久しぶりのゴルフ

大富士ゴルフ場で、お客さんのコンペに参加してきました。

大富士ゴルフ場は富士山の南側、静岡県富士市にある、昭和29年オープン(監督も生まれてません)という歴史あるゴルフ場です。なかなか良いゴルフ場でしたが、なにせ今年の夏は暑い!! ふんでもって自宅から遠い(162Km)!! ということで、金曜日仕事を終えてから、ビジネスホテル(4,980円)に前泊しての参加となりました。

画像

ホテルからゴルフ場までの道すがら、前を行く車のナンバーが気になります。このあたりは静岡か沼津だと思っていたのですが、富士山ナンバーもあるんですね。おっ!と思ってパシャっと撮りましたが、その後見かける車はほとんどが富士山ナンバーだったという事実。他県の人間には新鮮でも、地元の人間には当たり前のことなんですね。

画像

受付を済ませて軽く練習をしただけで、もう汗だくです
今年は暑くなるのが早すぎですよね。
クラブハウスで涼みながら、パター練習の人たちをパシャリ。

画像

富士山を正面に見て打ち込むすばらしいホール(何番ホールだったかな!?)。
一緒に回ったこの方、43/48の91でグロス2位、HD込みでネット5位でした。 やっぱりスコアメイクができる人は、アプローチやリカバリーショットが上手ですね。
ここのコース、Inはそれほどきつくないですが、Outのアンジュレーションがすごいです。うねってるうねってるで、ドライバーでフェアウェイキープなのにボールが見えません(爆)。超打ち上げや、超打ち下ろしもあって、プレイヤーを飽きさせない設定です。

画像

コースアウト後のパーティのひとコマ。車の運転がない人(同乗者)はビールと焼酎で盛り上がり中(羨ましい~)。写真は商品の山です。
今回参加者は少し少なめの24人。それにしては皆さん持ち寄りとか、取引先からのカンパとかで景品はたくさんです。私も、19番ホールワインを持っていきました。
赤矢印が優勝商品。なんと19インチ液晶テレビです!!! その右は、準優勝の除湿乾燥機!!
私は24人中の12位で、レギュラーコーヒーの詰め合わせセットをもらって帰ってきました。

楽しいラウンドとパーティが終わって三々五々解散。
東名は、厚木までは快適だったのですが、そのあとは大変なことになりました。
海老名SAから横浜町田出口までの約10Kmほどを通過するのに、なんと1時間40分かかりました! どうも派手な事故があったらしく、車線をすべてふさいでの事故処理のために、30分強はピクリとも動きませんでした。東名自動車駐車場状態でしたよ(大泣)。
結局、170Kmほどの道程をこなすのに4時間半もかかっての帰宅でした。 はやく圏央道がつながってくれることを切に願う、埼玉県民の監督でありました。

いやぁ~楽しかった(ゴルフ)♪
いやぁ~暑かった(富士市)。
いやぁ~キレイかった(富士山)♪
いやぁ~しんどかった(渋滞)。

でわっ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

mu.choro狸
2013年07月14日 12:54
富士山ナンバーをつけてるって自慢でしょうね。なんか羨ましいような。

そういえば娘夫婦も福島へ泊まりでゴルフ行ってます。写真をメールで送ってくるかと思いきやなんにもない。暑さで倒れてるんでないだろっか?^^

東名が駐車場と化したのね。長い広い駐車場だわ。
暑さの中の渋滞はガソリンくうのよね。お疲れさんでした!
きょうじゅ
2013年07月14日 14:09
すごく暑そうっすね。
那須は一日雨でした。
同じ日本なのに、全然違うんですね。
圏央道、本当に早くつながってほしいですね。
今日は、軽井沢渋滞で、長野県が混んでます(^^ゞ
2013年07月14日 18:02
富士山に向かって打つのは、気持ちいいでしょうな。
すんごくいい感じの画像っす(^^)

ここで打ちたいのですが、私の一打で富士山を起こしてしまわないか心配
なのでやめときます。
あっ、私はゴルフやらないんや(^^;)
2013年07月14日 18:23
うわぁ、富士山が正面のショットすごいですねぇ。
ほんとうに爽快な気分になりそうですね。
ところでうちの家内の実家は富士市にあるのですが、
地元では富士山ナンバーは賛否両論らしいですよ。
山梨と静岡の県をまたがる珍しいナンバーだし、
富士山があまりにビッグネームだからでしょうかねぇ。
そういえば湘南ナンバーも地元ではいろいろ言われてるなぁ・・・
2013年07月14日 20:00
>mu.choro狸さん
富士山ナンバー、なんとなく良いっすよね♪
オイラも、那須ナンバーが欲しいっす。
はい、渋滞でガソリン食いました。通常は遠出すると11Km/lぐらい走ってくれるZ3も、今回は9Km/lでしたよ(泣)。

>きょうじゅさん
那須は山裾なので、天候の変化が激しいんです。
圏央道の直結、福島再生の次に切望です!!

>りーにんさん
このホール、気持ちよかったっすよ!!
富士山を起こさないために、りーにんさんはゴル禁でお願いします(笑)。

>ヴィーノさん
そうそう奥様、富士市の方でしたね(前にブログで知ったような)。
県をまたがるナンバーって、もしかして富士山ナンバーだけかしらね?
湘南も確かにもめましたね。秦野とか足柄上・下郡まで湘南って、どう考えてもおかしいがな!
2013年07月15日 02:09
ゴルフかぁ
芝を刈り、土を起こすばかりで

ボールは投げるという習性しかありません

うらやましい。
2013年07月15日 11:54
>ひばり組らん太郎。さん
手の5番、たまに使います(爆)
2013年07月17日 00:29
♪パーパッパッパー パーゴルフ~
 パーパッパッパー パーゴルフ~
 かーぞくそろぉって パーゴルフ~ パパパ~
 …しかしたこと無い私、どもどもし…危うく本名書きそうになってしまった

ネタとして解ってもらえるかどぉか ギリギリのラインですな。
2013年07月18日 11:22
>おーちゃんさん
ハイリ・ハイリフレ・ハイリホ〜♪
なんてのもありましたね(笑)。