スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS Z3ソロドライブ

<<   作成日時 : 2012/07/15 23:43   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、チト暑かったっすね(汗)。

そんなつもりではなかったので(どんなつもりや!?)自宅を出たのは10時半と遅めでしたが、結構走りました。

画像

目標を299号十石峠に決めて走り出しましたが、さすが三連休の中日だけあって道路はどこも結構混んでました。川口の自宅を出て2時間走ったというのに、まだ正丸です。先が思いやられますなぁ〜(ってか、この時点で先のことは大方決まっていたのかも!?)。

299号で秩父の街中を抜けて、小鹿野町を抜けると群馬県ですね。別名西上州やまびこ街道をズンズン走ります。さすがに日差しが強くてオープンには出来ませんでしたが、エアコンはつけずに窓全開で走ると、少しは気持ちがよいです。
多野郡を抜けて走り続けると、なんと『299号この先全面通行止め』の看板。仕方が無いので県道45号で北上して回り道。県道93号で田口峠経由で佐久市を目指すも、なんとこちらも途中から通行止め。雨が多く降ったせいでしょうか?仕方が無いので県道45号に戻って『道の駅オアシスなんもく』で一休みです。(正丸で気づくべきだったか!?)

画像

お隣は全然知らない人のクルマですが、女性一人でレガシーを良い音させて駆ってました(マフラー、換えてますな)。
ここで地図を少し眺めてルート決め。県道はまだしも国道なら大丈夫だろうと、下仁田から国道254号で咲く方面を目指しました。

画像

このショットではまっすぐな道ですが、この国道254号(別名富岡街道)の途中の山道はなかなかグッドです。運よく先行車がいなかったので、気持ちよくワインディングをエンジョイさせていただきました(レーダーにらめっこしながらね)。

画像

県道138号(佐久甲州街道)から佐久平スマートICを目指す途中です。このあたりの雰囲気は良いですねぇ♪

画像

佐久平PAって、すごく眺めが良いところにあるんです。ちょっとショットが今一なのはケータイなのでカンベンですが、気持ち良い景色が広がります。

画像

ひたすら下道を走って佐久まで来てしまったので、帰りは高速でサクッと帰ろうと思いました。
この佐久平PA,スキー場を併設していることでも有名ですね。誰が考えたんですかねぇ(関心&不思議)。

画像

佐久平PAを出てトンネルをいくつか抜けて横川から松井田妙義あたりまでは良い感じでキュンキュン走れたのですが、やっぱ三連休は甘く無かったですね。下仁田・富岡・甘楽あたりはノロノロでした。
藤岡JCTから関越道のぼりは渋滞の嵐だったので迷わず関越道を北上して北関東道へ。

画像

北関東道も空いているとは言えませんでしたが、それなりの速度で走ることは出来ました。

画像

東北道のぼりも岩舟JCTから羽生あたりまでは少し混みましたが、その後は100Km前後で走ることが出来ました。距離的には関越から外環の方が近いのですが、時間的には絶対こっちの方が正解ですね。オープンでのナイトドライブも、なかなか良い感じですよ。少し湿度が高すぎるのはナニですが、走ってりゃゴキゲンですから♪

画像

お土産を忘れては、いけませんね(笑)。
今回は佐久平PAで購入した『軽井沢プディングロール(信州芽吹堂)<1,600円ぐらいだったかな>』です。
コレ、たまらん美味かったです♪ (あっ、家族へのお土産ね=罪滅ぼしと呼ぶ人もいる<爆>)

行きは6時間半、帰りは3時間。混んでいたとはいえ、やっぱり高速は速いっすねぇ(とばし過ぎ?)。
でも、やっぱり下道峠道の方が楽しいなぁ。天気と気候の良い平日に是非再チャレンジしたいものです。

本日の走行距離、418Km。9時間半の、ソロドライブでした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は「ついに来たな〜っ!」って感じの暑さでしたね。
オイラは下界でカキ氷食ってました。

一人で出掛けた時には、
ご機嫌取り&「次回もヨロシク」の賄賂は欠かせませんね。
Bogey
2012/07/16 00:09
400キロ超もこの車だったら楽なもんでしょうね。
だって走ってればゴキゲンですもんね。
峠道はいいよね、運転より隣に乗ってる方が最近は大好き!楽なんだもん。
お土産は必要です^^
muchoro狸
2012/07/16 09:55
あらっ、9時間半のドライブで食べ物の話はゼロですか?
シャンプーボトル
2012/07/16 18:11
>Bogeyさん
いや今日は暑かったっすねぇ。
この世は情けっすよ(苦笑)。

>mu.choro狸さん
走っていればゴキゲンです♪
ふんでもって、ぜ〜〜〜ったい運転席です!
お土産は・・・、気は心っちゅうことで(笑)。

>シャンプーボトルさん
はい。記事にするほどのものではなかったので、写真撮ったのですが、ポイしちゃいました(笑)。
監督
2012/07/16 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
Z3ソロドライブ スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる