スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS 麺屋 こころ & フィット君リターン

<<   作成日時 : 2014/04/06 19:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日は魚とイチゴだったので、今日は麺でしょ♪

画像

国道4号バイパスを北上して国道50号を過ぎた小田林(北)を左折して県道264号へ。ほどなくすると犬塚交差点右に本日の目的地、麺屋 こころ が見えます。

画像

メニュー右端、店の看板メニューと思われる『比内地鶏塩ラーメン』を注文。しばらくするとトッピングが別添えにて先に運ばれてきます。「これだけ先に来てどないすんねん!?」って感じです。ついつい煮玉子を食べちゃいそうでしたよ(笑)。

画像

トッピングの別皿が届いてから数分、ラーメンご本体が着丼。鶏胸肉のチャーシューとわけぎが乗ってます。なんて澄んだ色のスープなのでしょう。鶏油がまわしかけられています。
まずスープを味わうと、う〜ん優しい地鶏出汁に尖りのまったく無い塩味。鶏油の甘みを感じます。ひたすら、や・さ・し・い。もちろん化学調味料のえぐみは皆無。
麺は、どうでしょう!? ゆるやかなウェーブの中細麺で加水率は高く、湯で加減は普通。食べ始めは良い感じですが、食べ終わる頃には少し柔らか過ぎるかも。
このあとトッピング(店では薬味と言っていた)の白髪ねぎと水菜、そして煮玉子をチャポンとして一緒にいただきました。煮玉子は程よい味付けで、黄身もジュクジュクでグッド。優しいスープに合っていましたね。
スープは完飲できちゃうぐらい薄味で、しっかり地鶏出汁を確認しながら味合わないと「なんか薄いだけのぼやっとしたスープ」って思っちゃいそうですが、濃い口の味付けがあふれかえっているラーメン界に閉口している方には絶対おすすめだと思います。
でも、もう少しだけ何かうったえるもの(一部で良いからパンチ)が欲しいかも!?って感じの、本当に優しいお味でした。
ごちそうさま〜♪

画像

ほいでからこちら、約4週間ぶりに帰ってきたマイ・フィット君です
おかえり〜、さびしかったよぉ〜

画像

運転席右側、ドア受け部分空気圧シールの下にリコール対策済みであることを証する3312のシールが張られています。

画像

こちら、納品書のアップです。2番が3312の内容であるDCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)交換と点検。DCTの問題部部品交換ではなく、DCT丸ごと乗せ替えだそうです(部品交換をマニュアルで行うことによる2次不具合発生懸念を避けるため)。ほいでから1番はDCT交換不要の場合にも行われるSW Updateですね。
3番は、サービスでやってもらうったサイドブレーキの本皮カバー巻き。納車二ヵ月半で4週間もクルマをドック入りさせられたんだから少しサービスしてよ!とお願いしてロハでやってもらっちゃいました。ウヒヒ♪

SW Updateにより発進時のEVからエンジンに変わるタイミングが少し速くなった気がします。その代わりといっては何ですが、高速巡航時(80Km/h程度)でもEVに変わるようになりました(以前は70Km/hぐらいがEVには切り替わる限界だったような!?)。低速時にエンジンを少し多用することになった代わりに高速時にもEVに入るようにして、総合燃費を今までどおりにカバーしようという考えだと思います。

さてさて、私は一回しか体験していないリコールですが、今度はちゃんと持ってくれるでしょうか!?
なんせフィット・ハイブリッドは既に3回リコールしてますからねぇ。
不具合無ければすごく良い車なので、今度は何事も無く長く乗り続けられればと思います。

本日の走行距離、・・・・・・あはは、見るの忘れました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
4週間は長かったねぇ
でもさすが監督 ちゃんとオマケつけてもらってるし

比内鶏って秋田のラーメンですよね
近所になかなかお店なくって うまいんだ、コレ

震災の時、郡山でこれ食ってる時に地震が起きました
自身のおかげで完食できなかった〜
タダになったけど(笑)
ひばり組らん太郎。
2014/04/07 01:10
>ひばり組らん太郎。さん
さすがに長かったですね。
ま、これぐらいのオマケならうらまれないっしょ(笑)
地鶏出汁のラーメンって、美味しいところ多いような気がします。
監督
2014/04/07 10:09
これうまそーだすね!

今週末教えてください!
はち
2014/04/07 18:32
やっぱ、監督さんは休日にラーメン食べんとね。
小池さんか監督さんかって、巷じゃ噂になってますよ(^'^)

>フィット・ハイブリッドは既に3回リコール
って多いですね。
今年は未だ買い替えの予定はないので、将来の参考にさせて
もらいます。
りーにん
2014/04/07 18:42
>はちさん
透き通る清湯スープで上品でしょ♪
今週末は、思いっきり濃い色のスープですよん。

>りーにんさん
頭もじゃもじゃ小池さんに挑戦かっ!?(笑)
確かにフルモデルチェンジ後は待ったほうが良いかもです(経験上)
監督
2014/04/07 19:18
実は我が家も現在Fit君なんですよ(笑)
エアを車検に出したら代車が。。。

よく出来てますね〜 
毎日通勤に使ってます。
残念ながらハイブリットじゃないんですけどね(^_^.)
それでも楽しい車ですね!
すぅ〜
2014/04/07 23:44
>すぅ〜さん
代車、Fit君ですか!?
ガソリン車だとDCTじゃないですよね。
CVTじゃFit君の良さは分かんないかもですが、マニュアルだったら分かるかもですね。
はい、リコール来なきゃ良いクルマです(笑)
監督
2014/04/08 18:46
戻ってきて良かったですね!
リコールステッカーって以前はリヤウィンドだったのに今は貼る位置がピラーになったんですね。目立たなくて良いかも。

今気付いたんですが、フィットスリーとゼットスリーって発音が似てますね。
AKI
2014/04/08 19:34
Fit君ご帰還おめでとうございます。
それにしてもラーメンブログまっしぐらですね。
ワインの時より文章が長くなってますし
トム
2014/04/09 11:12
>AKIさん
昔はリアウィンドだったんですか!? 知らんかったです。
フィットスリーとゼットスリー、確かに響きが似てるかも?

>トムさん
どもですぅ。
ラーメンブログまっしぐら>確かに(笑)
ブログタイトル変えなきゃですかね!?
大好きなものと暮らす → 大好きなものを喰らう(爆)
監督
2014/04/09 11:31
こういうラーメンがいい!
横浜のラーメン博物館でどこの店もあくの強いラーメンばっかで、あたしゃどれも好きじゃなかったよ^^
mu.choro狸
2014/04/10 11:27
>mu.choro狸さん
すっきり、さっぱり、だけど味がある。
そんなのが本当に良いですね♪
監督
2014/04/13 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
麺屋 こころ & フィット君リターン スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる