スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS ロングソロドライブ 五日目(9月23日) とりねぎそば

<<   作成日時 : 2013/09/26 11:46   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

ロング・ソロ・ドライブも最終日。はい、帰るだけです(笑

画像

那須は、あいにく22日の晩から小雨が続き、23日の朝も霧雨そぼ降る朝でした。小雨や霧雨程度ならマイZ3も雨漏りすることはないので助かりました(大雨だと助手席からポタポタ漏れるToT)。

画像

この時期、那須宅前の道はいつもこんな状態に。はい、山栗が落っこちているんです。道行く人が皆剥いて持ち帰るのか、昼過ぎに歩くとほとんど中身は空っぽですが、今朝は早起き(つっても7時半)したのでまだけっこう実が入ってました。痛いのと、栗ご飯が好きではないのとで剥きはしませんでしたがね(苦笑

画像

まだまだたくさん実ってます。家内と実母は栗ご飯が好きなのですが、山栗は小さいし、あまり美味しくないのでそうそう取りませんが、季節を感じるひとときではあります。



いつものように那須高原スマートICから東北道に乗って自宅を目指します。この日は栃木都賀JCTを左折して北関東自動車道を東へ。壬生PAを過ぎて下野あたりでしょうか!?北関東自動車道で多分一番高いところの高架がこのあたりです。一般道の上に東北新幹線の高架があり、その上を北関東道の高架が通る図式なので高〜いところを空に向かって走りあがっていくような感じを受けます。見晴らし抜群ですよん♪

なんで浦和ICまで走らないかって?そりゃ貴方、ドライブの締めはラーメンに決まってるでしょうが!(笑

画像

そんなわけで宇都宮上三川ICで北関東道を下りて国道4号線を南下。県道56号線を西に少し入ったところにある支那そば 横浜タンメン 阿波家に、前回売り切れにて食すことの出来なかった『とりねぎそば』を狙って再訪です。

画像

入店は12時チョッとすぎだったので、もちろんまだ売り切れにはならずに食すことが出来ました。美味しそうですねぇ(ルンルン)♪
まずスープを一口すすると、うんま〜い!! 鶏の出汁がすごく効いてます。麺は自家製とのことですがそれほど特色ありません。しかし、スープは秀逸です!トッピングは中ぶりの鶏モモ肉チャーシュー炭火焼風が一枚。四つに切られてのってます。ねぎは白髪ねぎ、青ねぎと、これまた太いねぎの白い身の部分を軽くあぶったものがのってます。この炙った白い身の部分が甘くて香ばしくて美味しいのなんのって!あっという間にたいらげてしまいました。
これで700円は素晴らしいです。東京だったら950円ぐらい取りそうです。だって、中ぶりとはいえモモ肉チャーシューの炭火焼風が一枚のってるんですからね。百歩譲ってトッピングが何も無いとしても、このスープを飲みにくるだけでも価値あると思います。ご馳走様でした!

業務連絡;Bogeyさん、ココ、本家より間違いなく美味いっす! 来な、あきまへん!

一人旅五日目最終日の走行距離は196Km。四泊五日の全走行距離は1,592Km。平均燃費11Km/Lと、マイZ3、峠道でバンバン踏んだ割には、けっこう走ってくれてます。
例によって文句も言わずに出してくれた家内に大感謝の五日間でした。
楽しかったぁ〜!
 
たっぷりリフレッシュしたので、バリバリ仕事に精出します!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
一人旅を満喫されましたね。
すっごく楽しそうで羨ましいです。
Z3に雨漏れは定番ですね。
以前、ウチの車はフロントウィンドウ側のウェザーストリップを自分で引っ張ってブチルで再固定したら漏れが止まった事があります。
ちょうどカドの部分でした。
ディーラーだと全取り替えでエライ見積もりになります。

締めの「とりねぎそば」美味しそう!
食べに行こうかな。
aki
2013/09/26 23:02
車内からの動画 自分が運転しているような気持ちになってしまいました♪
いやいや 良かったですよ〜〜〜♪

この動画 スマホで撮られたのですか?
ならスマホ すごいですね(驚)
 スマホまだ持っていないぴーちでしたぁ
ぴーち
2013/09/26 23:14
>akiさん
雨漏り、困りますよねぇ。そぼ降る雨なら大丈夫なんですが、どしゃーと降られるとアウトです(泣
とりそば、美味いっすよ〜♪

>ぴーちさん
今までの動画はスマホでしたが、今回の旅行はコンデジで撮りました。
スマホでもそれなりに撮れますが、やっぱコンデジのほうが勝りますね。
監督
2013/09/27 18:35
長旅 お疲れ様でした。
やっぱし 最後はラーメンで、
なんだかホッとした(笑)
かきろん
2013/09/27 20:09
>かきろんさん
楽しいたびの初日は岐阜からでした♪
お世話になりました
やっぱ最後はラーメンっしょ!
ホッとするって、どういうことやねんって感じですね(爆笑
監督
2013/09/28 16:35
四泊五日の男旅ですな(^^)
文句ひとつ言わない奥様ええなぁ。
監督さんの普段の行いが ええからでしょうな。

走行距離1,592Kmって凄い(*_*)
東京から北海道・福岡が1,000Kmっていうからなぁ〜。
りーにん
2013/09/28 18:38
お〜!みちのく行ったんですね。
懐かしいな〜。相変わらずすごい台数が集ってますね。

Z3が特設扱いになるとは… 時が立つのは早いものですね。

しかし、男の一人旅 羨ましい…
特別休暇ですか?
くみちょう♪
2013/09/28 21:02
こんばんは〜♪
今日は動画を見る事が出来ました。
かなりスピードをだしていませんか?
とりねぎラーメンはスープがあっさりしていて
とても美味しそうですね(^^♪
ミモザ
2013/09/28 21:23
おつかれさまでした。

すごい距離を、1人でドライブなんて、尊敬しちゃいます。

無事に戻られて
奥様も安心したでしょうネ。

ほんと
お疲れさまでした。
ステップタッチ
2013/09/29 19:15
>くみちょう♪
男の一人旅、サイコーでしたよ!!
夏休みが少ししか取れなかったので、少し早い秋休みをいただきました。

>ミモザさん
いえいえ、たいして出てません(ちょうど100Km/hぐらい)。
皆さんがゆっくりなだけです(ホント
ラーメン、グンバツでした!

>ステップタッチさん
おかげさまで無事に戻りました。
疲れはぜんぜん感じてなくて、満足感いっぱいです!
ありがとうございました。
監督
2013/09/29 19:31
>りーにんさん
ごめんちゃい。抜かしてもうた!
家の嫁はん、超寛大なのか、はてさて諦めてるのか(苦笑
でも、大感謝してます。
1,592Kmっていっても5日間ですからね。
でも、下道がけっこう多いので、それなりに走ったほうかもしれません。
走るの大好きなんで、医院、ちゃうちゃう委員です!!
監督
2013/09/29 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロングソロドライブ 五日目(9月23日) とりねぎそば スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる