支那そば 横浜タンメン 阿波家

でへへへへ、お昼は三連荘でラーメンになっちゃいました(爆笑

三連休三日目の昼食は自宅で取ろうと思っていたのですが、あろうことか昔のZ3仲間であるakiさんのブログをチェックしたら豚骨ラーメンのランチセットがアップされてるじゃありませんか!! う~ん、我慢出来ん!(爆

画像

思い立ったら即行動! 国道4号線を北上して、またも行っちゃいました。『支那そば 横浜タンメン 阿波家』さんです。こちらに伺うのは既に三回目。過去二回は『支那そば』と『とりねぎそば』をいただいていますが、どちらもスープが秀逸だったのを憶えています。地鶏研究会の一店であり、スープは全て地鶏出汁だからでしょうか。

画像

今日は店名にもなっている、もう一品のメニューをいただきました。『横浜タンメン(塩)』です。
大正解!! やっぱりスープがメッチャ美味しい♪
クリーミーな中にも鶏出汁がしっかり効いてパンチありますし、塩コショウの合わせ具合が秀逸で甘味すら感じます。
トッピングはタンメンならではの野菜炒め。具は豚肉(栃木県烏山産「那須高原ポーク」)、野菜は全て地物のキャベツ、モヤシ、にんじん、ニラと木耳。麺は普通の中太麺ですが、スープにコクがあるので縮れでなくても麺と共に味を引っ張ってきます。
700円は納得のコスパです。ごちそうさまでした。

画像

今日は長袖ネルシャツににパーカーという軽装で出て来たので、とっとと自宅に戻りました。
道端のコスモスがきれいだったのでパシャリ。秋ですねぇ~♪

本日の走行距離、たったの82Km。往復100分のラーメン食いに行っただけのスポ散歩でした。

この記事へのコメント

2013年10月15日 20:16
こんばんは~♪
横浜タンメンのスープ鶏出し汁があっさりしていて
とても美味しそうです。
横浜タンメンは横浜にもありますよね。
横浜にも出かけてきます(*^^)v
2013年10月16日 21:01
>ひばり組らん太郎。さん
好きなものはオッケーだよね♪

>ミモザさん
はい。こってりしてないのにコクのある美味しいスープでした。
古河なのに横浜タンメンとは、これいかに!?ですけどね(笑