スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須〜板室〜塩原〜矢板〜川口 帰ってきたよん♪

<<   作成日時 : 2012/10/08 17:57   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

今日はオープン日和の良い天気でした。(今回は写真が多くリサイズもしていないので、重たいのをカンベンください)<クリックするとデカくなります>

画像

那須の山小屋を出て那須岳方面へ。

画像

那須岳から見下ろす那須の町。

画像

一軒茶屋交差点を右折して板室街道へ。那珂川沿いでトイレ休憩。

画像

ケータイカメラですが分かりますでしょうか、川の水がきれいなこと!

画像

板室街道から湯の香ラインで塩原方面へ。塩原バレーラインから県道56号矢板塩原ライン。道は狭いし路面は荒れているが、交通量が少ないので少しは快適。塩原から矢板に入った途端に、少し道幅が広くなったような・・・。

画像

しばらく走ると『山の駅たかはら』。 ここは、すんごく良かったです。

画像

矢板から来ても塩原から来ても、あまり有名でない県道をけっこう奥深くまで走らないとたどり着かないこともあってかとても空いてましたし、なにせきれいで空気が美味しかったです。

画像

お腹減ってたので、ざるそばと名物らしい半カレーをいただきました。

画像

なにが名物かって、矢板特産のりんごをふんだんに使ったあっぷるカレーなんだそうです。 お店で出しているのはりんごを少し使ったタイプだそうですが、香りは少しありましたよ。トッピングの野菜が地の物らしく、とても美味しかったです。
お土産には、りんごがた〜くさんはいっているというレトルトのあっぷるカレー(1個350円也!)を家族人数分買い込んで帰りました。

ほいでからココ、ハイキングも出来るみたいで、コースによっては往復2時間ぐらいのものもあるようでした。自然満喫ですが、一部は車でも入っていけたので少し眺めてみてくださいませ。

画像


画像



画像



画像



画像


お腹いっぱいになったので少しテクテク歩いて腹ごしらえの後に『山の駅たかはら』を後にして矢板方面へ走ります。

画像

下りコーナーが続きますが、時おり素晴らしい景色がバァ〜ンと広がります。

画像

下ってきた道の分岐を奥へ入ると『県民の森』みたいです。行きませんでしたけどね(次回行ってみようと思います)。

県道56号をひたすら降りて県道30号に突き当たる『泉』交差点を右に。そのまま東北自動車道沿いに走れば矢板ICです。高速は事故で少し渋滞してましたが、それほど時間はかからずに帰宅できました。

三連休、男一人の那須日曜大工とZ3ドライブ。
楽しませてくれた家族に感謝して、明日から仕事に励みます。

総走行距離417Km。ま、昨日は日曜大工で1mも走ってないので、那須に行って帰ってちょっと寄り道した、って感じの距離ですかね。
楽しゅ〜ございました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はオープンも気持ち良かったでしょうな〜
オイラも塩原から県道30号線をウロウロしてきました。
フランネルのシャツにダウンベストじゃチョット寒かったです。
でも那須界隈はなだらかな高原地帯なんで、
晴れてるとホントに気持ちいいですね。

リンゴをたっぷり使ったカレーと聞くと
ついバー〇ントカレーを思い出しちゃうのは
オイラだけでしょうか?
Bogey
2012/10/09 00:31
ほんとだ!
真っ白なホイールになってる〜^^
私もハウスバーモントカレーだよ〜♪秀樹かんげき〜!って思っちゃったよ。
muchoro狸
2012/10/09 16:40
>Bogeyさん
那須岳近辺は寒そうだったので閉めてましたが、那須の街に下りるや否や開けました♪
晴れてると本当に気持ちよいですね、高原地帯は!
お土産りんごたっぷりカレーは、食べたらレポしますね。

>muchoro狸さん
うんもぉ〜、随分前からこの真っ白ホイールだってばさ。
おしゃれは足元から。これ、鉄則!
監督
2012/10/09 20:01
こんばんは
いいなぁ・・アッシは一人黙々と大掃除・・会社の><
ただチャン
2012/10/09 20:49
>ただチャンさん
いつでも遊びに来てください。
ウェル亀でっせ!
監督
2012/10/09 21:01
写真キレイですね。
とくに空とZ3が美しいですねぇ。
これ全部ケータイなんですか? 
だとしたらデジカメいらないなぁ・・・ 
ヴィーノ
2012/10/09 22:20
監督の正しい休みの過ごし方

そのものですね。
ひばり組らん太郎。
2012/10/10 04:59
>ヴィーノさん
全部ケータイカメラです。
私のケータイはNEC CASIO製のスマホですが、CameraはCasio Exilimの技術が入ってます。
イメージセンサーも小さくレンズの明るさも低いので暗いところはまるっきりダメですが、天気の良い日の外だと、それなりに撮れますね♪

>ひばり組らん太郎。さん
はい、これぞ私の休日です♪(感謝)
監督
2012/10/10 09:53
ハハハ、こりゃまった失礼いたしやした!^^
muchoro狸
2012/10/10 14:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
那須〜板室〜塩原〜矢板〜川口 帰ってきたよん♪ スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる