スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS スポスタちょこっと整備と散歩

<<   作成日時 : 2012/06/11 00:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日から関東地方も入梅しましたが、今日は何とか晴れてくれましたね。

さて、先ずは間違い探しです(爆)。

画像


画像

一枚目と二枚目画像の違いが分かりますでしょうか?
はい、簡単ですね。私のスポも5年目車検を目前に控え、ノーマル戻しを行いました。
昨日まではハーレー・スポーツスター・XL1200Lでしたが、今日から当分はハーレー・幸運機・XL1200Lです。
ドドドドドドッだったのですが、パスパスパスパスです

実際には来週お世話になっているショップに持っていきます。今回は通常車検整備のほかに、バッテリー交換とブレーキパッド交換をお願いしてあります。
バッテリーは今でも息つきせずに一発でかかってくれますが、いかんせん納車から丸5年全く交換していないので、予備交換というところです。間違いなく寿命は全うしていますので(エライ!)。
ブレーキパッドも未だ交換不要なレベルではあるのですが、こちらも5年間交換無しなのと、最近は停止する寸前にキーッと鳴くようになってしまっているので、たぶん硬化してるんだと思います。命を守るブレーキなので、少し早めに交換することにしました。
タイヤも車検は余裕で通りますが、納車以来交換していないのと、少しヒビ割れが見えるようになってきたのでどうしようかと考え、先ずはショップで簡単に見積もりを聞くと、どっしぇ〜、ムッチャ高いんです。バッテリーとブレーキパッド、そしてタイヤ前後を含めるとドエライ額になっちゃいます。どうしよう・・・・・・。

そんなわけで、タイヤ交換は先延ばしする(車検時交換はパス)ことにして、先ずは市場調査に行きました。
自宅近くの『二輪館』にはロードモデルのタイヤばかりでアメリカンタイプはほとんどありませんでした。少し足を伸ばして上尾の『ライコランド埼玉』へ行ってみると、さすがに大型店だけあって品揃えがたくさん。純正に使われているダンロップD401の他にD404、iRCのWF920やメッツラーの880まで揃ってます。おまけにけっこう安いじゃないですか♪ こりゃ、お世話になっているショップさんには申し訳ないけど、タイヤはそのうちライコで交換しましょ!

画像

そんなかんなであてもなくウロウロしていると午後1時ちょっとまえだったので、国道4号沿いの道の駅『庄和』でお昼にしました。ここには食彩館というフードコートがあって、中華・うどん・韓国料理・埼玉なのに佐野ラーメン・海無し県なのに寿司まで揃っています。道の駅って、ご当地グルメじゃなかったっけ(笑)。
けっきょくは、以前冬場に暖を取るためにここで食べたズンドウプチゲが美味しかった記憶があったので、韓国料理を選びました。

画像

食べたのはコチラ、『焼肉サラダライス』です。
ゴハンの上には野菜サラダとナチュラルチーズにカッテージチーズ、かかっているソースは三種類で、テンメンジャン、カレー、そしてコチュジャンです。これにプルコギをのせて食べるのですが、なかなか美味でございました。やっぱりコチュジャンが一番プルコギの甘さにミートしていたような気がします。サービスでつくスープもこれまた本格的で美味しかったです。これで750円は嬉しいなぁ〜♪

腹もふくれたので、いつもどおりの当て無し散歩です。
4号バイパスを北上して利根川を渡って国道354号を右折。猿島、坂東と過ぎて辺田交差点を右折して県道3号を南下。利根川を再度渡って千葉県野田市へ。国道16号に出て北西へ。春日部、岩槻と過ぎて国道122号を南下。
埼玉・茨城・千葉・埼玉をあっという間に走り抜けて、本日の走行距離145Km。まぁ、軽い散歩ですね。

来週末(土日のいずれか天気次第)にショップへ車検に預けます。
あ、間違い探しの答えは言わなくてもわかりますよね?
まさかの人のために、コチラにリンクを貼っておきますね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は鴨川の山の中へ行ってきました。
途中高速で沢山ツーリングしてる人たちや単独のバイクに出合ったの。
監督さんじゃないかって思って、追い抜くたびに見てた(笑)
間違い探し・・・リンク先にとんだけどそれでも????
mu.choro狸
2012/06/11 12:09
確かに、もうちょっと北上していたら
ニアミスしてましたね〜
しかし2回目の車検を迎えて、初めてバッテリー交換とは羨ましいっす。
オイラ既に4つ目のバッテリーですが、何か?
でも、ディーラーの純正タイヤ、デフレの時代とは思えないお値段ですよね〜
Bogey
2012/06/11 23:37
もう2年たちましたか
早いっすね〜

当時、監督のこと“さん”付けしてるし…(笑)
ひばり組らん太郎。
2012/06/12 03:44
きゃははははは…。
車検前にシコシコ…大悪オヤジですね。

「耕運機かよ!」…爆!!!

2年前と同じコメントにしてみました。
かわい
2012/06/12 07:02
5/28に松戸市のvegasでタイヤ交換したよー
純正ダンロップ前後で\42000(+_+)バイクのタイヤ高くねー!
メッツラーのマラソンはグリップも乗り心地もgood!
但し、減りは5000km位早いけど
ちなみにデーラーで交換は\78000だってよ(*_*)
pepper
2012/06/12 15:16
>mu.choro狸さん
残念ながら鴨川方面ではございませんでした。
間違い探しの答えは、マフラーです。
先っぽの部分がすぼまっているか、サクッと斜めに切れているかの違いです。
これで、音がぜんぜん違います。

>Bogeyさん
オイラのバッテリー、すんごくいい子ちゃんでしたね♪
バイクのタイヤ、高いっすよねぇ〜。

>ひばり組らん太郎。さん
ういっす、2年は早いっす!

>かわいさん
変わらぬコメントありがとうございます。
相変わらず、シコシコやっとります(爆)。

>pepperさん
高いよね〜!
ライコランドでは純正のD401が工賃込みで4万円ぐらいでした。
同じタイヤでは面白くないので、メッツラーか、パターンの面白いiRSにしようかと思ってます。
ディーラーは高すぎですよね。
監督
2012/06/13 15:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポスタちょこっと整備と散歩 スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる