スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS Z3 11年車検 & ちょこっとソロドライブ to 千葉の海

<<   作成日時 : 2013/02/23 19:23   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

マイZ3も11年の車検を迎え、12年目に突入しました。

4年前に異音が気になってファンベルト、ローラー、テンショナーを換えたのと、2ヶ月前にアイドリング不良でカムシャフトセンサーを換えた以外はこれといって不具合のないマイZ3。今回の車検では何がひっかかるかしらと思っていたのですが、結果は『健康そのもの』でした。

画像

整備以外は、オイル&フィルター交換とブレーキフルード交換のみで総額122,000円でした。バッテリーもブレーキパッドもOKだし、BMW専用テスターにて診断をかけてもなんら問題なし。本当に良い子です、マイZ3。
今回も低い車高で無理やり通してもらいましたが、ビルシュタインはオーダー済みなので、届いたら再入庫で足回りは取り替えるつもりです。そっちはたぶん二桁行っちゃうますけど仕方ないですね。

車を引き取ったのが午後1時ちょっと前。お腹がすいたのでクルマつながりでお友達になった方のお店『かつの花(早稲田)』に油そばを食べに行くことにしました。

画像

いやはやなんとも、車高が低いのでコインパーキングは嫌いなんですが、なんとかゆっくりゆっくりそろりそろりとバックしながら停めました。

画像

バックでゆっくり入ったあとの絵は、こんな感じ。何とかなってるように見えなくもありませんが、実際にはサイドウィングの底面をズリズリすりながらの涙ものでした

画像

久しぶりにいただきました、油そば! 今回は期間限定の塩味。 うんま〜いっす♪
ちと肥え気味なのでチキンカツのせはパスしました。塩味油そばにチキンカツ! くぅ〜、やっぱり頼めば良かったか(笑)!?

『かつの花』さんを出てから都内を少しうろうろしましたが、なにせ白バイが多い(短時間に6台見ました)!
こりゃイカンと首都高に乗ったら、すごく空いてるんです。こりゃいいやとアクセルを踏み込みながらサイドミラーを見ると、少し後ろにパトカー! パトカーの後ろは長蛇の列。 危なく追いかけられるところでしたよ(冷や汗)。

画像

環状線から1号下りに出てすぐに11号線へステアリングを切るとレインボーブリッジですね。今日は少し風が強いけど良い天気でした。

画像

トイレ休憩によった辰巳第一PAですが失敗でした。ここに入ると湾岸線には戻れず、9号線を上ることになっちゃうんですよね。どうしようかと考えながら景色を眺めてパシャリ。ビル群が都会っぽいぜ!

画像

このころから無性に海が見たくなっていたので、9号を上って箱崎JCT、両国JCTとつないで7号下りに出て、市川出口から南下して千葉の海方面に向かいました。
9号を上っているときに小さくスカイツリーが見えたので、とりあえずケータイにおさめました。

画像

なんかオサレじゃね、ココ!? 浦安の先っぽ、日の出エリアにあるパームテラスホテルをバックに写しました。近くには市の墓地公園と、子供たちが遊べる遊具のある総合公園もありました。

画像

こちら、もう少しだけ西に走ったところにあった高洲海浜公園です。広〜い芝生で皆それぞれにキャッチボールをしたりサッカーのパス練習をしたり、ラジコンヘリを飛ばしたりと、ノンビリすごしていました。

画像

芝生を奥の方までテクテクと歩いていくと、海ですぅ〜♪
海無し埼玉県で生まれ育ちましたし、昔は少し波乗りもかじりましたので、海は大好きです。
何にもしなくて良いんです。浜が無くても良いんです。そこに海があれば良いんです、委員ですっ!!

帰りはネズミーランド横を超えて葛西ICから首都高に入り、葛西JCTから川口線ですぃ〜っと帰ってきました。
海際から浦安街中に出るときの道が少しうねっていてなぜなんだろうと思いましたが、311大震災のときの液状化現象がまだ残っているんですね。少し驚くと同時にあの大悲劇を思い出して、なくなった方々に手を合わせました(信号待ちの時ね)。

画像

首都高川口線から左手に見えたスカイツリーを走りながら片手でパシャリ。
走りながらのケータイは危ないから気をつけましょうね(やめましょうね)。

本日の走行距離、144Km。
5時間ほどのプチ・ソロ・ドライブでしたぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
首都高ドライブ、きもちよさそうっす!
道がわかってると楽しく走れるんだろうなあ。
私なんて、ドキドキして全然気持ちよく走れないっす(爆)
この駐車場の高さなら、ギアをニュートラルにして手押しでバックしたら、ウイング擦らないですむかもです(角爆)
それか、例の体重超軽のジョノカにバックをお願いしたら、気持ちよくいけるんじゃないでしょうか?
きょうじゅ
2013/02/23 20:47
>きょうじゅさん
はいな、隠し子の女の子に乗ってもらってオイラがニュートラルで手押しバックすれば・・・・・・って、オイッ!(約束)
首都高は何回かグルグルすると覚えますよ。でも、あんまりグルグルすると、グルグル規則違反で青キップ切られます(爆)
監督
2013/02/23 22:11
うひゃ、ニアミス
レインボーブリッジから10号線豊洲で流出して勝どきによって
帰りは357をトロトロと舞浜でごん太郎。を拾って新浦安経由で…

首都高は湾岸線、中央環状線2〜4号線までほぼ毎日使ってます
社用車ですけどね
ひばり組らん太郎。
2013/02/24 03:55
ホテルをバックにした写真、オールディーズのジャケットにありそうなくらいオサレ。
で 砂浜の写真もフラダンス踊ってる影が映っててオサレ…コレって親父ギャグやなぁ。
でもこの頃解ってきたんですけどネ、親父ギャグ言うたはる人って わざと言うたはるんでしょう。
おもろないこと言うのがすんごく面白いもん。
おーちゃん
2013/02/24 08:47
>ひばり組らん太郎。さん
お〜、ニアミス!
社用車じゃわからないけど、ヴォクシーならモデルとナンバーが分かるので追いかけちゃうかも(笑)

>おーちゃんさん
ねぇ〜、オサレっしょ!? 他には何にも無いのですが、この近辺、なんかオサレでした。
「面白くないよね!?」と思いながら言うんですから、なかなか勇気がある、男はいってる親父っすよね(ルンッ)。
監督
2013/02/24 09:51
ハハハ、車高をもちっと上げればいいんだよ^^

お台場も浦安も茜浜も稲毛の浜も人工ってのもあるけど海だもんね。
ちょうどスカイツリーも見えるしお天気が良ければ富士山だって見えちゃうもんね。
mu.choro狸
2013/02/24 15:03
この車高、フル乗車だと当たりそうですね。
12年目突入やなんて、思えんぐらいピカピカでかっちょええっ。
車も人間も、愛情を注がんといけませんね^^;

白バイ隊、このさぶい時期はいないのカナって思ったけど、ちゃうんすね。
さぁ年度末、予算通り回収ってか^^;^^;
ちゃいますね、交通安全第一ですね。         たぶん^^;
りーにん
2013/02/24 17:07
>mu.choro狸さん
女子高生のスカートと同じで、少しでも短くかわいく、少しでも低くカッコよくなんですわ。
海際も一度住んでみたいっす!

>りーにんさん
フル乗車っていっても定員二人ですがね(笑)。縁石や、コンビニのクルマ止めは怖いっす。
交通安全第一ですが、隠れての取り締まりは止めて欲しいなぁ。
監督
2013/02/24 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
Z3 11年車検 & ちょこっとソロドライブ to 千葉の海 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる