スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS スープ焼きそば & ストーブ新調

<<   作成日時 : 2013/12/09 01:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 10

久しぶりに那須までちょっと行ってきました。

三男坊が高校でスキー合宿に行くというので那須までスキーウェアを取りに行ってきました。
ま、いろいろと忙しくて泊りには出来なかったので、仕事を終わらせてからお昼少し前に自宅を出ました。
ただ行って帰ってでは面白くないので、那須塩原にスープ焼きそばを食べによりました。前回はバイクで『こばや食堂』に行ったので、今回はもう一軒の雄である『釜彦』を目指したのですが・・・・・・

画像

見えますかねぇ・・・。よりによってお休みでした
食べログによると『不定休』とのことでしたが、よりによって今日はねぇべよ。せっかく、三男坊と二人できたのにぃ・・・。

画像

けっきょく『こばや食堂』に戻って食べましたがな、スープ焼きそば。
コレ、寒い時期に食べるとまた絶品ですね。好き嫌いはきっちり二分されるような気がしますが、わたし的には大満足です。食べているとどんどん焼きそばの味が薄めの醤油ラーメン出汁に滲みだしてきて、汁がずんずん美味しくなってきます。

画像

三男坊も以前どこかのフードコートで食べたことがあるとは言っていましたが、ココのは一味も二味も違うといってました。フードコートのそれは最初からスープが焼きそばソース味だったけど、ここのは食べながら変化してくるとね。
ちなみに彼は大盛りで、私は普通盛りでした(笑)。ごちそうさまぁ〜♪

画像

VOXYサヨナラの後の新車はコチラ、キムタクも宣伝していたカローラ・フィールダーの4WD・・・・・・じゃなくて、これは次期戦闘機が納車されるまでのレンタカーです。任意保険でレンタカー特約に入っていたので、30日Maxで1日7,000円以下の車種であれば借りることができるんです(納車が遅れると自腹ですなぁ・・・)。まっ、何でも良かったのですが、荷物がつめて且つ雪が降っても大丈夫なスタッドレスつき4WDレンタカーってコレしかなかっただけのこと。もちろん良い車に違いは無いのですが、私が所有したいクルマではありません(笑)。

画像

今回持ち込んだ大物荷物はコレ。部品が入手できないために、まだまだとてもきれいなのに修理すら出来ないストーブの買い替え品です。那須では空間が欲しかったので吹き抜けが多いつくりにしたこともあって、業務用のコレじゃないと真冬は部屋が暖まりません。13年頑張ってくれた右側が2000年製ダイニチ工業のFM-101F、最近ネットでポチット新品購入したのが左側の2013年製FM-105F。13年の差があるとは思えないぐらいにきれいですしょ、右側も!? 部品さえあれば自分で直せるし、まだまだ頑張ってきれいに働いてくれるのに、本当に残念です。
ま、新旧交代ですかね。おいらもそろそろ交代して欲しいっすよ(苦笑)。

そんなかんなで6時間ほどの三男坊とのスープ焼きそば那須ドライブでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
父 松木安太郎似 イケメン 
ひばり組らん太郎。
2013/12/09 04:47
>ひばり組らん太郎。さん
父、もう顔出し禁止。
三男坊、二十歳になって坊が取れるまではOK!!
(オイラが勝手に決めちょる)
監督
2013/12/09 17:35
三男坊ちゃんに

スープ焼きそば・・・勇気いるかも
秋田?青森?の「つゆ焼きそば」とかと似てるのかなぁ?
かきろん
2013/12/09 22:23
おぉ〜新車って思ったらレンタカーでしたか^^;
レンタカー特約、私んちはどうやったカナ?
後で調べておこう!

ストーブ綺麗きれい。
どっちが新品か、言われないと分かりませんね。
りーにん
2013/12/09 22:32
この手のモノは13年経ってもあまり変化してないんですね。
ケータイだったら13年前の物はとても使えないのに・・・
こんなにピカピカなのを捨てるのは忍びないですね。 
ヴィーノ
2013/12/09 22:42
前回から、あのスープ焼きそば食べたかった!また行ったんですね。
今の時期に那須行があるとレンタカーも4WDのスタッドレスなんですね。
あの、フィールダーですが、バックドアが樹脂製でリヤスポも一体成型です。
リヤガラスを貼り付けた状態でドア全体の強度を出してます。
なんでまたそんなメンドクサイ作りなんだか、、、軽量化かな?
aki
2013/12/10 17:11

イケメン君ですね〜。
 将来が楽しみ

「スープ焼きそば」があるんですね、ソースラーメンとやらもあるのテレビで見ましたが・・・(知ってる?)
ステップタッチ
2013/12/10 19:07
>かきろんさん
なんか各地で似たようなものがあるようですね。
けっこう美味いっすよ♪

>りーにんさん
13年物のストーブは捨てるのが本当に忍びなかったです。

>ヴィーノさん
この手のものはシンプルが一番長生きですね。
ケータイは、もうほとんど手のひらPCですもの。

>akiさん
グーでコンコンやってみたら樹脂製の音でした。ビックリ!
なんかへんなとこに金かけてますね(笑

>ステップタッチさん
ソースラーメン?
ググッてみたら船橋のご当地グルメみたいですね。
らん太郎。さ〜〜〜ん!
監督
2013/12/11 14:13
ウチの町内にもそういえばソースラーメン
扱ってる店が1件あります

ということは、監督の入り待ちでもすっか

ごちそうさーん
ひばり組らん太郎。
2013/12/12 10:27
>ひばり組らん太郎。さん
入り待ちって、いつになるかわかりまへんがな。
それまで一人で食いまくっておいてください(笑
監督
2013/12/12 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
スープ焼きそば & ストーブ新調 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる