スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)

アクセスカウンタ

zoom RSS スポスタソロツー 日光杉並木と壬生いちごソフト

<<   作成日時 : 2012/05/20 00:03   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

土曜日昼食後にフラッとスポで出かけました。

先記事のように午前中はトヨタのディーラー訪問だったので、昼食後のプラッと近場スポ散歩のつもりでしたが、結局それなりに走っちゃいました。

画像

少し下道を走りながらどこに行こうか考えましたが、結局は東北道に岩槻から乗って、先ずは羽生SAで行き先を決めることに。うむ、でも決まらん・・・。ということでもう少し走って、今度は大谷PAで行き先を・・・・・・、決まらん。更にまたまた少し走って上河内PAで行き先を・・・、決まらん(爆)。
もうこの際だから那須まで走っちゃって一人でノンビリ泊まってくるかなんて思ったりもしましたが、さすがにな〜んにも持ってきてないし、ケータイ一つじゃ夜ももてあましそうだったので、矢板で下りて下道を走って戻ることにしました。しかし、いい加減なソロツーです。目的地の『も』の字も無く、ただただ走るソロツーですが、それもまたよろしいかなの良い天気でしたね♪

画像

矢板で下りてからは4号を南下して、その後293号へ。東北道を一度くぐってから徳次郎の交差点を左折して119号日光街道へ。キレイな杉並木をノンビリ走ります。
途中で『壬生』の字が見えたので県道2号に入ってズンズン南下。いつもは高速側から入るハイウェイオアシス『壬生』ですが、今日は一般道から入る道の駅『壬生』です。

画像

最近この手の増えましたよね。一つの施設を高速と一般道の両方からアクセスできるヤツ。なかなか上手いこと考えてますね。場所が効率よく使えるし、両方からアクセスできるから施設のお客さん利用率も増えますもんね。

画像

栃木は苺が名産なんですよね。『とちおとめ』が一般的に有名ですが、『とちひめ』って甘くて美味しいけど果肉がやわらかすぎて流通ベースに乗らないやつが美味し!とブロ友のBogeyさんも言ってますが、ここの『いちごソフト』はどちらの品種を使っているか分かりません。ちとオジサンには多いかなと思いつつ、何気にペロッと食べられちゃった自分に苦笑いだったりもします。 :-)

さてさて、出だしが遅かったし格好も軽装できてしまったので暗く(寒く)なるまえに帰りましょう。
帰りは壬生ICから北関東道に乗って、栃木都賀JCTから東北道上りへ。流れに乗って100Km前後で走って、あっという間に浦和出口。下りれば我が家はすぐそこです。

本日の走行距離、270Km。5時間の目的地なし、いつもどおりの気ままなソロツーでした。
よか天気だったばい! 気持ちよかったばい!! バイバイ!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうドライブが楽しいな。
今のSAはどこも楽しいし食事も美味しいから一般道から入れたら絶対お客も増えるよね。
前に幕張PAでしか売ってないのがあって武石で乗って買い物をし幕張で降りる。こうすると無料なのよ。(確か無料です??)
mu.choro狸
2012/05/20 09:18
やっぱりバイクツーには、地元のソフトクリームデスネ。
こちらは、大子町やなせキャンプ場にプチハーレーフェスティバルへ
バイブスに写真撮られたかも(⌒_⌒)
pepper
2012/05/20 16:34
>mu.choro狸さん
はい、楽しゅうございました♪

>pepperさん
お〜、バイブスでっか?
載ってたら教えてちょ!
監督
2012/05/20 19:53
ホントは当てもなくブラブラするのが一番楽しいですね。
でもカミさん連れてそれやると、後でこっぴどく怒られます・・
Bogey
2012/05/20 23:35
目的地を後から乗せる
走ることが目的だから委員ですね!!
ひばり組らん太郎。
2012/05/21 01:01
>Bogeyさん
奥様と一緒に走れるのも、嬉しいというか難しいというか・・・(笑)

>ひばり組らん太郎。さん
そのとおりですっ! 走ることが目的だから医院です!(あれっ!?)
監督
2012/05/22 13:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
スポスタソロツー 日光杉並木と壬生いちごソフト スポーティに!(ワイン, Z3, XL1200L)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる