2人は完全な下戸だし、もう2人もそれほど量は飲まないタイプなのに・・・・・・。あ、そう!? オイラとすぅ〜さんがたくさん飲んだって?あ、そりゃ失礼しました。

画像

昨晩は2時半までワイワイガヤガヤと飲んで語った(ってかくだらない話に大盛り上がりした)ので今朝の起床は9時とゆっくり。これまたAKIさんから差し入れでもらったスモークベーコンを焼いて半熟目玉焼きとパン、コーヒーで朝食を済ませウダウダたいむ! その後、昨夕那須にご家族でホテルチェックインして、朝の時間を有効にドライブ&ステンドグラス博物館で過ごしたメルセデス・ゲレンデヴァーゲンの『nobさん』一家(長野須坂)が那須山の家に合流。nobさんの子供たちと楽しく遊んだ後に全員で出動して、NASU SHOZO CAFEのコーヒー豆が絶対に買いたい!という『きょうじゅ』の一言でカフェタイム。

画像

ちょうどお昼時ではありましたが、朝食が10時ごろだったのでお腹は減っていなかったので、スコーンセットでコーヒーをいただいて皆でまったり。

画像

お菓子の城 那須ハートランドで皆お土産の調達を済ませてから東北道那須ICへ。左端は『すぅ〜さん』(茨城水戸)のホンダ エア・ウェーブ。今回、事の発端は、すぅ〜さんが年明けに購入した新車のプジョーお披露目会を、すぅ〜さん・きょうじゅ・私の三人で那須でやりましょ♪でした。ところがすぅ〜さん、予期せぬ捻挫でプジョーに乗れなくなった(マニュアルなのでクラッチが踏めない)ので不参加になりそうだったのですが、最初は3人だったはずの集まりが、あれよあれよというまにビッグパーティになったこともあり、なんとしても久しぶりに皆の顔が見たい、皆でワイワイやりたい、となってATのエア・ウェーブで参加になったわけです。しかし、松葉杖でよく水戸からクルマ運転して来るもんだね(笑)。

Z3つながりで良くオフ会をやっていたのは、多分10年近く前のこと(Z3がなんと17台もそろってトレイン走行したこともあった)。みんな家庭環境も変わり(結婚したり子供が育ったり)なかなか会えなくなり、もちろんその間にクルマも変わったりで、いまだにZ3に乗り続けているのは私だけになってしまいました。それでもこうして久しぶりに集まって楽しく過ごせるっていうのは、とても幸せなことだと思います。
みなが仲間を気遣える素敵な人たちの集まりだからなんですね、きっと!

二日間の走行距離466Km。
久しぶりに走りも、食も、飲みも、笑顔も堪能してリフレッシュできた休日でした。
みんな、またやろうね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう事だったのね^^

結婚して子供が小さいころはなかなか男だけで会えないだろうし、いつまでもこんな付き合いはいいもんですね。
なんとも羨ましいです^^
mu.choro狸
2014/04/13 19:47
いろいろありがとうございました〜!
10年ぶりくらいに、心底笑いました。
きっとトカゲを見るたびに、この日のことを思い出すでしょう。
生きてて良かったと思える夜でした。

またやりましょうね。

(癖になりそうで、怖いです。)
きょうじゅ
2014/04/13 20:17
皆さん、ありがとうございました。
おじさんが集まってるだけなのに、なぜこんなに楽しいのか自分でも不思議でした。
Z3というたった一つの単純な繋がりだからなのかもしれません。
近いうちにまた遊んで下さい。
ホント、癖になりそうです(笑)

監督>
とても居心地の良い別荘に泊めて頂きありがとうございました。
今までに泊まったどの高原ペンションより、快適で楽しかったです。
夕食から朝食、すべてお世話になりっぱなしで申し訳ありませんでした。監督の手際のよさにただ呆然で見とれてました。(手伝えよっ!てか. 爆)
大変お世話になりました。

くみちょう♪
2014/04/13 20:55
お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
ほんと、楽しい大笑いの2日間でした。
 気楽に付き合える仲間って大事ですね、ストレス解消
明日から、また仕事に打ち込めまする。
toku
2014/04/13 20:59
お疲れ様でした&色々お世話になり、有難うございました。
皆で会えたのホント久々だったのですが、10年前の続きみたいで
しあわせでたのしいひとときでした!(^^)!
スープ焼きそばは今度のお楽しみにとっておきますね(笑)
またみんなで遊びましょう!
今度はGTIで参戦しますからね(^^)

近いうちに“トカゲ シーズン2”やりましょう(爆)
すぅ〜
2014/04/13 21:37
同じ志を持つ同士ってのは
理屈じゃないっすよね
わかるなぁ

それが車ともなると
男の子らしさに一層拍車がかかっていい感じ
ひばり組らん太郎。
2014/04/13 23:48
>mu.choro狸さん
はい、こういうことでした(笑)
男っちゃ〜いつまでも子供ですみませんです。

>きょうじゅさん
癖にしちゃいましょう♪(蜥蜴じゃないよ<爆>)

>くみちょう♪さん
Z3が取り持ってくれた素敵な縁を、いつまでも大事にしたいと思います。

>tokuさん
仕事や地域、親戚つきあい等、何も関係ない仲間って大事ですよね。
いやいや、笑いすぎましたがな。

>すぅ〜さん
松葉のダンナ、お疲れっした!
スープ焼きそばは「こばや」の方がパンチあります。
今度、一緒に行きましょう♪

>ひばり組らん太郎。さん
そうなんです、理屈じゃないんですね。
まぁ中にはちょっと合い入れない方もいたりしたんですが、そういう人たちはやはり時間と共に参加しなくなり、残った仲間がお互いを気遣いながら楽しめる環境が自然と構築されていくんですね。
監督
2014/04/14 12:29
げげ、やっぱり超楽しそう!
次回は宜しくお願いします。
ってか、すぅ〜さん大丈夫?
松葉杖じゃ、暫く大変すね。
お大事に!
AKI
2014/04/14 13:07
>AKIさん
いやいや、来られなかったAKIさんには申し訳ないっすけど、ムッチャ楽しかったです。
次回は是非、ぜひ、ゼシッ!
監督
2014/04/14 19:44
>AKIさん
有難うございますm(__)m
このメンバーだと、松葉杖でもついつい(笑)
次回はほんと 是非!!
すぅ〜
2014/04/14 22:06
>AKIさん
ソーセージ激旨で、最高でした。
次回は、ソーセージ目当てで集まれそうです〜
どこでやりましょうかねぇ?
茨城?群馬?長野?








多摩(爆)?
きょうじゅ
2014/04/14 22:25
混浴の温泉のヤロウに萌え〜
かきろん
2014/04/15 22:46
>かきろんさん
紹介しまっせ!
でも、二人とも超Hなので、かきろんさんの身の保証は致しかねますのでご了承のほど(爆)
監督
2014/04/16 14:37
>参加の皆様
勝手な差し入れに、お土産頂いてすみませんでした。
ありがとうございます。
>きょうじゅ
きっと何処でも行きますぞ!
AKI
2014/04/17 13:20
こんばんは〜♪
温泉に入っている方たちの笑顔が素晴らしいです!
楽しいグループですね。
さてさてまだ食した事のないスープ焼きそばの説明をお聞きし
食べたくなりましたよ。
お手洗いのインテリア素敵ですね。
仙台でもスープ焼きそばあるのでしょうか?
早速探して食してみます(^_-)-☆
ミモザ
2014/04/18 21:08
車繋がりの楽しそうなオフ会で、ええなぁ〜と読んでた所、
「混浴」「30代前半」で、それまでの記事内容を忘れてしまい
ました(^_^;)  混浴=年配ってイメージが強いです。

仲間・車・ラーメン・温泉・デザートと話題満載で
盆と正月、そしてゴールデンウィークと飛び石連休が一度に
来た感じですね(^'^)
りーにん
2014/04/19 09:58
>ミモザさん
い〜っぱいいたんですが、楽しく素敵な人たちだけ残ったって感じで、大事な仲間です。
スープ焼きそば、思いっきりBグルですがどこかで見つけたら是非試してみてください。

>りーにんさん
はい、ちとビックリしました(汗)
おかげさまで楽しかったです♪
監督
2014/04/19 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
昔のZ3仲間と那須遊び スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる