道の駅にのみや なつおとめのフロマージュ

三連休最終日は遅いスタートでしたがスポでプチ散歩に出かけました。

昨日ゲリラ豪雨の中を走って帰ってきたスポと、カバーをかけていなかったので雨と風埃で縞々模様になっちゃったZ3の二台を洗車して、家の用事を少し済ませたら既に午後2時。雲行きも少し怪しい感じこそありましたが、やっぱり乗らなきゃダメっしょ(笑)。

画像

いつものように東北道浦和から北上して栃木都賀JCTから北関東道を東へ。壬生PAで一休みですが雲行きが怪しいっす。でも、どうもこのあたりだけが暗いみたいなので、とっとと出発して雲のないほうへ無い方へと走りました。

画像

真岡ICでおりて国道408号線を南下。国道294号に入って少し走れば、また来たのかい!って感じですが、道の駅にのみやです。

画像

今回のお目当てはコレ、2013道の駅にのみやオリジナルジェラート『なつおとめのフロマージュ』です♪
夏季限定販売のこれは、フレッシュチーズフレーバーのアイスと夏秋いちご『なつおとめ』のコラボレーション。カシューナッツをトッピングしてあります。少し甘いですが、スイーツですから当然ですかね。美味しい、冷たい、400円でクールダウンです♪

画像

道の駅にのみやを出発して国道294号をズンズン南下。国道294号線常総バイパスは左手に加波山、足尾山、筑波山と山々を左手に眺めながら南北に真っ直ぐ走る、ドコドコとトルクでゆっくり走るスポには楽しい道です。田んぼの緑が鮮やかできれいですわ。

筑波山を後ろに蹴飛ばしてからは常総市地域交流センターである豊田城を右手に見ながら国道294号を南下しつづけ、谷和原ICから常磐自動車道で三郷JCTを経由して自宅に戻りました。

画像

一走り終えたエンジンは、キーオフ後もカキンカキンと冷えていくときの音をたてて、少しずつ静かに眠っていくようでした。

本日の走行距離201Km。4時間弱のプチソロツーでした。
さぁ、明日から仕事じゃ~!!

この記事へのコメント

mu.choro狸
2013年07月16日 13:08
>キーオフ後もカキンカキンと冷えていくときの音をたてて、少しずつ静かに眠っていくようでした。
この行、いいわぁ^^
筑波山と緑の絨毯と盗んだバイク?いい絵だわ。
2013年07月16日 13:41
>mu.choro狸さん
うがっ、尾崎豊じゃねぇっし!