Z3で那須ソロドライブ!?

土日は那須へZ3でソロドライブ!?に行ってきました。

土曜日は、ゆっくり起床。メールのミニマムチェックを済ませて自宅を出発。東北道浦和ICから宇都宮ICで日光宇都宮道路へ。日光口PAで一回目の休憩を済ませて、日光出口から県道169号を北上。霧降高原道路はサイコーの景色。標高1,440Mの展望台からの望みは、下一面雲の海から遠くの山が頭を出して、これまたサイコーの眺め。数枚の写真をケータイに収め、大笹山で焼きソバの軽い昼食。県道23号を黒部ダムとは反対に下って川治ダムで八汐湖をバックにZ3をパシャリ。国道121号に出て、五十里湖沿いを走って北上。会津西街道を会津鬼怒川栓沿いにズンズン北上。国道352号と合流して日光街道を会津方面へ。会津田島を越えて会津下郷から国道289号で南西に下って白河方面へ。甲子道路を走って道の駅しもごうで休憩、Z3をパシャリ。長いトンネルをいくつか越えて福島県白河市へ。新白河駅近くのスーパーマーケットで夕食の食材を買って那須の家へ、国道4号から県道68号でたどり着きました。

夕食は和牛のてこねハンバーグを焼いてレタス、トマト、パプリカにバジルマヨネーズを和えたサラダに生ハム添え。ワインは赤でセットしてケータイでパシャリ。
それらを食べながらケータイのSDから撮りためた写真データをPCに移動して・・・、移動して・・・、移動して・・・・・・・・・・、ゲッ、全部消してもうた!!!!!!

お~、なってこった。ワイン飲みながらハンバーグ食いながらのながら作業が手をいい加減に動かしたらしく、せっかくの写真が全てサヨウナラ(PCはゴミ箱に残りますが、SDはゴミ箱が無い)。大泣きであります。 (ToT)(ToT)(ToT)
ビールと赤ワイン、やけ飲みだ~い!!

画像

おはようございます♪ 気を取り直して日曜日の那須は良い天気でした。新緑がキレイっす!!
しかし昨日の写真、惜しかったなぁ。特に霧降高原からみえた雲の上に顔を出す山々はサイコーだったんだけどなぁ。狸さんに見せたかったわい。

画像

朝はガッツリ食べましょう。両目のベーコンエッグに昨晩と同じ材料のサラダ(生ハム添えは無し)。シュガーののったデニッシュクロワッサンにコーヒーです。
昨日はしっかり走ったので、今日はゆっくりデジドラ叩いたり、のんびり本を読んだりしようかしらん!?などと思っているとクルマ仲間の『くみちょう♪』から、「ひまでっか!?」のお誘い。「おいで、おいで。一緒に走ろう!」というわけで急遽予定変更。この自由さがタマランですなぁ(笑)。

画像

白河IC出口近くで待ち合わせて国道289号を北上して、きょろろん村少し手前を左に折れて県道290号で那須の尾根ワインディングを軽快にクルーズ。ボルケーノハイウェイ(とは言っても一般道)を上がって那須ロープウェイ駅を超えて最終の峠の茶屋へ。一気に駆け抜けたって感じですかね。駆け抜ける喜びBMWですから♪(誰かさん曰く、『ふんぞりかえる喜びメルセデス』だそうです<笑>)

画像

峠の茶屋から望む山々。空気が澄んでいて美味しい♪
空気は美味しいけど、そろそろおなかが減ったぞ!ってことで下山。

画像

那須街道を南下して広谷地交差点を右折。戸田交差点を過ぎて程なく走ったところを右折して砂利道の林道へ。目的のランチプレイスです。

画像

森のカレー屋さん ぱくぱく』です。
どうみても普通のお家っぽいですが、れっきとしたカレー屋さんです。

画像

こちらは私が注文したチーズカレー(1,400円)です。ちょっと高めですが、観光地とであると言うこと、観光地だというだけではないしっかりコクのある味わいと、ひっそりした、そしてゆったり出来る店内スペースのことを考えれば納得です。
デリシャスという文字がピッタリ来る、地元の素材をふんだんに使ったカレーで、ここ(那須中心から少し離れた森の中)にあるからこそ、そのありがたみのわかるお店です。
今日はオッサン二人でしたが、是非カップルで訪れていただきたいお店です。

画像

お腹いっぱいになった後は、二台で那須山の家へ移動してデッキでコーヒーを飲みながらのウダウダ・タイム。
クルマの話に始まり、ネコの話、犬の話、家族の話、引退後の老後の話(笑)に花を咲かせるオッサン二人でした。
こうやって並ぶと最近のBMWセダンはデカイっすねぇ。Z3がとっても小さく見えました。

帰りは二台連なって那須高原SAのスマートICから東北道を上って都賀西方で最後の休憩をしてお別れ。くみちょう♪(HNですからね)は岩船JCTから北関東道伊勢崎方面へ、わたしはそのまま東北道を上って浦和ICから自宅へピューンと帰宅しました。

今回の走行距離、二日で549Km。
男一人の充電週末は、途中から男二人の駆け抜ける喜び in 那須(タイトルの!?はこのため)となりましたぁ~♪


- - - - - - - 5月28日19時30分追記 - - - - - - - -

友人にすんばらしいソフト『ZAR 9.2(Zero Assumption Recovery)』(Freeware)を紹介してもらってSDデータの復元を試みたら、何枚か救い出すことが出来ました。残念ながら霧降高原最高地点の雲海(霧だけど)から顔を出す山々の写真は復元できなかったものの、晩飯とかいくつかはしっかり復元できました。

いやぁ~本当に素晴らしいソフトです!!

てなわけで、コメントもいれずに掲載だけしま~す。(クリックでデカくなります)

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

この記事へのコメント

くみちょう♪
2013年05月26日 22:55
今日は、突然の訪問に付き合っていただきありがとう御座いました。
那須別荘ライフのひとときを体験させて頂き、何だか気持ちがとてもリッチになりました。

またまた、家族の反対に打ち勝てず、屋根の開かない車になってしまいましたが、『駆け抜ける喜び』仲間という事で、また、遊んでくださいね。
2013年05月27日 16:18
>くみちょう♪
いやいや、だから見てもらったとおり普通の『山にある家』でんがな。
いろいろ苦笑いもありましたが、『駆け抜ける喜び』、またご一緒ください!!
mu.choro狸
2013年05月27日 16:20
くみちょうさん、誰でもHNって知ってるよ^^ほんまもんだったらおもろいのに(笑)
写真がパー!
なんてこったい^^見たかったよーー!
だから夕飯のハンバーグやら生ハムの写真もないって事ね。ショックをお察しします。
男二人、いつまでも仲良しでいてくださいな。
2013年05月27日 20:00
>mu.choro狸さん
いやホンマ、泣き泣きでしたよ~(ToT)
走りあがってきたときは霧だった部分が、高原最標高地点では眼科に雲状態になってて、遠くかなたには雲の上に山々が顔を出す!!
これ、ケータイ写真とはいえ、「狸さんに見せたいなぁ」と思いながらパシャっとしたので本当に残念でした。
リベンジしまっせ!!!
2013年05月28日 04:26
父になった喜び VOXYっす…

甲子道路は気持ちいいよね。
2013年05月28日 19:42
>ひばり組らん太郎。さん
甲子道路、気持ち良いっす♪