スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS スポスタ散歩(散歩って距離か!?) 鳥卵天ぶっかけうどん

<<   作成日時 : 2012/09/17 01:18   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

せっかくの三連休なのに、どうにもお天気がパッとしなくて遠乗りが出来ません(泣)。

いかんせん雲が厚くて低いのよねぇ。
これじゃ遠乗りは出来ないなと思い、ETCカードも入れずに下道を明るいほう、明るいほうへと走り、降られては進路を変えて明るいほうへ、また降られては進路を変えて更に明るいほうへ、またまた降られては進路を変えてって、今日は結局3回ほど降られましたです。
でも、すぐに止むので走ってるうちに服は乾いてしまいます。結局レインウェアを着るまでには至りませんでしたが、どうにもあんまり楽しくないスポ散歩でしたねぇ。

画像

よくわからない○△□公園の入り口サイドに、ずぅ〜っと花が植えてありましたのでパチリと記念撮影。

画像

お花の名前は全く分からない私ですが、けっこう好きだったりもします。
ケータイカメラなので画像がいまひとつですが、時期柄分かる方いらっしゃいます!?(ヴィーノさん?)
あっそうそう、お花は買うのも好きです。花束抱えて夜の銀座を闊歩するですよ(ご機嫌伺い!?)♪

画像

空模様まかせで下道を北に南に東に西へと走り回りましたが、けっきょくは近場の『道の駅庄和』でお昼ご飯でした。ココの食堂街に入っている韓国料理屋さんが好きだったのですが閉店しちゃったみたいで『出店者募集』の張り紙がはってありました(残念)。かわりに今回は、打ちたて地粉うどん『麦ぼうず』さんをトライしてみました。

画像

いただいたのは『鳥卵天ぶっかけうどん』です。
鳥は胸肉でしたがパサつかずにしっとりして、下味も良くついていて美味しく揚がってました。卵はゆで卵の天ぷらです。それに大根おろしと鰹節に生姜、そしてねぎがトッピングしてありまして、温かい湯で上げの麺に冷たい汁をぶっ掛けるわけですな。
いやはやビックリ! うどんの腰がすごいのなんのって、おまけにボリューミィでこれだけで十分お腹いっぱいになります。 たまにはうどんも良いもんですね♪

遅い昼食(2時頃だったかな!?)の後も、なんか少し走り足りない感じがして、あっちをフラフラこっちをウロウロ、あて無し下道ツーリングを続けて、5時頃にやっと帰宅しました。

本日の走行距離、6時間半ほどで190Km。
高速に一度も乗らずに190Kmって、どんだけ走ってんのが好きやねん?っちゅう感じですかね(笑)。
明日はスカッと晴れて欲しいなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お呼びですか?(笑)
なかなかの難題ですが、赤い花はニチニチソウと思われます。
白いのも同じかなぁ〜・・・ 
毎日暑いのに、けな気に咲いてますね〜。
銀座の夜の蝶に花束を捧げるとは、監督さんもやりますねぇ。
ヴィーノ
2012/09/17 17:20
>ヴィーノさん
さすが○○の研究員!(当てずっぽ)
いま、Wikiで調べたら、そうみたいです。
<日々草、キョウチクトウ科ニチニチソウ属の一年草。初夏から晩秋まで次々に花が咲くので、「日々草」という。>以上Wikiから抜粋
花はきれいですが種子はちとエグいですね(苦笑)。

花束は一年に一回、ママさんの誕生日用です。
古蝶でも停まる花は欲しいみたいですよん♪
監督
2012/09/17 18:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポスタ散歩(散歩って距離か!?) 鳥卵天ぶっかけうどん スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる