スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS Z3走り初め

<<   作成日時 : 2013/01/04 19:03   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 11

いやはや今日も寒かった。スポスタだったら、凍え死んでたかも(爆)。

昨日は年始恒例、中学時代の恩師であり仲人の労をとっていただいた先生宅での新年会。日体大が30年ぶりに総合優勝したこともあり、大いに盛り上がった新年会でした(先生は日体大卒で教頭校長を経て引退・毎年一緒に先生宅に通う友人も日体大卒で体育教師を経て現在は高校の教頭・オイラも一時は体育教師を目指して日体大を受験<後はご存知のとおり・・・>)。
そんなかんなで浴びるほど飲んだので目覚めはお昼。家族にとっては昼食、オイラにとってはブランチをとってからZ3で走り初めに出かけました。

画像

首都高川口線から湾岸線に入って環状線をグルグル(爆)しようかと思ったのですが、あいにく環状線は渋滞しているようだったので予定変更で幕張方面に。東関東自動車道から京葉道路に出て海でも見に行こうかと思って第三車線を120Kmぐらいで走っていると第二車線にいかにも悪そうなリアウィンドに真っ黒スモークを貼ったクラウンアスリートがゆっくり走ってる。130Kmぐらいで横を通り過ぎがてらどんなヤツが運転しているのかと運転席を覗き込むと「げっ、ヘルメット被ってる!」。なんと覆面パトカーじゃありませんか!! 「ヤバイっ!」と思ってブレーキで減速して105Kmぐらいで第三車線をキープして覆面パトの3台前の第二車線に滑り込んで100Kmキープ。オイラの後ろにいたミニバンは急に減速したオイラを煽りつつ第三車戦を猛然とダッシュ。「あ〜、あいつ気づいてないな」と思ったら、案の定覆面パトがスッと車線変更してミニバンを追走。15秒も過ぎないうちにルーフからパカッと赤灯が出てきて、はい御用・・・のはずが、ミニバン運ちゃん気づいてないらしくどんどん加速。こりゃ〜面白いことになってきたぞと、少し車間をおいてオイラは覆面パトを追走。覆面パト、怒ってます(笑)。ミニバンを右に左に煽りながら追走。ずいぶん走った後にやっと気がついたのか、ミニバンが車線を内側にずらして覆面パトが前方を押さえました。
いやはや気づいてなかったのか、まさか本気で逃げるつもりだったのか、久しぶりにカーチェイスをチェイス(笑)してしまいました。笑いながら横を通り過ぎる頃には既に宮野木JCTを過ぎて千葉北IC付近。仕方が無いので海は止めて、今度は成田空港へ飛行機でも見に行こうかと思いながら東関東自動車道をゆっくりつかまらないようにクルージングしました。

画像

とりあえず酒々井PAでコーヒータイム。しっかし寒いなと思いながらコーヒーをすすっていると、首筋から背中にかけて痛みが。少し頭も重い感じがしておでこを触ると、ちと熱いじゃないですか。どうも風邪を引いたみたいです。せっかくの年始休みを寝て過ごすのはいやなのでとっとと家に帰ることにしましたが、来た道を帰るのは許せない性格ゆえ(アホ)、成田でおりて408号を北上。利根川を渡って茨城県に入って、圏央道稲敷ICから入って常磐道を上るルートを決めて走り出しました。

画像

千葉県成田市もこの界隈はひたすら田園風景が続きます。のんびりした風景の408号で長豊橋を渡る手前です。これをわたると茨城県で、道はつくば方面にずっと続きます。

画像

稲敷ICから圏央道に入ってしばらくすると大仏さんが見えました。走りながらのケータイカメラショット(危ないよ〜)なのでいまひとつきれいに撮れてませんが、夕陽に浮かぶシルエットの東本願寺の大仏さんはなかなか良い眺めでした。

画像

つくばJCTから常磐道に入って守谷SAでトイレ休憩。恐れていた三郷料金所の混雑も無く、三郷JCTから外環道に入って草加でおりて4号国道から自宅へ。思いのほかスイスイと帰宅する頃には軽い頭痛も無かったかのようにスッキリと。走ってると調子が整ってくるところが、クルマ馬鹿ですよねぇ。

常磐道上りから見える富士山が夕陽に映えて素晴らしくきれいでした。風が冷たく、空気が澄んでいたから遠くまでスッキリと見えたのでしょうね。いやいや本当にクルマで良かった(笑)。

本日の走行距離186Km。5時間弱のソロドライブでした。
今日は飲みもほどほどにして、とっとと寝て風邪を治さなきゃですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ららぽーと脇の轟音はあなた方だったのね…
ひばり組らん太郎。
2013/01/04 20:36
ブログなんか書いていないで寝やな(^^)

Z3の登場ありがとさんです。
年明けの楽しみができました(^o^)
りーにん
2013/01/04 22:25
風邪引いたらシャレになりませんな。
来た道をただ戻るのが許せないって〜のは良く理解出来ます。
オイラもどんなチョイ乗りでも必ず違うルート混ぜないと損した気になるんですよね。
Bogey
2013/01/05 01:38
寒かったですね〜。
午前中、仕事へ行ったのですが、暖房の効きが悪く、極寒でした。

大仏様
  拝まさせてもらいました〜
ステップタッチ
2013/01/05 08:39
>ひばり組らん太郎。さん
轟音ではなくジェントルサウンドでんがな!(笑)

>りーにんさん
けっきょくJinを5話みちゃって寝たのは2時でしたが、すっかり調子は良くなりました。回復力は、まだまだ若者!? (年寄りの冷や水とも?)

>Bogeyさん
なんか、治ったみたいっす。
来た道帰るのは、走るの大好き男の沽券に関わるっす!(謎)

>ステップタッチさん
寒かったですよ〜(ブルブル)。
大仏様、モノホンはもちっとカッコいいっす。
停まって撮りたいところですが、高速道路で停めたら怒られちゃいますんでやめました(苦笑)
監督
2013/01/05 09:10
4日は、佐野で新年ゴルフしてましたが、物凄く寒くて参りました。
何年かぶりに、真冬のゴルフをしましたが、やはり真冬にゴルフはするもんじゃござんせん。(^_^;)
日本の冬をなめてました。
途中で、なんでこんな日に金払って寒い思いしてるんじゃと自分をせめてましたですよ。
ちなみに、帰りは、『つけ麺研究所』という初めてよる店でつけ麺いただきました。
この店、つけ麺スープがぐつぐつ煮立ったまま出てきます。運ばれて来た時は、大火傷しそうで怖いですが、最後まで熱々で食べられるのはグットでした。
スープわりは、べつの器で出されて来てお好みで量を調整との事でしたが、自分は全部入れても濃すぎて飲み切れませんでした。さすがに、年齢的にこの濃厚さにはついていけない。
スープ割り以外は、十分OKです。
くみちょう♪
2013/01/05 11:47
>くみちょう♪
昨日のゴルフは寒中修行ですな。
去年は一度もゴルフをやらずに終わってしまいましたが、今年はせめて2〜3回はラウンドしたいものです。
つけ麺は、ぬるいから好きじゃないんですが、熱盛りってやつなら試しても良いかなと思ってます。
しかし、濃厚スープは無理かなぁもう。
監督
2013/01/05 12:05
クラウンアスリートは要チェックっすよね。
どこの県でも配備されてますね。
しかも、速い。
覆面ってリミッターないんすかね?
だとしたら、どうやっても逃げられませんな(^^ゞ
監督、ご無事でよかったです。
きょうじゅ
2013/01/05 16:34
おそくなりました。
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します。



覆面振り切っちゃてください・・・(嘘)

安全運転でお願いします
はち
2013/01/05 18:33
昨日は風が強くて体感温度がかなり低かったものね、とっとと寝たかな?
ワインいっぱい飲んでなかなか寝なかったのでは?

ミニバンは監督さんが違反させたようなもんだね^^
東関道で私の後ろにやや離れてくっついてくる車が男二人組だったので良く見たら覆面くんでさー、私の前の車が見事に捕まったあ〜!
東関道も京葉道もよくいるのよ。
mu.choro狸
2013/01/05 18:56
>きょうじゅさん
確かに速い、アスリート!
リミッターついてるのなら、オイラのZ3はメーター読みだけど200Km出るので振り切れますな(しないしない)。
いつも安全運転ですよ〜ん(ホント)。

>はちべーさん
おめでとうございます。
振り切れませんがな。良い大人は、安全運転!
ホントに本当(言えば言うほど怪しいが<爆>)。

>mu.choro狸さん
録画したJinを5話まで観ちゃったので2時まで起きてましたが、早目のパブロンが効いたようで(あっ、ジキニンだった!)ケロッと治っちゃいました。
東関道と京葉道のクラウンアスリートは要注意ですな!
監督
2013/01/05 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
Z3走り初め スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる