レディー・シー・カントメルル 2007

レディー・シー・カントメルル 2007。フランスはボルドー、オー・メドックの赤です。

画像

年末年始は少しだけ贅沢して、格付けどころのセカンドあたりをいただいています(ルン♪)。
レディー・シー・カントメルル 2007。メドック格付け5級、シャトー・カントメルルが造る別ライン扱いのワインです。
シャトー・カントメルルのセカンドは、レ・ザレ・ド・カントメルルですが、このレディー・シーはそのセカンドよりも幾分高価であり、ファーストとセカンドの中間に位置するのかもしれません。
セパージュは、メルロー62%、CS33%、CF5%とメルローメイン。そのセパージュからも分かるとおり、とがるところが無くまろやかな味わい。ブラックチェリーやカシスを感じるも、赤いジャムのような感じも含ませます。タンニンはシルキーで嫌味が無く、レディーという名にふさわしいエレガントなワインに仕上がっています。

格付けシャトーが造るものは、セカンドや別ラインでもしっかりしてますねぇ。
さすが、伝統を守っているだけあります。
美味しい♪



[2007] レディー・シー・カントメルル
すむら酒店
ワインの名前にレディー(女性)と入る、女性に捧げるワインです。メドック格付け5級シャトー・カントメル

楽天市場 by [2007] レディー・シー・カントメルル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2013年01月03日 16:08
あっ、昨日赤ワイン(スペイン産)飲んだけど、名前控えてくるの
忘れてました^^;
2013年01月03日 19:16
明けましておめでとうございます!
年末年始、上物ワインが続いていますね~。
2012年ワインネタが第一位とは、すっかりワインブログですね。
今年もたくさん飲みましょ~♪
あ、おカラダにはお気をつけくださいませ。 
2013年01月04日 12:41
>りーにんさん
スペインワイン、美味しかったですか!?
安くて美味しいのにあたると嬉しいっすよね!

>ヴィーノさん
おめでとうございます。
おかげさまで『年末年始特別』という言葉を楽しませていただいております。
カラダには気をつけましょう。お互いにね♪

>ひばり組らん太郎。さん
ひたすら日本酒。
名前忘れるほど飲んだとね!?
うんうん、それは良かった(笑)
2013年01月04日 18:59
え~あけましておめでとうございます。夕べ実家から戻ってきて丸の内のエノテカで見たのに似てるなぁ…私はこれ以外のエルミタージュと1999年のなんとかなんとかを買ってしまいましたが…なぜ正月は財布のひもが緩むのか。
2013年01月04日 19:07
>まりりんまんしょんさん
おめでとうございます。
はい、ご名答! エノテカで購入しました。
エルミタージュも美味しいですよね♪なんとかなんとかも気になりますが(笑)
はい、なぜか年末年始は財布の紐が緩みっぱなしです(爆笑)