水上バス『カワセミ』で楽しむ川めぐり橋めぐり

今日はブロ友さんと東京水辺ラインを楽しんできました。

ちと重たいですが、勘弁してくださいませ。

画像

待ち合わせは、東京日本橋。
ご一緒したのは、ひばり組らん太郎。さん、mu.choro狸さん、ステップタッチさんのお三方です♪


ちょっとブレちゃってるのは勘弁いただいて、日本橋川を隅田川方面に向かいます。

画像

隅田川を北上してから神田川に入ります。屋形船が夜の出番待ちですね。

画像

御茶ノ水駅って、川から見るとこんな感じなんですね。

画像

神田川を途中でUターンして、万世橋、浅草橋と過ぎて再度隅田川を北上。東京スカイツリーが見えてきましたが、今日はお天気が今ひとつ。先っぽは見えませんねぇ。

画像

国技館を過ぎて、言問橋、桜橋と行けばサントリー本社ビルです。ココまで来るとスカイツリーも何とか上まで見えました。川から見るスカイツリー! これは他では味わえません。

画像


画像

川面から見る首都高の裏側、川面から見る汐留めの高層ビル群。やはり他では味わえない絵柄です。

画像

何隻かの同じような水上バスや遊覧船とすれ違います。みんな手を振って、無邪気ですね(笑

画像

いくつもの橋の下をくぐりました。けっこう近くて、迫力あります!!

画像

再び日本橋川を上って出発地点に戻ります。川にも標識あるんですね。ビックリ・マーク、その他の注意ってやつでしょうか?

画像

今回お世話になった『カワセミ(丸!?号!?)』。定員65名(座席数39席)。全長16.5m、17トンです。水上バスとしてはコンパクトなボディですので、幅の狭い川もスイスイ進みます。

画像

乗船場近くでTVの撮影らしきものが行われていました。今朝方決定したオリンピックのことを話していたようです。ところで、誰?(笑

画像

川めぐり橋めぐりのあとは、銀座三丁目でダッチコーヒー(水出しコーヒー)『どんぱ』でアイスコーヒーをいただいてクールダウン。その後は、銀座八丁目の『塚田農場』でルービー・グビグビにしました。17時開店なのに16時50分頃に到着してしまった私たち。スタッフさんたちの『夕礼』を興味深く見させてもらいました。いやいや、若いスタッフさんたちの掛け声が元気なこと!!!

画像

中央通沿いの銀座八丁目に、こんな居酒屋さんがあるとは知りませんでした。スタッフさんたち、とても気持ちが良い感じです。

画像

岐阜から来たステップタッチさんが「岐阜には塚田農場さん無いんよ~」とスタッフさんに飲みの中盤ぐらいに話していたら、帰る頃に手造りデザート(ラスクの下にはホイップクリーム)を持ってきてくれました。こういう小さな、少しだけだけどOnly oneのもてなしをしてくれるってすばらしいですね。最近の居酒屋さん、頑張ってます!!

お天気が今ひとつの日曜日でしたが、オリンピックの開催地が東京に決定した日に、東京の川から見る景色と、銀座の居酒屋さんを堪能した一日でした。

mu.choro狸さん、ステップタッチさん、そして幹事役のひばり組らん太郎。さん、どうもありがとうございました!!!

この記事へのコメント

2013年09月09日 05:27
おぉーアップ早やぁ~

楽しかったですよ~
またどこか出かけましょ!!


ありがとうございました。
2013年09月09日 08:34
らん太郎。さん、お世話になりました。
また、お誘いくださいませ~。
2013年09月09日 18:38
こんばんは。

楽しい時間をありがとうございました。
監督さんから出てくる話題の所々に私は
  ビックリマークでしたョ(笑)

また
お会いしましょうネ。
2013年09月09日 18:41
>ステップタッチさん
どもども、ありがとうございました。
あれはあれ、お酒を盛り上げるための『誇張』ってヤツです。
オイラ、ご存知のようにまじめな性格ゆえ(爆
2013年09月09日 19:27
うわあ~!うわあ~!うわあ~!
aki
2013年09月09日 21:11
オフ会ってやつですね。
シブイっすねぇ。
気の合う仲間とお酒って楽しいですよね。
今回はワインじゃなくってルービーだったんですね。
2013年09月09日 22:22
おぉ~、こちらは迫力ある画像がありますね。
スピード狂の監督さんらしいっすね(^^)

塚田農場の女性の方は、浴衣着てるんすね。
これもまたいい感じ。

TV撮影の方、大和田伸也さんカナ? ちゃうか(^^;)
2013年09月10日 07:30
TV撮影の おっちゃん
今朝 ZIPで見ました
 ○○証券アナリストの木野内さんとか
インフラ工事がなんちゃら言っておられましたよ
2013年09月10日 11:33
>かわいさん
ども~、ども~、ども~!

>akiさん
みんなでワイワイは、やっぱルービーっしょ♪

>りーにんさん
スピード狂ちゃいまんがな(笑
浴衣ねーちゃん、よろしおまっせ!

>かきろんさん
○○証券でっか?
縁がないんで、さっぱりわかりまへんわ(笑
mu.choro狸
2013年09月10日 19:52
ごめーん、遅くなっちゃった^^

お疲れさんでした!
その日にアップしてたのね。動画がすっごくいいわぁ、迫力あって。
楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃうのよね。楽しかった~!

おまけ・・・左足の膝が赤く擦りむけてた~。歩道は無事か?^^
2013年09月12日 14:45
>mu.choro狸さん
動画、迫力ありますけど、ブレもひどいっすね(苦笑
私がつまずいたところで、狸さんはこけた。
あれは、道路構造上の問題です。
国土交通省にクレームつけましょう(笑
2013年09月13日 16:56
こんにちは~♪
楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
川に橋どちらも和みますね(^_-)-☆
監督さん動画が見れませんでした。
どうしたのでしょうね?
見たかったです♪
2013年09月13日 23:28
東京湾クルーズは体験しましたが,カワセミはまだなんですよ~今が丁度良い季節ですね,羨ましい皆さん。
2013年09月14日 09:32
>ミモザさん
おかしいですねぇ、今でも観れますよ、動画(PCもスマホも確認済み)。
YouTubeのDriverかしらん(SWは弱いのでまったく自信無し)?

>まりりんまんしょんさん
当日は少し蒸し暑かったですが、船が川面を走り出すと良い風で気持ち良かったです。
逆に冬は無理でしょうねぇ(ってか、営業してない!?)