夏休み二日目 in 那須

今日は良く働いてよく食べた!!

画像

まぁ作業をしている写真が無いので少し嘘っぽいのですが、今日午前中は買い物に出て、午後からはデッキのサンダーがけ、ウリンの樹脂が出ちゃってるやつの掃除、デッキに大きくかかっている木々の剪定、雑草の刈り込みと、三男坊と共によく働きました。男の子は作業方法を指示すればガシガシやってくれるんで助かりますわ。いやホンマ!!

画像

・・・ちゅうわけで晩飯は焼肉で~す(パチパチパチ)♪
これまた焼いてるところがなくて恐縮ですが、今回はデッキでのBBQではなく部屋での焼肉プレートでの調理となりました。
牛タン、とも三角、上カルビ、霜降りカルビの4品種で計1.2Kg弱。牛タン(アメリカ産)以外は全て福島産の和牛ですが、BSE検査済み、放射能検査済みで個体識別番号付です。食の安全は大事ですもんね。
この『とも三角』っていう部位は初めて食べましたが、すんごく美味しかったです!! やわらかくてコクがあって、サシがきっちり入って脂の旨みもありました。モモ肉なのに脂がサシで入る、希少部位だそうです(一頭から2Kgちょいしか取れない!?)。値段的には霜降りカルビよりも、さらには上カルビよりも安いのですが、すんごく得した感アリアリでした♪

んなわけで二日目の晩もふけてきました。
昨晩は曇っていて残念ながら星は全く見えませんでしたが、今日は少し見えているので流星群にお目にかかれるかもしれません。な~んてね♪

- - - - - - - 23:57 追記 - - - - - -

夜空を見上げること40分ばかり。
流れ星を四つ見られました

この記事へのコメント

きょうじゅ
2013年08月16日 19:09
すてき♪
那須の星空って最高でしょうね。
信州の星空は、かなーり奥深い村へ行かないと、電灯が気になって「きれい☆」って具合にはなかなかなりません。
星空見て乾杯なんて、素敵な夏ですな!
2013年08月16日 20:21
>きょうじゅさん
川口で星なんかほとんど見えませんが、那須は夜になると真っ暗なので、目が慣れてくると星空は小さいごみがいっぱいあるみたいに(笑)よく見えます。
流れ星は、ほんの一瞬で消えてしまうので、願い事をお願いする余裕は全くなかったです。
よっしゃそれならと思って「6億円、6億円(宝くじ)」と言い続けていましたが、言ってるときに限ってやっぱり流れないんですよね(苦笑)
2013年08月16日 21:09
素敵な うらやましいような 夏休みですねー♪(●^o^●)
2013年08月16日 22:56
>ぴーちさん
なんかね、涼しくて手の届くところに自然があるだけで幸せだなって、ココに来ると思うんです。
2013年08月17日 00:37
コレで、ラーメンが恋しくなって
ますますおいしくなってくるねぇ
2013年08月18日 10:55
>ひばり組らん太郎。さん
うん、確かにそろそろ恋しくなってきた♪
2013年08月24日 22:18
>まりりんまんしょんさん
んだかぁ~!? (笑)