スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS Z3ソロドライブ 赤城山〜日光

<<   作成日時 : 2013/06/30 22:49   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

今日も(関東平野は)良い天気でしたね。Z3で走ってきましたよん♪

自宅出発は10時ちょっと前。浦和ICから東北道に乗って岩舟JCTから北関東道へ。一回目の休憩は出流原PAでした。
前回の片手運転、片手持ち撮影が今ひとつ危なげだったので、ケータイフォルダーを購入してZ3にセットしたのですが、ボンネットの映り込みを出来るだけ少なくしようと背の高いフォルダーを購入したのが大失敗。クルマの振動でフォルダーが揺れること揺れること。手振れ補正がオートでかかるので、画像はフニャフニャに揺れる結果に。次回は、ちょっと奮発して背の低いガッシリしたフォルダーを購入しようと思います。

そんなわけで今回は動画が多いのですが、かなりフニャフニャ揺れますので、観てて気分悪くなる可能性があります。視聴には、お気をつけ遊ばせ(おまけに、ワンショットがけっこう長いです)。

とりあえず、出流原PAからの出発シーンから。
最後はちょっとBack to the futureみたいですよ!!



北関東道を伊勢崎ICでおりて県道102号を北上。その後、県道16号に入って赤城山をズンズン上ります。道は狭くて路面も荒れてます。そんなわけで画像もメッチャ揺れてます。




画像

赤木神社に到着です。山は完璧にガスってます。走ってるときも、けっこうガスの中駆けて来ましたものね。


画像

基本的に走っていることがメインなのですが、せっかく来たのでお参りしてきました。家族安泰と、子供たちの将来を祈願してきました。


画像

赤い橋を渡って本殿に向かう道があります。なかなか良い感じですよね。結婚式と思われる若いカップルが着物姿で歩いてました。いつまでもお幸せに。


画像

1時を少し回ったところだったので昼食にしました。まぁ観光地ですので過度な期待はせずに山菜蕎麦です。
蕎麦の茹で加減が田舎っぽくて良いです(笑)。出汁も少し甘めな田舎風。これはこれで、けっこう美味しいかも。


画像

「群馬の山中でシジミ〜!?」と思いながらも、日頃の飲みすぎを思い出してシジミ汁も頼みました。 いやはや、デカイ!! 蕎麦は、ざるにすべきでしたね。そばつゆとシジミ汁の水分で、お腹がタポンタポンになっちゃいました(苦笑)。 でも、シジミはたっぷり入ってたし、あわせ味噌がけっこういけてたので美味しくいただけました。


赤城山からの下りは、けっこう道幅も広くて路面も整備されてて、とても気持ちよく走れました。車もほとんど走ってなかったので、ネズミ捕りやってたらかなりヤバイ感じで走れました(笑)。



県道253号、上毛三山パノラマ街道をグングン走って村道を抜けて県道267号へ。薗原湖を抜けて国道120号日本ロマンチック街道で丸沼湖方面へ。トンネルのなかで群馬と栃木の県境を越えて、金精峠経由で芦ノ湖へ向かいます。このあたりから雨がチラホラ、パラパラと、山の天気は変わりやすいです。バイクはたいへんだよねぇ。今日はクルマで良かったっす。



芦ノ湖、戦場ヶ原と超えて中禅寺湖へ。残念な天気だったので、パークせずに走り続けました。
いろは坂も雨でツルツル、おまけにびびってるサンデードライバーがたくさんで超超超低速の下りワインディング。停まっちゃうかと思いましたよ(苦笑)。

清滝ICから日光道に入って日光口で一休み。このあたりは雨も上がってよい感じだったんですがね。前を走ってるエルグランド、えらい速いです。 私!?、ジェントル100Km/hドライブですよん♪
いろいろついてるので、マシンからいろいろ話しかけられるのは御愛嬌ということで(笑)。



鹿沼ICあたりからパラパラと降り出して、都賀西方PAあたりではたいへんな降りに。おまけに岩船JCTまでの間に三件の事故があったおかげで高速道路は大渋滞。全然進まないし、雨は激しいし、ソフトトップの継ぎ目から雨漏りは始まるし。えらいこっちゃでしたがな(泣)。




画像

この渋滞を抜けるのに1時間かかっちゃいましたよ(大泣)。
佐野SAの少し前ぐらいからやっと動き出した感じですかね。事故は全て自家用車。第一車線と合流地点と、たぶん渋滞時のよそ見でしょうと思われる第三車線。 お願いしますよぉ〜。


その後はちょうど100Km/hぐらいで流れに乗って走りました。
自宅到着は午後6時半。全工程8時間半で、走行393Km。
バイクじゃなくて良かったなぁ〜と、もう一個ケータイフォルダ買うぞ〜の一日でした♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
赤城大沼にいかれたんですね。
今日は、山頂は寒かったでしょう。
ワインディング堪能できました?
イニシャルDの影響なのか峠族対策で、わざと路面をうねらせてるので、車高の低いZ3は、厳しかったのでは?

自分は、その頃利根大関で、ジェットスキーとグライダーを眺めてました。
昔は、ここでディンギーをしてたのですが、いまは、ウィンドサーフィンもディンギーも皆無で、ジェットスキー暴走族?だけで時代の移り変わりに感傷。。。。
くみちょう♪
2013/06/30 23:16
>くみちょう♪
はい〜♪ 堪能しましたよ、ワインディング!!
たしかにディンギーはまったく見なくなりましたね。
時代は変わるんだねぇ。(ちと寂し)
監督
2013/06/30 23:31
加速始めから一気に走りきるとこサイコー。
でもネ、タコメーターと速度計が映ってないとこ哀しー。
しかしそれ映ってるの公開したら とてつもない事が起きてもなんですしぃ。
おーちゃん
2013/07/01 08:14
>おーちゃんさん
加速感は気持ち良いですよね♪
いやいや、なぞがあったほうが良いでしょ!?
(苦笑)
監督
2013/07/01 14:55
我が家のクルマではありえない加速だす。
バイクの人たち、雨で可哀そう!
監督はレーダー付けてるんですね。
最近、GPSのレーダーが気になりだしました。
アレってNシステムまで反応したりしません?
aki
2013/07/01 23:23
>Akiさん
30年ぶりに一発免停食らってから着けました。
なんでもかんでも反応するんで、ちとウルサいっす。
(苦笑)
監督
2013/07/02 14:23
助手席に座って 一緒にドライブしている気分を味わえました
かきろん
2013/07/04 22:11
>かきろんさん
車酔いしませんでした!?(苦笑)
監督
2013/07/05 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
Z3ソロドライブ 赤城山〜日光 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる