スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS やなな卒業式in埼玉&小泉稲荷神社

<<   作成日時 : 2013/03/09 19:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

今日は暖かな良い天気でしたね。サクッと午前中のうちに仕事を済ませて、昼からスポで出かけました。

やななの卒業式in埼玉が志木市市民会館で行われるとのニュースをブロ友さんから得ました。ゆるキャラがたくさん集まる、私には似合わないイベントですが、せっかく岐阜からブロ友さんが来られるということだったので(やななはゆるキャラでは唯一好きなそれなのもあって)出かけたわけです。

イベント会場で出展してるであろう、ご当地屋台でB級グルメでも食おうと思ってブロ友さんに確認メールを入れると、大変混雑していてほとんど完売とのことだったので、会場に入る前に昼飯を食うことにしました。

画像

このネーミングで迷わず入店。『らーめん ケン軒』ですよ!なめてるでしょ〜!?
テーブル4卓、小上がり座敷に和テーブル3卓の計28席ですが、60半ばと思われるオヤジさんが一人で切り盛りしてました。時計は一時を少し回った頃、先客6名、後客2名ぐらいだったのでなんとか回ってる感じでしたね。

画像

メニューの一番上、らーめん(醤油か味噌が選べる)700円也を注文して待つこと7〜8分ほど、どういうわけか全てのメニューに生卵がつくようです。
昔ながらの醤油ラーメンですが、化学調味料っぽくない豚と鳥がメインと思われる出汁です。他のお客さんは生卵を割ってラーメンに入れてましたが、私は溶いてそのままにして麺を少しだけ浸す形で食べました。しょうゆ味が少し濃いので、卵につけても良い感じでしたよ。最後はスープを入れて、ゴックンごちそうさま〜でした

画像

お腹も一杯になったので会場に向かって駐車場にスポを停めて中庭に入ろうとすると、「えっ、やななおるやん、マダムヤン!」なんかぜんぜん人だかりになっていなくて変な感じでした。何でやろうと思いつつ会場内のグッズ売り場に入ると、「げっ、ここにもやななおるやん!?」。こっちはスゴイ人だかりになってました。やななは奥のステージでのイベント準備のために会場内に消えていきましたので、また中庭に出ると「げっ、やななが二人で歩いてるやん!?!?」・・・
あとでブロ友さんに聞いたところ、グッズ売り場で人だかりになっていたのがモノホンやななで、それ以外はコスプレやななだとのこと。写真の女の子は、本物のやななだと思って写真を撮っていた可能性も高く、あまりにも完成度の高いコスプレが会場に何体(何人)もいるのはいかがなものかしらんと思わざるを得ませんでした。

画像

とりあえず目の前にいたのできれいに撮れた『にゃじろう』。これ、どこの誰?(爆)

画像

屋内イベントステージに裏口から入る前のゆるキャラたち。左手の『ふなっしー(船橋)』がすんげぇ人気で、どこにいってもスゴイ人だかりになってました。かわいきゃ良いってもんじゃないのね(笑)。

なんか遠巻きにしか見ることが出来ない、その場にそぐわないそわそわ感を否定できない監督(私)でして、ブロ友さんにお別れを告げて、ステージは観ずに会場を後にしました。
でも、たまには楽しいモンですね、この手のイベントも

画像

イベント会場を後にして所沢ICから関越道を下って、高崎JCTから北関東道に入って東へ、波志江PAで休憩してどこに行こうかと地図を眺め、三日後に大学入試最終試験がある次男のことを思い出したので、近場にある神社におまいりに行くことにしました。

画像

ケータイナビの案内で現地についたら超ビックリ 鳥居がすごいことになってます。

画像

横から見るとこんな感じで、参道よろしく鳥居をくぐって歩いていくと本堂にたどり着く次第です。

画像

なんか良い感じですよね。神々しいものを感じます。

画像

鳥居をくぐり出ると本堂がありますが、先ずは手と口を清めてからお参りします。
エプロンしたキツネさんが分かりますでしょうか。はい、こちらは群馬県伊勢崎市にある『小泉稲荷神社』です。
後で調べたら、一の鳥居は少し離れたところにデッカイのがあるみたいでした。写真に収められず残念でしたが、次男の合格祈願をして帰路に着きました。

帰りは下道を佐野まで走って、佐野ICから東北道上りで浦和出口まで走り、ノンストップで自宅まで戻りました。
本日の走行距離229Km。
らーめん&ゆるキャラ&神社詣での休日でした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
監督さんとこで、やななが登場するなんて(^^)
なりきりやななとモノホンやななの違いは、靴で見分けがつくかも。
画像のやななは、スニーカー履いてますもん。
りーにん
2013/03/09 22:23
>りーにんさん
確かにそうなんですけど、なにせ初やななだったので「なんで一人でウロウロしてんねん!」って思っちゃったぐらい完成度高かったんすよ。
タッチさんのおかげで、普段は決して行かないイベント経験をさせていただけました(笑)。
監督
2013/03/10 00:22
おー、小泉稲荷に来てたのですね!
こりゃまた近いところにいたわけですな。

今日は天気が良いから、監督はスポで走ってんだろうな〜 なんて思ってたのですよ。
声かけてくれれば、参上しましたのに。
くみちょう♪
2013/03/10 01:14
悠々自適ですね(^^♪
やななさんは引退したのかと思ってましたが,どこ吹く風ですね。ふなっしーは跳躍してました?体力持つのかな?
まりりんまんしょん
2013/03/10 02:09
誰のブログか途中でわからんくなってまった〜

ふなっしー、張り倒したい!!(爆)

お疲れ様でした
ひばり組らん太郎。
2013/03/10 03:11
かっきーさん、そちらの方までやななのために出張したはったん?
そっちの方がスゴいと思うなァ。
おーちゃん
2013/03/10 07:44
>くみちょう♪
うんうん、近いだろうなとは思ったんですが、あれから連絡ではずいぶん遅くなってしまいそうだったのでやめておきました。
今度、また!!

>まりりんまんしょんさん
やななの正式卒業(引退)は今月一杯みたいです。いまだスゴイ人気なのに、残念ですね。
ちなみにふなっしー、あまりの人だかりのため、あまり跳ねてませんでした。

>ひばり組らん太郎。さん
らーめん、ゆるキャラ、バイクってまったく関連性無いっすもんねぇ(苦笑)。

>おーちゃんさん
残念!! かっきーさんではなくステップタッチさんでしたぁ(笑)。
いやホント、スゴイですよねぇ。
志木なんてオイラですら滅多行きませんのに。
監督
2013/03/10 10:45
おー、イベント行かれたのですね、良かったわ。
でもステージ観なかったの?フェイスブックにステージの様子写真がアップされてました。
監督さんがウロウロしてる様子を想像すると何か笑えますが^^
mu.choro狸
2013/03/10 11:33
>mu.choro狸さん
笑えるでしょ!?
苦笑いしっぱなしでしたよ(爆笑)
監督
2013/03/10 13:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
やなな卒業式in埼玉&小泉稲荷神社 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる