Z3ソロドライブ 榛名山~軽井沢

今日はZ3出動で~す♪

自宅を出発して浦和ICから東北道へ。岩舟JCTから北関東道に入りました。

画像

良い天気で、まさにドライブ日和です♪

高崎JCTから関越道に入って駒寄PAで一休みしてスマート出口から一般道へ。
県道16号(上毛三山パノラマ街道)から県道33号へ入って榛名湖を目指して高根展望台で一休み。

画像

眼下に伊香保の町並みが見えます。

画像

足回りを一新したのでクルマ止めにもひっかからなくなりました。・・・が、まだギリギリですね(苦笑)。

画像

道33号を上りきれば榛名湖ですね。良い天気でしたので、観光客もたくさんでてました。榛名湖名物、馬車に乗っている人たちもいっぱい。ノンビリした涼しい空気が、時間の歩をゆっくりさせているような気までしちゃいます。なんか釣れるんでしょうか!? 親子連れのボートも、けっこう浮かんでましたよ♪

県道26号を北上して国道145号八ツ場バイパスへ。『道の駅 八ツ場』で遅い昼食です。

画像

上州豚のソースヒレカツ丼です♪ お味はなかなかでしたが、なにせ米が多い!! 昼からこんなにたくさんお米食えまへんがな。 少し残しちゃいました。ごめんなさい。

画像

最近出来たらしい道の駅は、なかなかおしゃれなつくりでした。 でもなんか、無理やり作った的な、バイパスも無理やり作った的な、政治のにおいを感じざるを得ない私って、ちょっとひねくれてます? ダム以外は、な~んにもないところですが、きれいに、きれいになってます。

画像

この橋を渡って奥に行くといろいろ見えるらしいのですが、私はパスしました。
どうなるんですかね、八ツ場ダム!?

さぁ~ここからはガンガン走りましたよ!!

国道146号ロマンチック街道で浅間牧場方面へ。旧18号で軽井沢に向かって、旧軽を少し流して駅前を左折して碓氷峠へ。松井田バイパスから松井田妙義IC経由で上信越道へ。藤岡JCTから関越道を少し北上して、高崎JCTから北関東道へ。岩舟JCTから東北道に入って浦和ICへ。下道を走って、自宅まで帰りました。

本日の走行距離、410Km。約8時間のZ3ソロドライブでした。

本当は、軽井沢の街中をユックリ流したビデオをUpしようと思ったのですが、どうにも私のSDは機嫌が悪いようで、歩行者天国の少し手前で壊れてしまいました。
なんとか残っていたファイル二つをアップします。

ソロドライブ風景のおすそ分けっす♪
片手運転のケータイ手持ちなので、ぶれてるのはカンベンください(苦笑)。




こっちは、ち~と長いですが、榛名湖の周りから山道に入る途中です。前のクルマ、遅すぎ(苦笑)。

この記事へのコメント

2013年06月24日 07:31
♪あのカーブをあのrpmで~
 あの坂をあのスピードで~
  ウォウォ~ウォウォウォウォ~
(GTOの替え歌で)
2013年06月24日 09:34
>おーちゃんさん
さすがに片手運転では、あれ以上回せません(苦笑)。
2013年06月24日 18:02
監督さん
いつも、かっけ~~!!

今更なんですが
  あれ?ハンドル右だったんだぁ?
2013年06月24日 19:54
>ステップタッチさん
どもですぅ。
はい、RHD(Right Hand Drive)です。
どうにも日本の道に左ハンドルは運転しづらいです。
追い越しのときに先が見えないし、交差点右折時も確認しづらいっすよ。
aki
2013年06月24日 21:09
いやぁ~
動画楽しかったです。
BGMはジョリージャイブですか?
懐かしい~竹中よく聞いてましたよ。
ちょこっとだけ駆け抜ける喜びを分けてもらえました。
前の車が遅くってもあんまりアオッてない所が監督らしいっす。
ジェントル~
前の白いのウチの悪塩じゃないだろうか?
今度P席で撮影係やりましょか?
aki
2013年06月24日 21:16
竹中じゃなくって高中ですよね。失礼。
2013年06月25日 13:19
>akiさん
懐かしいでしょ、トパーズブルーのボンネットも走行観も高中も♪
西東京方面に行くときにはよりますんで、たまにはハンドル握ってください。

>ひばり組らん太郎。さん
そこ気づいてくれると嬉しいっす♪
マフラーは純正からアーキュレーに換装してます。
(エアフィルターも換えてるので吸い込み音も影響してるかも)
mu.choro狸
2013年06月25日 15:07
こんなカーブ道を片手なんてとっても出来ない^^
運転とカメラと・・・・二つはできない(爆)

と書いたけど、今はまったく運転せず身分証明代わりの免許証になってる私です。
2013年06月25日 16:41
>mu.choro狸さん
運転にはそれなりに自身はあるものの、万が一のときに対向車に迷惑をかけてはいけないので、今度はカーショップで携帯ホルダーを購入して装着してみますね。
2013年06月26日 04:59
スマホホルダーを設置したら
運転してる監督の表情をお願い!!
2013年06月26日 19:38
>ひばり組らん太郎。さん
うはははは、オイラそこまでナルちゃんじゃ無いっす!!
2013年06月26日 21:07
こんばんは~♪
お久しぶりです
伊香保温泉へいきましたので、懐かしく見ています。
眼下に見える伊香保の場所にも同じように行ってきました(*^^)v
画像が大きいので見やすくて素敵ですね。
2013年06月27日 09:44
>ミモザさん
伊香保は良いですよねぇ♪
オープンで街中をゆ~っくり(人が多かったのでほぼ歩速)走ってたら、温泉饅頭屋さんが試食品をくれましたよ。屋根の無いクルマならではのラッキーでした♪
夜狐
2013年06月29日 14:50
お初コメントです~
片手運転で撮影って凄いっすね!

今、車載動画って軽いブームになりつつありますし
車載動画用の携帯、カメラ、スマートフォン共用可能なホルダータイプの
ミニ三脚とかも家電量販店とか大型スーパーとかで取り扱ってると思いますので
そういうの使って撮影部分を安定させればもっといい画になると思いますよ!
って若輩者の車、バイク好きからの意見でした!

ちょくちょく覗いてはいるのでまた見に来ます!
2013年06月29日 19:49
>夜狐さん
こんにちは。カキコ、ありがとうございます。
片手運転は、やっぱイカンですね。
今度は手ごろなホルダー買って来ます。
ではっ!!
くみちょう♪
2013年06月29日 23:58
一週間ずれていれば、遭遇してましたね。おいらは、16日にMスポで榛名湖ドライブしてました。
高根展望台では、写真まで全く同じ構図です。ははは!

ビデオは、自分が運転している感覚を味わえますね。

本人は、全く煽っていないのに、Z3の鮫顔がミラーに映ると、煽られていると勘違いする輩もいるので、お互い気をつけましょう(^o^)
2013年06月30日 00:12
>くみちょう♪
写真の構図までいっしょじゃ、笑うしかないっすね、ははは!
ジェントル・ドライブ♪