最近飲んだワインと秋の空

男心と秋の空ってか、98年ぶりの観測史上もっとも遅い真夏日を記録した東京都心。どうなっちゃってるんでしょうねぇ。

画像

トワベー・エ・オウモン・シャルドネ2011。フランスはラングドックルーション、リムーの白です。
熟したピーチやアプリコットなどの甘い果実味に、オーク樽熟成からくるトーストの香りが混じって、コクがあって且つフレッシュ味もある美味しいワインでした。
これで1,680円は素晴らしい!!

画像

テソ・ラ・モンハ アルミレス2010。スペインはトロの赤です。
ティンタ・デ・トロ(トロ地方のテンプラニーリョ)100%でPP92をマークしています。注いだ瞬間に『濃い!!』と感じる深い紫。これでもかっ!という感じにバンバンくる果実味に圧倒されます。抜栓直後は荒々しかったタンニンも時間と共に丸まってきて良い感じ。ますます深い果実味に翻弄されます。ブラックチェリーとスパイスの高次元での融合が素晴らしいです。余韻も長いこと長いこと、ビックリしますわ。
PP92で2,877円は文句のつけようがありません!

画像

オフィスのあるビルから見えた秋の空。
こんな分かりやすい秋の空が見えた数日後に30度越えの真夏日だもんなぁ。
どうなっちゃってるんだか(苦笑

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2013年10月12日 11:12
湘南も暑いです~。
今朝はエアコンつけちゃいました・・・ 

今回はまたワインのベクトルが違いますね。
新しいお店でしょうか。
僕は昨晩モンテスアルファのカベルネでした。
PP91点はダテじゃないですね。 
2013年10月13日 08:51
>ヴィーノさん
はい、地元(とは言っても車で15分ぐらいかかる)の酒屋さんです。
でも、店舗販売よりネットメインみたいです。
http://www.wine-echigoya.com/