スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS ロングソロドライブ 四日目(9月22日) 第14回ミチノクオフミ

<<   作成日時 : 2013/09/24 23:55   >>

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

ロング・ソロ・ドライブ四日目は、2006年以来7年ぶりにミチノクオフミに参加してきました。

画像

那須を出て白河ICから東北道を下って郡山JCTから磐越自動車道新潟方面へ。磐梯熱海ICを過ぎたあたりから磐梯山がきれいに見えました。今日もお天気は大丈夫そうです。
猪苗代湖を越えて磐梯河東ICで磐越道を下りて一般道へ。程なく走ればいつものミチノクオフミ開催地、アルツ磐梯スキー場の駐車場はすぐそこです。

画像

すんげぇ数のBMWが並んでます。今回の参加台数252台!ミニも含めてBMW、BMW、BMW!! 壮観です!
Z3は、もう古い車扱いで前のラインへ。ありがたいような寂しいような複雑な気持ちでもあります。

なにせ252台ですからたくさんの写真を撮ったのですが、サイズを変えたりナンバー消ししたりしてるときに三分の二ほどのファイルを壊してしまいました(大泣)。Cafe de BMW、川口のかつさんのアルピナ嬢のファイルも壊れて消えちゃいました。かつさん、ごめんなさい

画像

このイベント、PetronusはじめStudieさんも協賛してくれているので、なんと現在GT300に参戦しているBMW Z4 GT初音ミク号も展示されてました!

画像

前回富士で優勝したモノホンのGTカーが目の前にあるってスゴイっす!

画像

Z4軍団!以前はZ3がこんなふうにずら〜っと並んでたんですけどね。時代は移り変わるっちゅうことで。

画像

あ〜、壊れずに良かった。今回の監督的ピカ1はこのM3。べったべたに低くて、ガンメタのモノトーンでシックに決まってます!

画像

こちら、いまだ健在E30のM3。一時は六本木のカローラと揶揄されたE30ですが、さすがM3は違います。大事に乗られてますね〜。驚くことに沖縄ナンバーです!マジっすか!?

画像

お〜っと、嬉しいじゃないですか。E36 2.2i 4枚ドアセダンのMスポです。これ、Z3の前に私も乗ってました。色も同じブラック!かっけぇ〜!!

画像

こちら、監督的ピカ2の5シリーズセダン。白いボディに白いホイールがエレガントですねぇ。マッドガードやグリルを黒で締めているところも良いです。

画像

オーナーさんがいらしたので聞いてみると、なんとホイールは自分で塗ったとのことでした!
しかし、ツライチ通り越してフェンダーから完璧に出ちゃってます(苦笑

画像

午前10時から午後4時の間、のんびりと流れる時間内にいくつかのイベントが入りますが、基本『ゆる〜い』このイベント、けっこう好きです。

画像

きれっきれのZ4。マッドブラックにガルウィングでっせ!すごいなぁ・・・(お金があっても私はしませんが<苦笑

画像

なっちゃんオレンジと言われたZ3の後継機、Z4オレンジです。べったべたでブリフェンでGTウィング。これでナンバーついてるんだから笑っちゃいます。

画像

Z3は登録が二台だけでした。お隣さんは名古屋からこられた2001年式の2.2i LHD MTの特装車です。いろいろ弄ってありましたが、足回りはノーマルとのこと。このお方、Z3は1.9を二台とこの2.2で、三台のZ3を乗り継いでいるとのことでした。昔からのZ3仲間である『すぅ〜さん』も三台乗り継ぎましたが、スゴイ人ってけっこういるもんですね。

画像

お隣さんのZ3内装。なんとMのシートが入ってました。サイドミラーもM仕様の特装車だそうです。全てのZ3を中古で購入したとのことでしたが、いまの2.2i が一番お気に入りとのこと。壊れるまで、大事に乗りましょうね。

画像

お昼は事前に予約していたミチノクオフミ特性弁当です。どんなんかなぁ〜♪

画像

うはははは、BMWマークがデコられてます。お味もなかなかの千円也でした。うむ、久しぶりに米いっぱい食ったかも(笑

画像

なんだかんだでウダウダしていたら、なんと遅れに遅れて三台目のZ3が登場。これは98年式あたりでしょうか!?ナロースタイルの1.9i です。そこらじゅうガタが来てるけど、まだまだ乗りますよとのこと。大事に乗り続けましょうね。

いやしかし、後ろのE46軍団に比べると贅沢なスペースをいただいてます、私たち。
特別扱いを受けるようなエライ車じゃないですけどね(笑



こちらは、いくつか行われたイベントの一つ『マフラー音聞き比べ大会』です。8台ほどの違うマフラーを装着したクルマがデモ走行しましたが、この一台が一番尖ってたかもです。しかし、M3CSLをあそこまで弄っちゃいますかね(笑



こちらは、もう一つのイベント企画のジムカーナです。こちらも8台ほどが参加しましたが、これと次の動画の二台がムッチャ逝っちゃってました!



本当はワンターンで良いポイントなんですが、サービスでツーターンしちゃいました(大笑
ずいぶんタイヤ減っちゃったんじゃないですかね。帰りの分のゴムは残しておいてね!!(笑

そんなこんなで楽しんだイベントもじゃんけん大会で景品を分けてお終い。「また来年!」と「家に無事に着くまでがミチノクオフミ」を合言葉に、252台が順々に会場を後にして帰っていきました。多くのクルマが磐越自動車道を使って帰ったので、「今日はやけにBMWが多いな!?」と思った人たちもいたことでしょう。

画像

真っ直ぐ自宅に帰ることも可能なのですが、なにせ連休の東北道夕方は渋滞するので那須にもう一泊することに。那須のスーパーマーケットにたどり着いたのは午後7時チョッと前。三連休の中日ということもあって、スーパーの棚は空が目立ちました。いつも購入するミックスサラダの棚は完璧に空っぽ。たった一食のために数種類の野菜を買い込むわけにもいかず、けっきょくサラダ菜と鶏の南蛮揚げとカキフライに落ち着きました。チーズをつまみにビールとワインを飲んでご馳走様。この二日間は、全く料理をしませんでした(苦笑

この日の走行距離、252Km。自宅を出てから延べ1,396Km。
よく遊びました。あとは翌日帰るのみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
3台乗り継いだアホの登場です(爆)
すっかり新しいBMWになってるんですね〜
気が付けば僕もBM15年目になりました。
参加リストに監督の名前を見つけて久々に
行きたかったんですけど、その日は休日出勤でして。。。(^_^;)
次の機会に!
すぅ〜
2013/09/25 22:26
>すぅ〜さん
次の機会に是非、ぜしっ!!
監督
2013/09/26 11:47
(@@)
こういうお祭り???もあるのですねェ〜(@@)
詩音連音
2013/10/01 09:43
>詩音連音さん
東北地方開催で252台参加は、なかなか壮観です。
あるんですよ〜(笑
監督
2013/10/01 11:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロングソロドライブ 四日目(9月22日) 第14回ミチノクオフミ スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる