スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS はとむぎジェラート

<<   作成日時 : 2012/07/08 18:52   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

雨がやんだので、スポスタで軽くお散歩に出かけましたよ。

天気予報によると、全面的に曇り。千葉方面は夕方までにわか雨で、北関東山沿いは夕立・雷雨のおそれありとのことだったので、ちょい乗りのつもりで先ずは4号を北に向かいました。

画像

一回目の休憩は、おなじみ『道の駅しもつけ』です。ピントが後ろの火の玉バイクに合っちゃってますねぇ。目立ったもん勝ちか?(謎)
ここはいつもいろいろな屋台が出ていて、ついつい何かを食べたくなってしまいます。今日も『宇都宮焼きそば』にかなり惹かれましたが、朝も昼もしっかり炭水化物食べたので、グッとこらえて缶コーヒーで凌ぎました(笑)。

来た道を少し戻って(南下して)小田林西の交差点で新4号バイパスから50号をひたすら西へ。たいした距離を走っていませんが、今度は『道の駅思川』です。
画像

こんどは『ジャガイモの入り塩焼きそば』に強烈にアピールされました!あ〜、落ちてしまいそう・・・(爆)と思いましたがグッとこらえて建物の中に。最近の道の駅は、なんか地場のものを扱うスーパーみたいですよね。へ〜、ほ〜とかいろいろなものをみながらウロウロしていたら、『はとむぎジェラート』の文字。
はい、落ちてしまいました(爆笑)。

画像

焼きそば我慢したのに意味無いじゃん!とか思いつつも、だってはとむぎなんだも〜ん、とか訳分からない言葉を頭の中でグルグルさせながら一口いただくと、「う・ま・い〜♪」でしたぁ・・・アハアハ。

- - - - 引用 - - - -
ハトムギの表面は堅い皮で覆われているため、原料に使うのは白い果肉「ヨクイニン」と、それを覆う薄い果皮の部分。15分間かけて深いりし、粉にしたものを県内産牛乳と混ぜ合わせる。果皮を混ぜることでジェラートはやや茶色がかった色合いになり、視覚でもハトムギを感じられる。
- - - - 引用終わり - - - -

このジェラートは『道の駅思川』内の『アイス工房カウベル』さんで頂けます。カップorコーン、どちらでも250円です。
新鮮な牛乳に、はとむぎ由来の香ばしさが見事にマッチして、ベッタリこないサッパリしたジェラートです。
今日は少し涼しかった(北方面は黒い雲でどんより覆われてましたので)ですが、結構美味しくいただけました。

帰りは佐野ICから東北道に乗ってサクッと帰ってきました。ほんの少しだけ雨に降られましたが、シールドが少し濡れる程度のお湿り一歩手前ぐらいでしたので、ぜんぜん問題なしでした。でも、バックミラーに映る栃木北部は真っ暗で、局地的にドッシャーと降ってる感じだったので、アレにやられなくて良かったなぁと思いながらトットと帰路を急いだわけです。

本日のスポスタ散歩、約3時間、155Km。
宇都宮焼きそばとジャガイモ入り塩焼きそばの誘惑には打ち勝ちましたが、はとむぎジェラートにいとも簡単にやられてしまった、軟弱ものの監督でありました(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
宇都宮焼きそば
ジャガイモ入り塩焼きそば
はとむぎジェラート

自分だったら全部行きます
本能のまま

意志、強いから(笑)
ひばり組らん太郎。
2012/07/09 00:19
らん太郎。さんはV6の5リッターエンジンなので、ガバガバ食っても大丈夫っすね!
あ、今はドッグ入りじゃん。
そんなに食うたらあかんやん、マダムヤン!
監督
2012/07/09 17:08
お客さん、困りますね。
ちゃんと食べてくれないと、いやいや、ポール倒したらの方カナ^^;

あれもこれも食べてみたいけど、一度にはきついっすね。
ミニの販売を希望しま〜す。
りーにん
2012/07/09 22:36
鳩胸ジェラートを希望します。
ひ。
2012/07/09 23:52
栃木は確かに夕方雨降ったらしいです。
オイラはその頃茶の間で爆睡していて気づきませんでした。

しかし一番上の写真、悪そうなバイクばかり並んでますな〜
特に一番手前が・・(爆)

思川の道の駅って、2輪専用の駐車場が見当たらないのが珠にキズですね。
その点、しもつけは停めやすいです。
Bogey
2012/07/10 00:06
>りーにんさん
いえいえ、ポールはオイラじゃないっすよ(汗)。
ミニだったら全部食っちゃったかもです(笑)。

>ひ。さん
鳩胸ジェラートって、なんか隠微な響きっすね(爆)。

>Bogeyさん
オイラのバイクはジェントルそのものっすよ。だいたいにしてライダーがジェントルなんですから(謎)。
なんで思川って、二輪専用スペース無いんですかね!?
監督
2012/07/10 17:48
そうそう、道の駅は地場のものがいっぱいなのね。
だから大好きでよく寄ってたなぁ。
はとむぎは体にいいからいいじゃん^^
炭水化物を食べる日なんだと自分に言い聞かせて食べちゃえば良かったに〜(笑)
で、翌日は野菜だけとかさ^^
muchoro狸
2012/07/11 10:24
>mu.choro狸さん
炭水化物を食べる日なんだと自分に言い聞かせるのは簡単なのですが、翌日を野菜だけで過ごすのは不可能に近いっちゅう軟弱者なのを分かっているのでGo出来ないんですわ(苦笑)
監督
2012/07/11 14:00
監督さんって... ジェラートとかソフトクリームとか案外お好きなんですねっ♪
シャンプーボトル
2012/07/13 23:21
>シャンプーボトルさん
はい、何気に好きだったりします。
両刀使いっちゅうことで(除く人間)。
監督
2012/07/14 13:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
はとむぎジェラート スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる